「ラブライブ!サンシャイン!!」声優・高槻かなこの“20代最後の瞬間”がここに― 1st写真集タイトル決定&表紙公開 | アニメ!アニメ!

「ラブライブ!サンシャイン!!」声優・高槻かなこの“20代最後の瞬間”がここに― 1st写真集タイトル決定&表紙公開

『ラブライブ!サンシャイン!!』国木田花丸役などで知られ、「Aqours」のメンバーとしても活動する声優・高槻かなこの20代最後の瞬間を切り取った1st写真集のタイトルが「夜明け」に決定。あわせて表紙と高槻からのコメントも公開された。

ニュース 声優
注目記事
高槻かなこ1st写真集「夜明け」 撮影/神藤剛
高槻かなこ1st写真集「夜明け」 撮影/神藤剛 全 4 枚 拡大写真

『ラブライブ!サンシャイン!!』国木田花丸役などで知られ、「Aqours」のメンバーとしても活動する声優・高槻かなこの20代最後の瞬間を切り取った1st写真集のタイトルが「夜明け」に決定。あわせて表紙と高槻からのコメントも公開された。

高槻かなこ1st写真集「夜明け」アスマート限定表紙版

高槻は、『ラブライブ!サンシャイン!!』の国木田花丸役や『幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-』ハナマル役などで知られ、「Aqours」のメンバー、そしてソロアーティストとしても活躍する女性声優だ。

本書では、ベトナムの中部に位置するダナンとホイアンでロケを敢行し、異国情緒漂う町並みに溶け込むことで見せた自然体の表情をふんだんに収録。
また、夏の陽射しが照りつけるビーチや、プライベートプールでは、自身初となる水着姿を披露している。

高槻かなこ1st写真集「夜明け」セブンネットショッピング購入特典A4サイズクリアファイル(表)

今回、本書のタイトルが「夜明け」に決定。さまざまな経験を経て、新しい扉を開こうとする高槻の、20代最後の一瞬を切り取った1st写真集にこそふさわしいタイトルに。
また、通常版の表紙は海の深い青を背景にこちらを振り返る柔らかい表情を捉えた1枚、そしてアスマート限定表紙版にはアンニュイな視線を向ける端正な顔立ちをアップで収めた1枚を採用した。

高槻かなこ1st写真集「夜明け」セブンネットショッピング購入特典A4サイズクリアファイル(裏)

高槻かなこ1st写真集「夜明け」は、3,300円で2023年9月25日発売。


高槻かなこ1st写真集「夜明け」 (B.L.T.MOOK)
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
第1話 はじまりのうた
¥110
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


<以下、コメント全文掲載>

高槻かなこ

20代のうちに自分の等身大の姿を何か形に残しておきたいと思っていたので、1st写真集の発売が決まった時は、とってもうれしかったです! 20代は、自分のプライドに苦しめられたりと、素直に楽しかった思い出だけだったとは言えませんでしたが、やっと今、腑に落ちて、成りたい女性像に近付いてきたような気がします。そう思えている今だからこそ、今回の写真集のロケでは、肩の荷が降りた瞬間を撮っていただけたように感じました。

ロケは、ベトナムの中部にあるダナンとホイアンで行いました。町中も海辺も、一度じゃ堪能できないくらい楽しいところがたくさん! 特に海で見た朝日に感動しました。また今回、写真集の中で水着も着用しています。海やプールが大好きで、夏は自分で何着も買っちゃうくらい水着が大好きなので、プライベートの延長線上のような感じで楽しく撮影することができました! 等身大で、一瞬一瞬をたくさん楽しんだ今回の写真集のロケ。一言で表すことなく、私のいろいろな一面を感じていただけたらうれしいです。

撮影/神藤剛

《林洋平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]