「わんだふるぷりきゅあ!」“においでガルガルを探せばいい” こむぎのアイデアにいろはは… 第3話先行カット | アニメ!アニメ!

「わんだふるぷりきゅあ!」“においでガルガルを探せばいい” こむぎのアイデアにいろはは… 第3話先行カット

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年2月18日(日)放送の第3話「言っちゃダメェ~!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『わんだふるぷりきゅあ!』第3話「言っちゃダメェ~!」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション
『わんだふるぷりきゅあ!』第3話「言っちゃダメェ~!」先行場面カット(C)ABC-A・東映アニメーション 全 5 枚 拡大写真

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』より、2024年2月18日(日)放送の第3話「言っちゃダメェ~!」のあらすじ・先行場面カットが公開された。

『わんだふるぷりきゅあ!』

『プリキュア』は、ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、強大な敵と戦う変身ヒロインアクションアニメだ。そのシリーズ第21弾となる『わんだふるぷりきゅあ!』では、モチーフに「動物」、テーマは「動物も人も、みんな友達になれる!」、キーワードに「みんな なかよし!わんだふる~!」が掲げられた。

動物と人が仲良く暮らす街・アニマルタウンを舞台に、犬と飼い主、猫と飼い主など、動物と人の間に紡がれる深い絆を描く、新たなプリキュアの物語が幕を開ける。

第3話「言っちゃダメェ~!」あらすじ
メエメエの案内でニコガーデンへとやってきたいろは(声:種﨑敦美)とこむぎ(声:長縄まりあ)。キレイな景色に感動する2人だったが、よく見ると木や花が倒れており、塔の宝石などが欠けているようだった。

第3話「言っちゃダメェ~!」先行場面カット

ニコガーデンが闇に包まれたときに破壊され、多くのニコアニマルとニコガーデンの創造主であるニコ様が行方不明になってしまったらしい。あらためてニコアニマルたちを助けてほしいと頼み込むメエメエ。ところが助け方がわからず、いろはは悟に相談したいというが、ニコガーデンやプリキュアのことは内緒にしておかなければならないため、頭を悩ませるいろは。

第3話「言っちゃダメェ~!」先行場面カット

家に戻ると、飛び出していったきりのいろはたちを悟が待ってくれていた。その帰り道、悟は林の中で謎の黒い卵を見つける。
翌朝、「においでガルガルを探せばいい」というこむぎのアイデアでガルガル探しを始めるいろはとこむぎ。同じ頃、悟は昨日、黒い卵を見つけた林にやってくるが――。

第3話「言っちゃダメェ~!」先行場面カット

TVアニメ『わんだふるぷりきゅあ!』の第3話「言っちゃダメェ~!」は、2月18日8時30分よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送される。


みんな友達、キュアフレンディ!
プライムで観る/無料体験を始める
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『わんだふるぷりきゅあ!』作品概要
●キャスト
キュアワンダフル/犬飼こむぎ:長縄まりあ
キュアフレンディ/犬飼いろは:種崎敦美
●スタッフ
シリーズディレクター:佐藤雅教
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:内田陽子
衣装・プロップデザイン:NaSka
美術デザイン:いいだりえ
チーフ美術:今井美紀
色彩設計:清田直美
音楽:深澤恵梨香

(C)ABC-A・東映アニメーション

《小久保 花奈》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]