声優の訃報相次ぐ…「パーマン」「あさりちゃん」三輪勝恵さん逝去 | アニメ!アニメ!

声優の訃報相次ぐ…「パーマン」「あさりちゃん」三輪勝恵さん逝去

声優・三輪勝恵 (80 歳)が、令和 6 年 6 月 19 日に急性肺塞栓のため永眠されたことがわかった。

ニュース アニメ
注目記事
「訃報」謹んでお悔やみ申し上げます。
「訃報」謹んでお悔やみ申し上げます。 全 2 枚 拡大写真

『パーマン』『あさりちゃん』『カリメロ』などで知られる声優・三輪勝恵さんが、急性肺塞栓のため逝去したことがわかった。80歳没。

三輪さんは、大阪府出身、青二プロダクションに所属する声優。アニメ作品には1960年代後半より活躍していた。『パーマン』パーマン1号、『カリメロ』カリメロ、『怪物くん』市川ヒロシ、『あさりちゃん』浜野あさり、といった昭和の人気作品に数多く出演した。

訃報を受け、同プロダクションに所属する古川登志夫さんは、「『是非、三輪さんで』とお願いして、自作のラジオドラマに出演していただいたことがありました。男女二人芝居でお相手をしていただいたのが、いい思い出になりました」と思い出のエピソードをコメント。

SNSでも、先日の松野太紀さんから相次ぐ声優の訃報に悲しみの声があふれている。

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]