あなたの好きな『プリキュア』シリーズは? アンケート〆切は1月24日 | アニメ!アニメ!

あなたの好きな『プリキュア』シリーズは? アンケート〆切は1月24日

アニメ!アニメ!では「あなたの好きな『プリキュア』シリーズは?」と題した読者アンケートを6年ぶりに実施します。〆切は1月24日。

ニュース そのほか
注目記事
「あなたの好きな『プリキュア』シリーズは?」
「あなたの好きな『プリキュア』シリーズは?」 全 1 枚 拡大写真

2月1日はプリキュアの日です。

2004年の同日、「プリキュア」シリーズ第1作『ふたりはプリキュア』が放送を開始したことが由来の記念日です。日本記念日協会の公認で、2018年に制定されました。

現在はシリーズ第20作『ひろがるスカイ!プリキュア』をオンエア中。そして2月4日からは最新作『わんだふるぷりきゅあ!』の放送がスタート。シリーズ史上初となる犬のプリキュアが誕生することでも大きな注目を集めています。
20周年を迎えて、子どもから大人まで多くのファンに愛されている「プリキュア」。アニメ!アニメ!読者の中には、シリーズの中でもとくにお気に入りの作品があるという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「あなたの好きな『プリキュア』シリーズは?」と題した読者アンケートを6年ぶりに実施します。選択肢の中から好きなタイトルを一つお選びください。

アンケートはこちら

※回答はお一人様一回でお願い致します。
性別、年齢などの基本情報は任意項目となっており無回答も可能です。皆さまお気軽にご参加ください!
〆切は1月24日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

2018年結果




※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]