【推しの子】の世界に“没入”できる!? 「イマーシブ・フォート東京」でB小町の海外ライブを体験したら楽しすぎた!【レポ】 | アニメ!アニメ!

【推しの子】の世界に“没入”できる!? 「イマーシブ・フォート東京」でB小町の海外ライブを体験したら楽しすぎた!【レポ】

3月1日にオープンした「イマーシブ・フォート東京」(お台場)。本施設は、これまでのテーマパークとは一線を画す“完全没入体験”テーマパーク。映画やアニメ・ゲームの世界で目にする“ドラマティックな出来事”を、“鑑賞者”ではなく“当事者”として体験することができます。

イベント・レポート アニメ
注目記事
【推しの子】 イマーシブ・ラリー(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
【推しの子】 イマーシブ・ラリー(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会 全 25 枚 拡大写真

今年3月1日にオープンしたばかりの「イマーシブ・フォート東京」(お台場)。本施設は、これまでのテーマパークとは一線を画す“完全没入体験”テーマパーク。映画やアニメ・ゲームの世界で目にする“ドラマティックな出来事”を、“鑑賞者”ではなく“当事者”として体験することができます。

そんな「イマーシブ・フォート東京」内では、なんとあの『【推しの子】』に登場するアイドルグループ・B小町のライブも没入体験できるとのこと。昨年11月26日に行われた【推しの子】スペシャルイベント「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」に参加し、あまりの楽しさに“B小町ロス”に陥っていた筆者は「これは行かねばならぬ!」とさっそく足を運んでみました。

@editoranimeanime 画面の向こうに広がっていた“非日常”がすぐ目の前に 「完全没入体験」テーマパーク、IMMERSIVE FORT TOKYOに潜入! 【推しの子】や「東京リベンジャーズ」など、1日中完全没入できる最高なテーマパークぜひ行ってみてね♪ 東京都江東区青海1丁目3-15 #イマーシブフォート東京 #immersiveforttokyo #推しの子 #東京リベンジャーズ オリジナル楽曲 - アニメメディア編集部の日常

■【推しの子】B小町のライブで大盛り上がり! リアルぴえヨンも登場

「【推しの子】 イマーシブ・ラリー」と題されたアトラクションの舞台は、とあるヨーロッパの街。B小町の海外ライブを成功させるため、はるばる応援に駆けつけたファンの“あなた”は「イマーシブ・フォート東京」の広大なエリアをめぐりながら、【推しの子】に登場する大人気YouTuber・ぴえヨンがしかける謎解き企画に挑戦しなければなりません。

ヨーロッパの美しい街並みの中、異彩を放っているポスターを発見!

ここにあるQRコードを読み取ると、「苺プロダクション」@イマーシブ・フォート東京の公式LINEアカウントから連絡が。そこにぴえヨンからの指令が表示されます。

ミッションは計3つ。わからなくなっても大丈夫!「ヒントちょうだい」と打てばB小町のメンバーたちがヒントを送ってくれます。

ちなみに、「イマーシブ・フォート東京」は約3万平米の面積を誇っています。他アトラクションでもかなり歩くので、歩きやすい靴・服装で来ることをオススメします。

すべての謎を解き明かしたら、いざライブに参加!

ライブ前に、天井に設置されたスクリーンにぴえヨンが登場。振り付けや盛り上がり方をレクチャーしてくれるので、【推しの子】を知らない方でも安心です。

そしていよいよ、B小町のライブがスタート! 集まったファンたちは大歓声で彼女たちを迎え入れます。

披露されるのは、「STAR☆T☆RAIN」「サインはB」「アイドル」の3曲。曲を知っている人はご存じ、コールが楽しい楽曲。\俺もー!/\アイドル!/などみんなで声を合わせると、まるで本当にライブ会場にいるかのよう。「苺プロダクション☆ファン感謝祭2023」の興奮を思い出しました。

そして、「これが没入体験か!」と納得。

正直、今は家やカラオケに友達と集まってライブ映像を一緒に見て楽しむ推し活も流行っているので、「それと同じようなもんでしょ」と思っていたところがありました。

しかし、それとは全然違う! 本当にライブ会場にいるかのような熱狂を味わうことができます。

そして、もっと没入したい方には、グッズのサイリウムを購入することをオススメ。曲と連動して色が変わる仕様となっており、さらなる一体感が生まれます。

さらには、なんと3月28日(木)よりこの「【推しの子】 イマーシブ・ラリー」に新しい演出が追加。なんと、ぴえヨンが上部スクリーンを飛び出して、リアルに登場するとのこと!

「え、リアル? 海パンで登場するんですか?」「あの筋肉もリアルで再現されているんですか?」と担当者の方に確認したところ、「はい、もちろん!」とのこと。

鍛え抜かれた肉体美を持ち、前職はプロダンサーということでキレッキレのダンスを披露する劇中のぴえヨン。これらのクオリティが備わった“リアルぴえヨン”が登場するということで、本当に楽しみでなりません。今より絶対に【推しの子】の世界に没入できること間違いなし!


  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《米田果織》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]