「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」合同20周年イベント「SOS☆感謝祭」 平野綾らキャストコメント&グッズ情報公開 | アニメ!アニメ!

「涼宮ハルヒ」「らき☆すた」合同20周年イベント「SOS☆感謝祭」 平野綾らキャストコメント&グッズ情報公開

『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の合同イベントが、2024年3月9日~24日に埼玉県「ところざわサクラタウン」にて開催される。これに先駆け、『らき☆すた』メインキャストである平野綾、福原香織、加藤英美里、遠藤綾らから開催記念コメントが到着。さらに、同イベントのオリジナルグッズも発表された。

ニュース イベント
注目記事
「SOS☆感謝祭 ~祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭~」キービジュアル(C)Nagaru Tanigawa, Noizi Ito/KADOKAWA(C)美水かがみ
「SOS☆感謝祭 ~祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭~」キービジュアル(C)Nagaru Tanigawa, Noizi Ito/KADOKAWA(C)美水かがみ 全 37 枚 拡大写真

『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の合同イベント「SOS☆感謝祭 ~祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭~」が、2024年3月9日~24日に埼玉県「ところざわサクラタウン」にて開催される。これに先駆け、『らき☆すた』メインキャストである平野綾、福原香織、加藤英美里、遠藤綾らから開催記念コメントが到着。さらに、同イベントのオリジナルグッズも発表された。

「SOS☆感謝祭 クリアファイル&ステッカーセット」

「SOS☆感謝祭 ~祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭~」(略称:SOS☆感謝祭)は、『涼宮ハルヒの憂鬱』および『らき☆すた』の20周年を記念した合同イベントだ。
両作品の新作グッズの販売をはじめ、コラボフード&ドリンクスタンプラリーの提供、声優陣登壇のステージイベント、アニメセレクション上映会&トークイベントなどを予定している。

「日めくりカレンダー」

今回、平野綾、福原香織、加藤英美里、遠藤綾ら『らき☆すた』声優陣からのコメントとあわせて、「SOS☆感謝祭」のオリジナルグッズ、アニメセレクション上映会&トークイベントの特典絵柄などが発表された。

「【トレーディング】萌えステータス☆ブックマーカー(全5種)」

「SOS☆感謝祭 ~祝20周年!!大いに原作に思いを馳せる『涼宮ハルヒの憂鬱』と『らき☆すた』の感謝祭~」は、3月9日~24日に「ところざわサクラタウン」にて開催。
詳細は特設ページまで。

<以下、コメント全文掲載>

泉こなた役 平野綾

原作20周年おめでとうございます!
初めてあの4コマ漫画を読んだ時の衝撃は未だに忘れられません。
4コマ漫画のテイストをしっかり残しつつアニメとして動き出した初回アフレコの感動も忘れられません。今回のイベントに向けて改めて1話から見直していて、様々な思い出が蘇ってきました。
らき☆すたの4人が揃うのは一体いつ以来なのか・・・。
今回のイベントでメンバーが揃ったと伺った時は飛び上がりました!
当日はまさに同窓会のような雰囲気になるかと思いますが、アニメが終わってからそれぞれの歩んできた道のりを感じながらじっくり語り合う、素敵な時間になれば良いなと思っています。

柊つかさ役 福原香織

本当に本当に久々に「らき☆すた」メインキャスト4人組が揃います!
まさか令和のこの時代にまた「らき☆すた」の大きなイベントが出来るとは思っていなかったので、とても嬉しいです! 楽屋でみんなとどんなお話ししようかなぁ~。
ステージ上ではどんなお話ししようかなぁ~。 ファンの皆さんのお顔が早く見たいなぁ~。
なんだか学生時代の同窓会(?)に参加するような気分で、今からそわそわしています(笑)
きっと最高の1日になります! ぜひぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです!

柊かがみ役 加藤英美里

原作20周年という素敵な節目に皆さんと集まることができてとても嬉しいです!
『らき☆すた』に出会えたおかげで、沢山の経験とファンの皆さまからの熱い応援を実感することができた大切な作品です。
今、この2024年に、またあの熱を感じることができるのかと楽しみでいっぱいです。
メインキャストが4人揃うので思い出話もしたり、聞いたり!
当時のらき☆すたと今のらき☆すたを会場で一緒に楽しみましょう!!

高良みゆき役 遠藤綾

3月10日に開催されるイベントに出演させていただきます、『らき☆すた』の高良みゆき役、遠藤綾です。
当時アニメを見てくださっていた方や、ずっと応援し続けてくださっている方にお会いできるのはもちろん、キャスト4人で『らき☆すた』から来ましたー!と言えることを嬉しく思います!
4人で当時のことを振り返ったら、一日じゃ足りないかもしれません!
どんなイベントになるのか、楽しみとドキドキでいっぱいです。
3月10日は、元気にお会いしましょう!


「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX [Blu-ray]
¥18,497
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

(C)Nagaru Tanigawa, Noizi Ito/KADOKAWA
(C)2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団
(C)美水かがみ
(C)美水かがみ/らっき一☆ぱらだいす

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]