春アニメ「転スラ 第3期」リムルVSヒナタ―新規PVが公開! 水瀬いのり、野島健児ら新キャストも発表 | アニメ!アニメ!

春アニメ「転スラ 第3期」リムルVSヒナタ―新規PVが公開! 水瀬いのり、野島健児ら新キャストも発表

アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』より、イントロダクションと新作PVが公開。新キャラクターを担当する新キャストについても発表された。また、放送直前には第1期と第2期の総集編特番の放送も決定。さらに、第3期のED主題歌も明らかになった。

ニュース アニメ
注目記事
『転生したらスライムだった件 第3期』新PV場面カット(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
『転生したらスライムだった件 第3期』新PV場面カット(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会 全 24 枚 拡大写真

アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』は、2024年4月より連続2クールでの放送がスタートする。このたびそのイントロダクションと新作PVが公開。新キャラクターを担当する新キャストについても発表された。
また、放送直前には第1期と第2期の総集編特番の放送も決定。さらに、第3期のエンディング主題歌アーティストが来栖りんに決定し、コメントも到着した。

『転生したらスライムだった件 第3期』キービジュアル

『転スラ』こと『転生したらスライムだった件』は、異世界で一匹のスライムに転生した主人公が身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異世界転生エンターテインメントだ。
小説投稿サイト「小説家になろう」で10億PVを突破した、伏瀬による同名人気小説のコミカライズを原作としている。コミック、小説、スピンオフ作品など、関連書籍の全世界シリーズ累計発行部数は2024年2月21日現在で4,500万部を突破した。

『転生したらスライムだった件 第3期』新PV場面カット

そのTVアニメ第3期となる『転生したらスライムだった件 第3期』では、クレイマンを倒し正式に魔王となったリムルの支配地域がジュラの大森林全体に広がった。その影響で挨拶に訪れる各種族の代表が殺到することが予想されたため、魔王リムルのお披露目とテンペストの新規住民獲得も兼ねた「開国祭」の開催が企画される。
一方、魔物を敵視するルミナス教の総本山・神聖法皇国ルベリオスでは、聖騎士団長・ヒナタがリムルのメッセージを受け取る。しかしそれは、何者かによって改竄された宣戦布告だった。はたして、テンペストにヒナタが向かっていると報告を受けたリムルの決断とは。真の敵と味方を見極め「人魔共栄圏」という理想を追い求める、リムルの新たな挑戦が始まる。

このたび公開された新規PVは、リムルVSヒナタの白熱するバトルが描かれたもの。また新キャラクターとして、グランベルの孫娘・マリアベルや西方聖教会の十大聖人たちが公開され、そのキャストも発表された。
マリアベル役は水瀬いのり、レナード役は野島健児、アルノー役は竹本英史、バッカス役は飯島肇、リティス役は相川遥花が務める。ギャルド役は駒田航、フリッツ役は村田太志、サーレ役は千葉翔也、グレンダ役は日野まり、グレゴリー役は山根雅史が担当する。因縁の対決に、様々な思惑が絡みあう第3期に期待が高まるばかりだ。

『転生したらスライムだった件』第1期&第2期キービジュアル

また、第3期の放送直前となる4月3日・4日に、第1期と第2期の総集編特番が日本テレビにて放送されることもわかった。2018年10月~2019年3月に放送された第1期、2021年1月~3月および7月~9月の分割2クールで放送された第2期について、それぞれ1時間でおさらいできる。新規ナレーションにも注目しながらぜひチェックしてみよう。

このほか、『転生したらスライムだった件 第3期』のエンディング主題歌に、来栖りん「Believer」が起用されることも明らかになった。来栖は「届かないけど、届けたい願い。というテーマで歌わせていただいています!この『Believer』という楽曲で、転スラ3期にしっかりとお力添え出来ればなと思います。アニメと併せてお楽しみください!」などのコメントを寄せている。なお、CDは5月22日に発売される。


アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』は、2024年4月より連続2クールでの放送がスタートする。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


来栖りん



TVアニメ「転生したらスライムだった件 第3期」のエンディング主題歌を担当させていただくことになりました、来栖りんです。
お話をいただいたときは「私がですか!?」とすごくびっくりしましたが、今では「まだかなあまだかなあ」ととにかくワクワクしています!
届かないけど、届けたい願い。というテーマで歌わせていただいています!
この「Believer」という楽曲で、転スラ3期にしっかりとお力添え出来ればなと思います。
アニメと併せてお楽しみください!




【第1期・第2期総集編特番】
番組タイトル:
1時間でわかる転スラ 第1期まるっとまとめてみた件
1時間でわかる転スラ 第2期まるっとまとめてみた件
放送日時:
第1期…2024年4月3日(水)25:29~26:29(予定)※関東ローカル
第2期…2024年4月4日(木)25:29~26:29(予定)※関東ローカル
放送局:日本テレビ(TVerにて放送後無料見逃し配信予定)
【CD情報】
TVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』エンディング主題歌
来栖りん「Believer」
2024年5月22日(水)CD発売/発売元:バンダイナムコミュージックライブ 販売元:バンダイナムコフィルムワークス

アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』
【第3期各局放送日時】
2024年4月より連続2クール放送!
◆日本テレビ系
4月5日より「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」枠にて
毎週金曜23時~全国30局ネットで放送
◆BS11 4月6日より毎週土曜22時~放送
※放送日時は予告なく変更になる場合がございます
【第3期スタッフ】
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)/監督:中山敦史/シリーズ構成:根元歳三/キャラクターデザイン:江畑諒真/モンスターデザイン:岸田隆宏/コンセプトアート:富安健一郎(INEI)/美術:スタジオなや/美術監督:佐藤 歩/美術設定:ボワセイユ レミ、藤瀬智康、佐藤正浩/色彩設計:斉藤麻記/撮影監督:佐藤 洋/グラフィックデザイナー:生原雄次/編集:神宮司由美/音響監督:明田川 仁/音楽:藤間 仁(Elements Garden)/アニメーション制作:エイトビット
【第3期キャスト】
リムル:岡咲美保/智慧之王:豊口めぐみ/ヴェルドラ:前野智昭/ベニマル:古川 慎/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/リグルド:山本兼平/ゴブタ:泊 明日菜/ランガ:小林親弘/ゲルド:山口太郎/ガビル:福島 潤/トレイニー:田中理恵/ミリム:日高里菜/ラミリス:春野 杏/ディアブロ:櫻井孝宏/ヒナタ:沼倉愛美/ダムラダ:浪川大輔/グランベル:小野大輔/マリアベル:水瀬いのり/レナード:野島健児/アルノー:竹本英史/バッカス:飯島 肇/リティス:相川遥花/ギャルド:駒田 航/フリッツ:村田大志/サーレ:千葉翔也/グレンダ:日野まり/グレゴリー:山根雅史 ほか
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]