声優・梅原裕一郎の和服姿に銭湯、母校でのカットも! 176ページの大ボリュームで贈られる最新フォトブック3月8日発売 | アニメ!アニメ!

声優・梅原裕一郎の和服姿に銭湯、母校でのカットも! 176ページの大ボリュームで贈られる最新フォトブック3月8日発売

声優・梅原裕一郎の最新フォトブック『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』が、自身の誕生日である2024年3月8日(金)に発売されることが決定した。これに伴い先行カットと法人別特典情報が公開され、予約受付が始まった。さらに、梅原からコメントも到着した。

ニュース 声優
注目記事
『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』先行イメージカット
『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』先行イメージカット 全 4 枚 拡大写真

『ゴブリンスレイヤー』ゴブリンスレイヤー役や『スパイ教室』クラウス役、『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』ウェザー・リポート役などで知られる声優・梅原裕一郎の最新フォトブック『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』が、自身の誕生日である2024年3月8日に発売されることが決定した。これに伴い先行カットと法人別特典情報が公開され、予約受付が始まった。さらに、梅原からコメントも到着した。

『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』先行イメージカット

『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』の撮り下ろしは梅原の出身地である静岡県にて、「もし声優・梅原裕一郎が静岡で徒然なるままに執筆活動を行うエッセイストだったら……」というテーマのもと撮影が行われた。銭湯に訪れる日常的なカットから、母校を訪れているかのようなノスタルジックなカット、さらに文豪を思わせる修善寺での和服カットなど、今回公開された先行カットからも、さまざまなシチュエーションで撮影されたことがうかがえる。

『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』先行イメージカット

ほかにも2021年より連載中のエッセイ連載「徒然うめ草」のアザーカットとエッセイ全編をたっぷり収録するほか、この本のために書き下ろされた特別エッセイも収める。176ページというかつてないボリュームで届ける、永久保存版の一冊となる。梅原からは「自然体な、旅行に来たかのような雰囲気で撮らせていただきました。エッセイもつきますので、頑張って書きたいと思います」などのコメントが寄せられた。

『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』先行イメージカット

なおアニメイトをはじめゲーマーズ、インフォスクエア、Amazonでは、それぞれの法人の限定版や通常版も登場。各法人で限定カバーや特典が付いてくる。このほかアニメイト、ゲーマーズ、インフォスクエアでは購入者を対象とするリアル&オンラインイベントが開催。早期予約キャンペーンや店舗限定キャンペーンも行われ、アニメイト池袋本店では発売を記念したパネル展示も催されるので、ファンは見逃さないようにしたい。

声優・梅原裕一郎の最新フォトブック『梅原裕一郎フォトブック 徒然うめ草(仮)』は2024年3月8日発売。

<以下、コメント全文掲載>


梅原裕一郎


この度、声優グランプリの連載『徒然うめ草』がフォトブックになることが決定しました。僕にまつわる場所といえばまつわる場所でもあり、まったく関係ないところといえばまったく関係ないところで撮影して、結構いろんなカットを撮ったんですが、自然体な、旅行に来たかのような雰囲気で撮らせていただきました。エッセイもつきますので、頑張って書きたいと思います。



梅原裕一郎フォトブック 梅ごよみ ~観梅~
¥3,400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]