「ババンババンバンバンパイア」実写映画化&TVアニメ化がW決定! 2025年公開&放送 | アニメ!アニメ!

「ババンババンバンバンパイア」実写映画化&TVアニメ化がW決定! 2025年公開&放送

「別冊少年チャンピオン」にて連載中の奥嶋ひろまさによるマンガ『ババンババンバンバンパイア』が、実写映画化&TVアニメ化されることがW決定した。2月29日、4年に1度の「ニンニクの日」にあわせて発表となったもので、奥嶋よりコメントとイラストも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『ババンババンバンバンパイア』1巻書影(C)奥嶋ひろまさ(秋田書店)2022
『ババンババンバンバンパイア』1巻書影(C)奥嶋ひろまさ(秋田書店)2022 全 2 枚 拡大写真

「別冊少年チャンピオン」にて連載中の奥嶋ひろまさによるマンガ『ババンババンバンバンパイア』が、実写映画化&TVアニメ化されることがW決定した。2月29日、4年に1度の「ニンニクの日」にあわせて発表となったもので、奥嶋よりコメントとイラストも到着した。

奥嶋ひろまさ描き下ろしイラスト

『ババンババンバンバンパイア』は、「別冊少年チャンピオン」にて連載中の奥嶋ひろまさによる“バンパイア・ラブコメ”。銭湯で住み込みバイトとして働く森蘭丸の正体は、450歳のバンパイアである。蘭丸は究極の味わいである「18歳童貞の血」を求め、銭湯のひとり息子である李仁(15歳)の成長と純潔をそばで見守る日々を送っている。
しかしそんなある日、李仁がクラスメイトの女子にひと目ぼれしてしまった。もし恋が成就してしまえば、それすなわち童貞喪失の危機となる。突如訪れた絶体絶命のピンチに、「恋をさせてはなるものか!!」という蘭丸による決死の“童貞喪失阻止大作戦”が幕を開ける。

「別冊少年チャンピオン」の2021年11月号から連載が開始された本作は、ぶっ飛んだ設定と一度読んだら抜け出せない中毒性のある世界観、浮世離れした美形でありながらどこかおバカな蘭丸をはじめとする愛すべきクセ強キャラクターたち、彼らが織りなすカオスなストーリー展開に虜になるファンが続出している。マンガ通の麒麟・川島明も絶賛し、TVなど各メディアで取り上げられSNSを中心に話題沸騰中だ。

『ババンババンバンバンパイア』1巻書影

このたび、4年に1度の「ニンニクの日」である2月29日に、そんな本作の実写映画化とTVアニメ化が同時決定した。2023年12月、単行本6巻の発売時に「メディア化決定」との報があり、ファンの間では「楽しみすぎる!」「アニメでも映画でも嬉しい!」「動く蘭丸様!?」など歓喜の声とともに続報に注目が集まっていた中、満を持しての発表となった。実写映画は松竹とテレビ朝日が共同制作し、2025年に松竹配給で全国公開される。またTVアニメは、テレビ朝日系にて2025年に放送予定だ。

このWメディア化にあたり、原作者の奥嶋は「未だに信じられません。しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。どうか楽しんで作ってください!! 読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう!!」と熱いコメントを寄せ、さらに描き下ろしイラストも到着した。

このイラストには、銭湯を背景に獲物を狙うかのような目つきで手を差し伸べる蘭丸と、その後ろにはワクワク感いっぱいの表情を浮かべる李仁が描かれている。「動く蘭ちゃん達を実写とアニメで観れるなんて今から楽しみです!」とのメッセージも添えられた。Wメディア化のキャスト&スタッフや公開日など、気になる詳細は今後の続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


奥嶋ひろまさ


まさかまさかのアニメ化&実写映画化でございます。
未だに信じられません。
しかし面白いものにしようと尽力してくださってる全てのアニメ、実写映画の関係者皆さんを100%信じて支持しております。
どうか楽しんで作って下さい!!
読者の皆様、私と一緒に漫画、アニメ、実写映画、どれが一番面白いか曇りなき眼で全部観てみましょう!!
私も負けないよう頑張ります!!




映画概要
「ババンババンバンバンパイア」
原作:奥嶋ひろまさ『ババンババンバンバンパイア』(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
公開:2025年
配給:松竹

TVアニメ概要
「ババンババンバンバンパイア」
原作:奥嶋ひろまさ『ババンババンバンバンパイア』(秋田書店「別冊少年チャンピオン」連載)
放送年:2025年
放送局:テレビ朝日系
(C)奥嶋ひろまさ(秋田書店)2022

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]