「ゆるゆり」スピンオフ「大室家」追加キャストに上坂すみれ、東山奈央、悠木碧! 「誰と誰がむふふな関係なのか…」 | アニメ!アニメ!

「ゆるゆり」スピンオフ「大室家」追加キャストに上坂すみれ、東山奈央、悠木碧! 「誰と誰がむふふな関係なのか…」

『ゆるゆり』のスピンオフマンガ『大室家』が『大室家 dear sisters』と『大室家 dear friends』の中編アニメ2作品として映画化され、2024年に公開される。このたび、追加キャストとして上坂すみれ、東山奈央、悠木碧の出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
映画『大室家』ティザービジュアル(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会
映画『大室家』ティザービジュアル(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会 全 15 枚 拡大写真

『ゆるゆり』のスピンオフマンガ『大室家』が『大室家 dear sisters』と『大室家 dear friends』の中編アニメ2作品として映画化され、2024年に公開される。このたび、3人の追加キャラクターのキャストとして上坂すみれ、東山奈央、悠木碧の出演が発表され、コメントも到着した。

『大室家』はなもりが「コミック百合姫」にて連載中の、お調子者の次女・櫻子、クールな長女・撫子、しっかり者の三女・花子ら大室三姉妹を主人公とするホームコメディ。ゆる~い毎日を過ごす七森中・ごらく部の女の子たちを描いた『ゆるゆり』の人気キャラクター・大室櫻子とその姉妹たちの、まったりマイペースな日常を描く。2024年公開の中編アニメは1作目が『大室家 dear sisters』、2作目が『大室家 dear friends』の2作品となる。

映画『大室家』撫子友人

このたびそんな本作より、主人公・大室三姉妹の友達である3人のキャラクターとそのキャスト情報が発表された。いずれも撫子の友だちのキャラクターで、いじられキャラで明るい性格の園川めぐみ役を上坂すみれ、穏やかで優しい三輪藍役を東山奈央、意外とドSで観察眼も鋭い八重野美穂役を悠木碧が務める。上坂、東山、悠木ら追加キャスト、および監督・コンテの龍輪直征、キャラクターデザインの植田和幸からはコメントも届いた。

『ゆるゆり』のスピンオフマンガ『大室家』を中編アニメ映画化する『大室家 dear sisters』と『大室家 dear friends』は、2024年に公開される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【上坂すみれ】



園川めぐみ役を演じさせていただきます、上坂すみれです。
めぐみは、撫子たち仲良し四人組のひとりで、学校でもお出かけでもいつも四人でいる姿にほっこりしています! うっかりイジられたり、アルバイトを頑張っていたり、学園生活を楽しんだり、時折オトナな気配を漂わせたりするめぐみは、とても魅力的な女の子です。映画『大室家』、どうぞ楽しみにお待ちくださいっ!

【東山奈央】



三輪藍ちゃんを演じさせていただきます、東山奈央です! この度ご縁をいただき、まったり可愛らしい『大室家』の世界に私も入ることができて光栄に思います。藍ちゃんは撫子ちゃんのクラスメイトなのですが、このクラスメイト4人組の中には秘密を持っている子がいて……。少しだけしっとりとした大人なドキドキを感じてしまうこの関係性から目が離せません!
映画館で観られる日を今から楽しみにしております。皆さまぜひお楽しみに!

【悠木碧】



穏やかドS女子が大好きなので、美穂役でオーディションを受けた時から、こうだったらいいな、ああだったらいいなとワクワクしながら演じていました。飴と鞭の使い分けを意識してトライしてみたので、そんな部分に注目してもらえたら嬉しいです! 誰と誰がむふふな関係なのか…どの2人もアヤシく見えてきてドキドキすると思います! 是非劇場で楽しんでください。

【監督・コンテ:龍輪直征】


一家のアニメを制作させていただけることになりました。花子と小学生組の心温まる可愛らしい姿、撫子と高校生組の感情のゆったりとした動きまたは変化、そしてメインの大室家で櫻子がおこすてんやわんやな大騒動の姿。
この作品がアニメーションで動くところを是非お楽しみいただけたら幸いです!
よろしくお願いいたします。

【キャラクターデザイン:植田和幸】


『大室家』は櫻子を中心とした三姉妹のドタバタ劇はもちろんのこと、撫子、花子の学校パートなど展開がたくさんあって、楽しさ無限大! 一粒で何度でも美味しい! そんな作品だと思います。
なもり先生の描かれる女の子達は可愛いだけじゃなく表情豊かで作品全体がとても華やかに感じました。
そんな『大室家』の世界観をもっと楽しんでいただける様アニメスタッフ一同精一杯頑張っていますので、ファンの皆様もう少しだけお待ちください!



ゆるゆり: 22【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
¥814
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
それは、誰もが手にする笑顔のカケラ。
¥220
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
大室家: 6【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)
¥871
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


中編アニメーション全 2 作 映画『大室家』2024 年公開!
タイトル
『大室家 dear sisters』
『大室家 dear friends』
メインキャスト
大室櫻子:加藤英美里/大室撫子:斎藤千和/大室花子:日高里菜
小川こころ:倉知玲鳳/相馬未来:伊藤彩沙/高崎みさき:古賀葵
園川めぐみ:上坂すみれ/三輪藍:東山奈央/八重野美穂:悠木碧
古谷向日葵:三森すずこ
メインスタッフ
原作:なもり(コミック百合姫/一迅社刊)/監督・コンテ:龍輪直征
シリーズ構成・脚本:横谷昌宏/キャラクターデザイン:植田和幸
音楽:白戸佑輔/音楽制作:ランティス
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス
製作:「大室家」製作委員会/配給:ショウゲート
本編:劇場中編アニメーション(各約 40 分予定)
(C)なもり・一迅社/「大室家」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]