「わんだふるぷりきゅあ!」“リードは信頼の証” こむぎがいろはとのお散歩が好きな理由は…第5話先行カット | アニメ!アニメ!

「わんだふるぷりきゅあ!」“リードは信頼の証” こむぎがいろはとのお散歩が好きな理由は…第5話先行カット

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年3月3日(日)放送の第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『わんだふるぷりきゅあ!』第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション
『わんだふるぷりきゅあ!』第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション 全 9 枚 拡大写真

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年3月3日(日)放送の第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『わんだふるぷりきゅあ!』

『プリキュア』は、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、強大な敵と戦う変身ヒロインアクションアニメだ。そのシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』では、モチーフに「動物」、テーマは「動物も人も、みんな友達になれる!」、キーワードに「みんな なかよし!わんだふる~!」が掲げられた。

動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける。

第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」先行場面カット

第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」あらすじ
こむぎ(声:長縄まりあ)といろは(声:種﨑敦美)は、散歩の途中、ポンというポメラニアンと暮らしているえまという女の子に出会う。ポンはまだ子犬で、リードをつけるのをいやがっていた。

ペットサロンと動物病院でもある自宅にえまを連れてきたいろはは、父の剛にポンを見せる。剛は「信頼されることが大事」とえまに語り、「リードは信頼の証」と教える。こむぎもかつてはリードをつけるのをいやがっていた。

第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」先行場面カット

しかし、いろはのおかげで今ではリードを付けてのお散歩が大好きになっている。こむぎはいろはに会う前のことは思い出せないが、いろはに出会ってから毎日楽しく過ごせていることを伝え、いろはもこむぎの気持ちを直接聞くことができて嬉しいとお互いの想いを伝え合った。そんな中、海浜公園に新たなガルガルがあらわれる――。

第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」先行場面カット

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』の第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」は、3月3日8時30分よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送される。



『わんだふるぷりきゅあ!』作品概要
●キャスト
キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
キュアフレンディ/犬飼いろは:種崎敦美
●スタッフ
シリーズディレクター:佐藤雅教
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:内田陽子
衣装・プロップデザイン:NaSka
美術デザイン:いいだりえ
チーフ美術:今井美紀
色彩設計:清田直美
音楽:深澤恵梨香

(C)ABC-A・東映アニメーション

《小久保 花奈》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]