秋アニメ「お買いものパンダ!」追加キャストは村瀬歩、ニーコ、神月柚莉愛!「ポチッとお買い物したくなっちゃうような楽しい作品」 | アニメ!アニメ!

秋アニメ「お買いものパンダ!」追加キャストは村瀬歩、ニーコ、神月柚莉愛!「ポチッとお買い物したくなっちゃうような楽しい作品」

2024年秋より放送開始のアニメ『お買いものパンダ!』に登場するお買いものパンダの仲間たちを演じるキャストが決定。ニーコ、村瀬歩、神月柚莉愛が出演することが明らかとなった。

ニュース アニメ
注目記事
『お買いものパンダ!』第2弾PV場面カット(C)Rakuten/お買いものパンダ!
『お買いものパンダ!』第2弾PV場面カット(C)Rakuten/お買いものパンダ! 全 20 枚 拡大写真

2024年秋より放送開始のアニメ『お買いものパンダ!』に登場するお買いものパンダの仲間たちを演じるキャストが決定。ニーコ、村瀬歩、神月柚莉愛が出演することが明らかとなった。

『お買いものパンダ!』ティザービジュアル

「お買いものパンダ」は、2013年5月に「楽天市場」のオリジナルLINEスタンプとして登場した、2024年5月7日で11周年を迎えた楽天の公式キャラクターだ。

それ以来、「楽天市場」LINE公式アカウントのお友だち数は4月時点で5,600万人以上を数えるなど、愛らしいルックスと共感を呼ぶ感情表現で、世代や性別を問わず多くの人々に親しまれる。

小パンダ

今回キャストが決定したのは、大谷育江演じるお買いものパンダとともに、物語を綴るメインキャラクターたち。

ぷちょまる

お買いものパンダの大親友小パンダはニーコ(『家庭教師ヒットマン REBORN!』リボーン、『おじゃる丸』もも一)、AI搭載ロボットぷちょまるは村瀬歩(『ハイキュー!!』日向翔陽、『ひろがるスカイ!プリキュア』夕凪ツバサ/キュアウィング)、一緒に暮らす猫のむぎは神月柚莉愛(『崖の上のポニョ』ポニョ、『ちみも』鬼神めい)が担当する。
3人からはコメントも到着している。

むぎ

また、イントロダクションとPV第2弾初公開された。お買いものパンダ、小パンダ、ぷちょまる、むぎたちの可愛らしい掛け合いが詰まった映像だけかと思いきや、お買いものパンダたちが巻き起こす、“一波乱”を予感させるコミカルなシーンの数々も登場。

アニメ『お買いものパンダ!』PV第2弾

お買いものパンダと小パンダのいつものコンビはもちろん、ぷちょまるとむぎも大活躍するアニメ本編への期待がますます高まる。

アニメ『お買いものパンダ!』は、2024年秋より放送開始。

以下、コメント全文掲載

【ニーコ(小パンダ役)】

ニーコ

こんにちは! 小パンダ役のニーコです。日々の生活の中に身近にいて、とても親しみのある存在のお買いものパンダがなんとアニメ化! という事で、おパンの親友の小パンダを演じることになり、嬉しさと興奮にずっと包まれています!
ストーリーもセリフもアニメーションもキャラクターも全てが可愛すぎて、初回のアフレコでは幸せなハッピーな気分でいっぱいになりました。小パンダはクールでオシャレでスタイリッシュ。自分の好きなスタイルがしっかりとある子なので、芯の部分がニーコと似てるなと思っています!
お買い物を巡ってのドタバタコメディに、癒されながら笑いながらも自分もポチッとお買い物したくなっちゃうような楽しい作品です。ぜひ観てくださいね!

【村瀬歩(ぷちょまる役)】

村瀬歩

おパンの実直で丁寧な生活のファンなので、毎週金曜日の漫画の更新を一おかパン民としていつも楽しみにしております。田島さん! 毎週素敵な世界をありがとうございます!!
今回のアニメはいわばおパンたちと高松監督の夢のコラボレーション! 高松監督の唯一無二であり不条理で破天荒な至高のギャグセンスとおパンが合わさることにより、新しいお買いものパンダの世界が広がっております!!
スタンプで見たなー! となる超絶可愛い表情やこんなおパン見たことない!! な表情まで新たなみんなの魅力に出会えること間違いなしです。
そしてこの度、そんな楽しく素晴らしいアニメにて、"アイ"が詰まった最先端スーパーロボット、ぷちょまるの声を担当させていただく運びになりました。ぷちょまると僕の共通点は、おパンの喜ぶ顔が大好きなこと!めちゃくちゃその気持ち分かるよ、ぷちょまる!!!
キャストスタッフみんなで楽しく一丸となってアイを持って絶賛収録しておりますので、まだお買いものパンダの世界観に触れたことのない方も、おかパン民のみんなも是非是非楽しみに待っていてください!!

【神月柚莉愛(むぎ役)】

神月柚莉愛

むぎの声を担当させて頂きました。大好きな方々と共に最高に可愛くて楽しい作品をお届けできること、嬉しく思います。幸せいっぱいです。我が家の飼い猫に「ゆりちゃんも猫になるんだよ~」と話したらサイレントニャーを頂きました……!
ちなみに私のボイスサンプルには猫ボイスを入れています。台詞や設定も自分で決めたのですが「なんで猫……?」とみんなから言われ、私も何故猫にしたのか……? と考えていましたが、きっとむぎの声を担当させて頂くためだったんだと思います!
ただ高松監督からキャラクターの演技についてアドバイスを頂いた際「むぎは……猫で。」と仰って頂いたので、しっかり猫(役)を務めています!おパンたちのわちゃわちゃ楽しい日常がぎゅっと詰まった『お買いものパンダ!』ぜひ一緒に味わいましょ~!



崖の上のポニョ [DVD]
¥3,518
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『お買いものパンダ!』
■キャスト
お買いものパンダ:大谷育江
小パンダ:ニーコ
ぷちょまる:村瀬歩
むぎ:神月柚莉愛

■スタッフ
監督:高松信司
シリーズ構成:清水東
キャラクターデザイン:曽々木安恵
アニメーション制作:シンエイ動画

(C)Rakuten/お買いものパンダ!

《小久保 花奈》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]