「マジで最高」と絶賛相次ぐ「SAO」シノン、ハイレベルなコスプレが話題に | アニメ!アニメ!

「マジで最高」と絶賛相次ぐ「SAO」シノン、ハイレベルなコスプレが話題に

TikTokなどで活躍する人気インフルエンサーのMumei(むめい)が、「ソードアート・オンライン」シリーズに登場するシノンに扮した姿を披露した。猫耳頭でポーズを決めるショットが、「えぐかわいすぎて声出た」「…

ニュース コスプレ
注目記事
「マジで最高」と絶賛相次ぐ「SAO」シノン、ハイレベルなコスプレが話題に
「マジで最高」と絶賛相次ぐ「SAO」シノン、ハイレベルなコスプレが話題に 全 1 枚 拡大写真

 TikTokなどで活躍する人気インフルエンサーのMumei(むめい)が、「ソードアート・オンライン」シリーズに登場するシノンに扮した姿を披露した。猫耳頭でポーズを決めるショットが、「えぐかわいすぎて声出た」「めちゃくちゃ似合ってる!」と称賛されている。

【動画】アニメ『ソードアート・オンラインII』エピソード一覧

 「ソードアート・オンライン(通称:SAO)」は、「第15回電撃小説大賞」で大賞を受賞した川原礫氏によるライトノベル作品。主人公・キリトが謎の次世代オンラインゲームの仮想空間に閉じ込められてしまうところから始まる物語だ。2012年に放送スタートしたテレビアニメ版は第3期まで制作され、2017年には映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」が公開。2021年と2022年には、本編をアスナ視点で描いた劇場版「ソードアート・オンライン プログレッシブ」シリーズが上映されるなど、長きにわたって人気を博している。

 SNSの総フォロワー数が500万人を超えるMumeiは、ファッションイベントなどにも出演する人気インフルエンサー。クオリティの高いコスプレにも定評のある彼女は、5月21日までにX(旧Twitter)を更新し、シノンになりきった写真を複数投稿した。

 Mumeiは、劇中のオンラインゲーム「ALO」版の衣装のシノンに扮している。ふわふわの猫耳がキュートなのはもちろん、武器を構えた凛々しいショットにも目を奪われる。“かわいい”から“かっこいい”まで多彩な魅力が楽しめるコスプレショットが、「もう2次元にいてもおかしくない領域まで来てるのヤバすぎ」「えぐかわいすぎて声出た」「めちゃくちゃ似合ってる!」「マジで最高」と絶賛されていた。

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]