【推しの子】“手作り”で“推し”への愛を!明治でバレンタインコラボが開催中 「おぱんちゅうさぎ」コラボも | アニメ!アニメ!

【推しの子】“手作り”で“推し”への愛を!明治でバレンタインコラボが開催中 「おぱんちゅうさぎ」コラボも

TVアニメ『【推しの子】』と明治のコラボレーションによる、「推しチョコキャンペーン~チョコはとびきりの愛なんだよ~」が現在開催中だ。「推しチョコバレンタイン」と手作りシーンを盛り上げるもので、さらに「おぱんちゅうさぎ」とのコラボレーションも実施される。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『【推しの子】』×明治コラボレーション(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
TVアニメ『【推しの子】』×明治コラボレーション(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会 全 3 枚 拡大写真

TVアニメ『【推しの子】』と明治のコラボレーションによる、「推しチョコキャンペーン~チョコはとびきりの愛なんだよ~」が現在開催中だ。“手作り”で“推し”への愛を伝える「推しチョコバレンタイン」と手作りシーンを盛り上げるもので、さらに「おぱんちゅうさぎ」とのコラボレーションも実施される。

『【推しの子】』は「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の、赤坂アカの原作、横槍メンゴの作画によるマンガを原作とするアニメだ。地方都市で産婦人科医として働くゴローと、彼の“推し”のアイドル・アイが最悪の出会いを果たしたことから始まる物語を描く。TVアニメは2023年4月より放送がスタートすると、たちまちSNSのトレンドを席巻した。第2期は2024年の放送が発表されている。

『おぱんちゅうさぎ』は、その独特な世界観と作風で、手法にとらわれず人を笑わせるクリエイターの可哀想に!によるキャラクターだ。なかなか恵まれず今にも泣きそうだが、ひたむきに健気に生きていく姿が人気を集める。

開催中の「推しチョコキャンペーン~チョコはとびきりの愛なんだよ~」では『【推しの子】』とコラボレーションした、手作りで「推し」への思いを伝えることができるレシピを特設サイトにて掲載している。アイの「果汁グミ入りウサギフォンダンショコラ」、アクアの「スターなチョコバーク」、ルビーの「ぴえヨン食パンレターサンド」など6種類のアレンジが公開。「明治のチョコレート大作戦」X(旧Twitter)アカウントではQUOカードが当たる企画も行われているので、こちらも見逃せない。

TVアニメ『【推しの子】』×明治コラボレーション

また、「おぱんちゅうさぎ」とのコラボレーションでは、「推し」を手作りできる「オリジナルチョコ型」が数量限定・先着で配布される。1月22日から全国の一部スーパーの店頭にて実施されるので、ファンはぜひ足を運んでみよう。「明治のチョコレート大作戦」Xアカウントでは、2月にオリジナルデザインの景品がもらえる企画も予定されているのであわせて要チェックだ。

「おぱんちゅうさぎ」×明治コラボレーション

TVアニメ『【推しの子】』と明治のコラボレーションによる「推しチョコキャンペーン~チョコはとびきりの愛なんだよ~」は現在開催中。「おぱんちゅうさぎ」とのコラボレーション詳細は特設サイトにて確認を。


【推しの子】 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
¥732
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
(C)KAWAISOUNI!

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]