Kis-My-Ft2の宮田俊哉がハリウッド映画の吹替に初挑戦! 「ブルー きみは大丈夫」わがままボディが魅力のブルー役 | アニメ!アニメ!

Kis-My-Ft2の宮田俊哉がハリウッド映画の吹替に初挑戦! 「ブルー きみは大丈夫」わがままボディが魅力のブルー役

映画『ブルー きみは大丈夫』の吹替声優としてKis-My-Ft2の宮田俊哉の出演が決定した。実写洋画映画の声優は本作が初めてで、メインキャラクターのブルー役を演じることになった。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『ブルー きみは大丈夫』(C)2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
『ブルー きみは大丈夫』(C)2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 全 4 枚 拡大写真

映画『ブルー きみは大丈夫』の吹替声優としてKis-My-Ft2の宮田俊哉の出演が決定した。実写洋画映画の声優は本作が初めてで、メインキャラクターのブルー役を演じることになった。

『ブルー きみは大丈夫』はハリウッドの新進気鋭クリエイターであるジョン・クラシンスキーの最新作だ。空想の友達が大人になった今でもあなたを見守ってくれているとしたら、という独創的な発想から生まれた物語で、6月14日に全国公開を迎える。

このたび、本作の吹替声優を宮田俊哉が務めることがわかった。想像力豊かな子どもにだけ見える不思議な存在・ブルーを担当する。

映画『ブルー きみは大丈夫』

芸能界屈指のアニメ好きでも知られる宮田は、これまでTVアニメ3作(『デリシャスパーティ プリキュア』『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』『カードファイト!!ヴァンガードDivinez』)、映画では『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』のバージェス役と多くの作品で声優を務めてきたが、ハリウッド映画の吹替は初挑戦となる。物語の中心であるブルー役のオファーを受けて、「吹替をやってみたいと思っていたので、嬉しかったです」とその喜びをコメント。

ブルーは大きくてもふもふな体が特徴で、一生懸命だけどいつも空回り気味の可愛らしいキャラクターだ。そんなブルーの魅力について「そりゃもちろん、もふもふのわがままボディですよね!」と即答。「一生懸命だけどちょっと足りないところが僕は好きです。不憫なんだけど、すごく前向きなところがあるので、ブルーみたいになりたいなって思わせてくれます」と愛さずにはいられない、ブルーの心温まる推しポイントを熱く語った。

映画『ブルー きみは大丈夫』場面カット

さらに宮田は本作は「ただ可愛いだけではないドラマがあります。セリフの一つひとつがとても深いので、色々考えながら観られるのも楽しみ方の一つだと思います」と、ブルーとブルーたち“空想の友達”の存在が見える少女ビー(ケイリー・フレミング)の絆を描く物語の中でたくさんの発見があったと話す。
本作ではビーが大人だけどブルーたちが見えるビーの隣人(ライアン・レイノルズ)とともに、子供に忘れられることで消えゆく運命にある彼らを助けようと大冒険を繰り広げていく。はたしてブルーとビーに、どんな奇跡が待ち受けているのだろうか。

映画『ブルー きみは大丈夫』ステッカー

4月26日(金)からはオリジナルステッカー付ムビチケ前売券が数量限定で発売される。ステッカーはスマートフォンなど身近な持ち物に貼れる仕様となっている。価格は一般1,600円(税込)。


Kis-My-Ft2〜10年間の進化〜 episode1 軌跡

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


映画『ブルー きみは大丈夫』作品情報

公開:6月14日(金)全国公開
■監督・脚本:ジョン・クラシンスキー 『クワイエット・プレイス』 シリーズ
■出演:ライアン・レイノルズ『デッドプール』シリーズ、ケイリー・フレミング TV「ウォーキング・デッド」シリーズ、ジョン・クラシンスキー
■声の出演:スティーヴ・カレル、マット・デイモン、エミリー・ブラント、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、オークワフィナ、サム・ロックウェル、ルイス・ゴセット・Jr
■吹替え版声優:宮田俊哉(ブルー)
■全米公開:5月17日 ■原題:IF ■配給:東和ピクチャーズ ■公式サイトURL:https://blue-movie.jp

(C)2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]