声優・小西克幸、初のフォトブックをリリース! デビューから今に至るまでの変化を表現した“最初で最後の”一冊 | アニメ!アニメ!

声優・小西克幸、初のフォトブックをリリース! デビューから今に至るまでの変化を表現した“最初で最後の”一冊

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ディアボロ役や『鬼滅の刃』宇髄天元役などで知られる声優・小西克幸の人生初となるフォトブック『小西克幸フォトブック(仮)』が、5月24日に発売されることがわかった。

ニュース 声優
注目記事
「小西克幸フォトブック(仮)」(東京ニュース通信社刊)
「小西克幸フォトブック(仮)」(東京ニュース通信社刊) 全 4 枚 拡大写真

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』ディアボロ役や『鬼滅の刃』宇髄天元役などで知られる声優・小西克幸の人生初となるフォトブック『小西克幸フォトブック(仮)』が、5月24日に発売されることがわかった。“最初で最後”にして、デビューから今に至るまでの変化を表現したこだわりの一冊となる。発売に向けて小西からコメントも届いた。

「小西克幸フォトブック(仮)」(東京ニュース通信社刊)

小西克幸は1973年4月21日生まれ、和歌山県出身。近年の主な出演作には、『オーバーテイク!』眞賀孝哉役をはじめ『薬屋のひとりごと』高順役、『ゴールデンカムイ』鯉登少尉役、『Helck』ヘルク役、『キングダム』那貴役、『永久少年 Eternal Boys』石田直樹役などがある。

2024年は、4月期に『夜桜さんちの大作戦』、7月期に『デリコズ・ナーサリー』などに出演する。また、東堂院戒役を演じるNetflixシリーズ『ライジングインパクト』はシーズン1が6月、シーズン2が8月からの配信を控える。デビュー以来、人気作に絶えず出演し、キャリア30年弱にしていまだ第一線での活躍を続けている。

「小西克幸フォトブック(仮)」(東京ニュース通信社刊)

このたびの『小西克幸フォトブック(仮)』は、そんな小西が50歳にして人生で初めてリリースするフォトブックとなる。きっかけは2023年発売の雑誌『TVガイドVOICE STARS Dandyism vol.6』だ。同誌で人生初となる単独表紙を飾り、その反響を受けてフォトブック制作へと至った。

打ち合わせ段階から「デビューから現在までの変化を表現したい」と、小西自らアイデアを出した。カメラマンも、以前から付き合いがあり信頼の置ける小松陽祐に依頼。衣装も小西が今までお披露目してこなかった私物を織り交ぜると実に20着弱に及んだという。
撮影では、重厚感のある佇まいながらどこか哀愁を帯びた表情や、いつもバラエティーやイベントなどで見せるはつらつとした笑顔を披露。そして小西のスタイルの良さや彼にしか着こなせない奇抜な衣装を見せ、ホテルではより大人っぽく、ラグジュアリーな姿が撮り下ろされた。被写体としても多面的な魅力を持つ、“声優・小西克幸”が完全パッケージされた一冊となった。

「小西克幸フォトブック(仮)」(東京ニュース通信社刊)

発売に向けて、小西は「何分僕も初めてのことですので、どういうものができるか今から楽しみです。ぜひぜひよろしくお願いします!」などのコメントを寄せている。

声優・小西克幸の人生初となるフォトブック『小西克幸フォトブック(仮)』は定価4,400円。自身いわく“コニシの日”こと5月24日に発売される。メイキングDVD付きのアニメイト・ゲーマーズ限定セットも登場し、アニメイト・ゲーマーズでの購入者を抽選で招待するイベントも開催される。

<以下、コメント全文掲載>


小西克幸


皆様、あっという間に524年たちまして、このたびフォトブックを出版させていただけることになりました。時の流れは早いものです。中身なんですが、スタッフの皆様にご協力いただきまして、めちゃめちゃ撮りました。もう衣装を何タイプ撮ったか分かりません。そして、全部載るか分かりません。何分僕も初めてのことですので、どういうものができるか今から楽しみです。ぜひぜひよろしくお願いします!


【商品概要】
「小西克幸フォトブック(仮)」
●発売日:2024年5月24日(金)※一部、発売日が異なる地域がございます
●定価:4,400円
●発行:東京ニュース通信社
全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。詳細はTOKYO NEWS magazine&mookをご確認ください。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]