スパイ家族コメディ「夜桜さんちの大作戦」キャスト第2弾に興津和幸、悠木碧、松岡禎丞、内山夕実!ショート動画も公開 | アニメ!アニメ!

スパイ家族コメディ「夜桜さんちの大作戦」キャスト第2弾に興津和幸、悠木碧、松岡禎丞、内山夕実!ショート動画も公開

TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』より、メインキャスト第2弾として興津和幸、悠木碧、松岡禎丞、内山夕実の出演が発表され、演じるキャラクターのキャラクターデザインも公開された。さらに、キャストからのコメントとショート動画も届いた。

ニュース アニメ
注目記事
『夜桜さんちの大作戦』夜桜四怨 :悠木 碧(C)権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会
『夜桜さんちの大作戦』夜桜四怨 :悠木 碧(C)権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会 全 6 枚 拡大写真

TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』より、メインキャスト第2弾として興津和幸、悠木碧、松岡禎丞、内山夕実の出演が発表され、演じるキャラクターのキャラクターデザインも公開された。さらに、キャストからのコメントとショート動画も届いた。

メインキャスト第2弾

『夜桜さんちの大作戦』は、権平ひつじが2019年8月より「週刊少年ジャンプ」にて連載中の、愛と笑いのスパイ家族コメディ。家族を事故で亡くし、心を閉ざすようになった高校生・朝野太陽が唯一話せるのは、幼なじみの夜桜六美ただ一人だった。しかし、六美は代々続くスパイ一家の当主で、様々な敵から命を狙われているというヒミツがあった。
そのうえ、彼女の兄・凶一郎は最凶のスパイで異常なほど六美を溺愛しており、太陽はそんな凶一郎から「排除」ターゲットとして命を狙われることになってしまう。そこで、六美と自分の命を守るべく、太陽は六美と結婚して夜桜家に婿入りすることを選ぶ。はたして、太陽、六美、そして夜桜さんちの家族を巡る前代未聞の「大作戦」の行方とは。

2024年のTVアニメ化が決定している本作。すでに発表済みの朝野太陽役・川島零士、夜桜六美役・本渡楓、夜桜凶一郎役・小西克幸、夜桜二刃役・鬼頭明里に加えて、このたび第2弾となるメインキャストが明らかになった。
武器のスペシャリストの次男・夜桜辛三役を興津和幸、天才ハッカー&ゲーマーな次女・夜桜四怨役を悠木碧、自由気ままな変装名人の三男・夜桜嫌五役を松岡禎丞、怪力にして医術に特化した四男・夜桜七悪役を内山夕実が担当する。そして、夜桜家の愛犬・ゴリアテ役は松岡が兼役で務める。これに伴い、キャストからのコメント&ショート動画も到着した。

TVアニメ『夜桜さんちの大作戦』は2024年に放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【夜桜辛三役:興津和幸】



個性豊かな兄妹たちが集まる夜桜さんち!
中でもゴミバケツに入った謎のお兄ちゃん辛三くん!
ムキムキマッチョなのに気弱でなんとも可愛い辛三くん。
精一杯演じますので、応援よろしくお願いします!!

【夜桜四怨役:悠木 碧】



オーディションの際に作品を読んで、すっかりこの兄妹達が大好きになってしまったので、四怨を通して一員になれたことをとても嬉しく思います(七悪推しです)。とはいえ張り切りすぎは四怨らしくないですからね。ゲームのように楽しく熱中して! 取り組みたいです。既にたくさんの人に応援されている本作ですが、アニメをキッカケに沢山、夜桜ファミリーが増えたらいいな、頑張ります!

【夜桜嫌五役:松岡禎丞】



現場の雰囲気もすごく良くて、各々が120%でやってるというのがたまらなく楽しいですね!
作品自体も 「これどうなるの? これどうなるの?」と思わせて頂けたり、フォーカスが一人一人に当たって行って、しっかりとバックボーンを描いてくださってるので、演じる側としてもすごく感情移入ができる良い作品です!
嫌五は飄々としてますけど、とってもいいやつですよ(小声)。

【夜桜七悪役:内山夕実】



この度、七悪くんを演じさせて頂くことになりました!
夜桜家の心優しい末っ子として大切に、そして楽しく演じていければと思いますので、これからどうぞ宜しくお願いします!!

【ゴリアテ役:松岡禎丞】



ゴリアテに関しては…ですね……なんで自分!?
最初に感じた気持ちです。いやだって悠木さんとか現場にいるんですよ!?
普通あんな可愛いワンちゃんを男にやらせないでしょーー!絶対、女性がやった方が可愛くなるもん…。
ゴホン!
大方愚痴になってしまいましたけど、ゴリアテの方も全力でしっかり演じさせて頂いているので!どうか受け入れてください!!(切実)
現場での評判はいいです !みんな可愛いって言ってくれて、ちょっと嬉しい。でも可愛いって言われるたびにハードルが上がる!!
精一杯演じてるので…よろしくお願いします!
あと…ゴリアテ には…とある秘密があります。モヤモヤしててください。



夜桜さんちの大作戦 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
夜桜さんちの大作戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


TV アニメ『夜桜さんちの大作戦』作品情報
STAFF
原作:権平ひつじ『夜桜さんちの大作戦』(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:夜桜さんちの大作戦製作委員会
CAST
朝野太陽 :川島零士
夜桜六美 :本渡 楓
夜桜凶一郎 :小西克幸
夜桜二刃 :鬼頭明里
夜桜辛三 :興津和幸
夜桜四怨 :悠木 碧
夜桜嫌五 :松岡禎丞
夜桜七悪 :内山夕実
ゴリアテ :松岡禎丞
原作情報
原作1~19 巻 好評発売中!
最新 20 巻は 2023 年 11 月 2 日(木)発売予定!
(C)権平ひつじ/集英社・夜桜さんちの大作戦製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]