Disney とSwarovski は、長年にわたるパートナーシップをさらに進化させ、新たに「Disney 美女と野獣」ホームコレクションを発表。クリスタルがきらめく本コレクションは、ディズニーの名作が紡いだ35年の魔法を讃えるもの。
ディズニー作品の中でも屈指の名作として知られる『美女と野獣』は、アニメーション映画として初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた作品。その後、10年以上にわたり観客を魅了し続けたブロードウェイ版の大成功により、物語のレガシーはさらに確固たるものとなった。
今回のコレクションは、この永遠の物語がもつ驚きと喜びを、Swarovski のクリスタルアートで表現したもの。ベル、コグスワース、ルミエール、ポット夫人といった愛されるキャラクターをモチーフにしたオブジェに加え、数量限定の「ボールルームシーン」が登場する。

「ボールルームシーン」は、1点につき365時間を要し、52,900粒以上のクリスタルをあしらって制作された圧巻の作品。ベルとビーストが初めてダンスを交わす名場面を、息をのむディテールとともに再現し、Swarovski の卓越したサヴォアフェールが光る。

夢見る心をもつヒロイン、ベルが、虹色に輝くシグネチャードレスに身を包み、繊細なバラを手にした姿で登場。330面にわたるファセットが、ベルの優雅さとタイムレスな魅力を引き立てる。

規律と品位を体現する「コグスワース」は、215面のファセットでその魅力を生き生きと表現。シャンパンゴールドトーンのメタルアクセントが、彼の几帳面なキャラクターを印象的に際立たせる。
華やかで魅惑的な「ルミエール」は、409面のきらめくファセットで力強く表現。イエローフレームとゴールデンシャドウエフェクトが、Swarovski の高度なクラフツマンシップと技術精度を融合させる。
物語の“心”を象徴する「ポット夫人」は、優しさに満ちた精神を美しく映し出したデザイン。色彩豊かなメタルアクセントと、精巧に仕上げられた本体のポットが、231面のファセットとともに温かな存在感を放つ。

希望と物語の永続的なレガシーを象徴する「魔法のバラ」が再びホームコレクションに登場。鮮やかな赤い花びらと、まるでガラスドームの中で浮かんでいるように見える繊細なクリスタルの茎が特徴。
Disney x Swarovski 美女と野獣 ホームコレクションは、Swarovski公式オンラインストアおよび世界各地のSwarovski店舗にて発売中。
(c)Disney



