「WIND BREAKER」Season2も放送決定! まだまだ“ケンカ”は止まらない!? 千葉翔也×岡本信彦×戸谷菊之介インタビュー 3ページ目 | アニメ!アニメ!

「WIND BREAKER」Season2も放送決定! まだまだ“ケンカ”は止まらない!? 千葉翔也×岡本信彦×戸谷菊之介インタビュー

TVアニメ『WIND BREAKER』が“スーパーアニメイズムTURBO”枠 MBS/TBS系28局にて全国同時放送、さらにABEMAほかにて配信中。今回は楡井秋彦役の千葉翔也さん、梶蓮役の岡本信彦さん、兎耳山丁子役の戸谷菊之介さんによる対談インタビューをお届け。

インタビュー 声優
注目記事
左から)戸谷 菊之介、千葉翔也、岡本信彦
左から)戸谷 菊之介、千葉翔也、岡本信彦 全 9 枚 拡大写真

――キャラクターを演じる中で難しかった点や、印象的なセリフなどはありましたか?

千葉 印象的だったのは第2話で初めてボウフウリンの口上を言いながら不良に立ち向かうシーンですね。演じるときは「強そうにはならないけど負けるつもりでも言っていない」という塩梅で挑んだので、とにかく全力で叫んでいます。
あと第1話は出番がないのでアフレコに参加していなかったのですが、第1話で柊が口上を言っていて。次に言うのはケンカが弱い楡井なんだ!と思ったのが印象的でしたね。

戸谷 第9話で梅宮が丁子に「思い出せぇ!! 兎耳山ぁ!!」と言って頭突きをするところが印象的でした。丁子が昔のことを思い出す場面だったので、そこを一緒に中村さんとアフレコすることで、受け取ったものがたくさんあったなと感じます。

岡本 セリフ的には「ありがとう」も強いイメージだけどね。

戸谷 そのあとの「ごめんね」もかなり辛いところでしたね。

千葉 梶は、大きい声を出すシーンが難しくないですか?

岡本 難しかった。でも一番難しかったのは第4話の「しし…とうれん…」ですかね(笑)。アフレコ時に「キャラクター性は出さないで」と言われていて「なんでだろう?」と思っていましたが、まだ第4話後にはキャスト発表がなかったんですよね。そこが一番難しかった。

戸谷 梶を岡本さんが演じるということが第4話時点ではまだ発表されない、ということは、実際に放送されて知ったということですね。

岡本 危なかった。言いかねなかったです。自分のXで宣伝しようかなと思っていたらEDのスタッフロールが「????」になっていて(笑)。

千葉 放送終了してから言うのが大事ですね。告知って(笑)。

岡本 危険でした。本当(笑)。

■「守るケンカ」があらためて意識された最終回

――最後に、最終回をこれから見る方へみどころや、視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

千葉 獅子頭連との戦いを経て、桜たちの高校生活があらためて始まりました。最終回では柊さんが言っていた「守るケンカ」をあらためて意識させられると思います。ぜひボウフウリンのメンバーを最後までよろしくお願いします!
楡井は情報通だったり場を明るくしたりというだけでなく、とても向上心のある人物なので、今後も成長していく姿を楽しみにしてもらえればと思います。

戸谷 『WIND BREAKER』は、細かい動きやケンカのシーンにかなりこだわって作られていると思うので、ぜひじっくりと何回も楽しんでいただきたいです。
これまでに放送されたアニメを見返してもらって、獅子頭連のことも忘れないでいてほしいです!

岡本ボウフウリンのアットホームな“チーム感”がより色濃く出るのが『WIND BREAKER』のいいところだと思っています。
今後新しいキャラクターも登場しますが、その都度桜たちの絆が深まっていくところを楽しみにしてもらいつつ、梶の活動にもぜひ注目していただけたらうれしいです。

『WIND BREAKER』

最終回放送URL:https://abema.tv/video/episode/26-219_s1_p12


ポップアップイベント『WIND BREAKER POPUP STORE in渋谷DISP!!!』詳細

開催期間:2024年6月14日(金)~6月30日(日)
営業時間:10:00~21:00
会場:SHIBUYA109渋谷店 B1F DISP!!!
(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目291 SHIBUYA109 B1F)

展示会公式SNS:@ABEMART_ANIME
※開催期間中の販売情報等、上記Xアカウント(@ABEMART_ANIME)をご確認ください。



■キャスト3名のサイン入りチェキをプレゼント!

<応募方法>
1)チェキプレゼントのポストをリポスト(ご希望のキャスト)




2)アニメ!アニメ!公式X(@AnimeAnime_jp)、ABEMAアニメ(@Anime_ABEMA)をフォロー

<応募締切>
7月7日(日)23:59まで

注意事項
・当選したプレゼントの転売等は固く禁止します。
・当選された方には、後日XのDMにてご連絡を差し上げます。ご返信をいただけなかった際は、当選が無効になる場合があります。
・当選者の個人情報については本プレゼントの発送にのみ利用いたします。個人情報の管理については株式会社イードの個人情報保護方針に基づきます。


(C)にいさとる・講談社/WIND BREAKER Project
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《渡辺美咲》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]