「すみっコぐらし」や「リラックマ」が大集合! 新アイテムも登場の“サンエックス大展覧会”大阪会場が開催 | アニメ!アニメ!

「すみっコぐらし」や「リラックマ」が大集合! 新アイテムも登場の“サンエックス大展覧会”大阪会場が開催

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会 たれぱんだ・リラックマ・すみっコぐらし ~みんなの生まれたところの話~」が、8月23日より大阪の阪急うめだ本店にて開催される。大阪会場オリジナルアート商品や新アイテムも登場する。

ニュース イベント
注目記事
「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」『サンエックスだいすきてのりぬいぐるみ(えびふらいのしっぽ)』(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.
「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」『サンエックスだいすきてのりぬいぐるみ(えびふらいのしっぽ)』(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved. 全 9 枚 拡大写真

サンエックスが誕生して90周年を迎えたのを記念する展覧会「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会 たれぱんだ・リラックマ・すみっコぐらし ~みんなの生まれたところの話~」が、8月23日より大阪の阪急うめだ本店にて開催される。全国巡回中の同展にとって6カ所目の開催となり、大阪会場オリジナルアート商品や新アイテムも登場する。

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」本展キービジュアル

『リラックマ』、『すみっコぐらし』、『たれぱんだ』など、1,000を超える100%オリジナルキャラクターを生み出し続けるサンエックス。その不思議な魅力を、オリジナルプロダクトやライセンス事業、様々なイベントやプロモーション、映像などを通じて世界中に届けてきた。

同社によるキャラクターは、見た目はかわいいのにくすっと笑えるシュールさがあり、心に寄り添い包み込んでくれるような優しさを持つ。かわいいだけじゃないキャラクターは、多くの人々を引きつける。

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」『たれぱんだもーちもち抱きぐるみ』

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会 たれぱんだ・リラックマ・すみっコぐらし ~みんなの生まれたところの話~」は、『たれぱんだ』『リラックマ』『すみっコぐらし』を中心に、『アフロ犬』『こげぱん』『みかんぼうや』『センチメンタルサーカス』など、誰もが一度は目にしたことのあるサンエックスのこれまでのキャラクターが大集合する、サンエックス史上最大規模の展覧会だ。初公開となる原画や資料、ここでしか見られないキャラクターの映像や立体物、本展覧会のオリジナルグッズなど盛りだくさんで催される。

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」『サンエックスだいすきてのりぬいぐるみ(えびふらいのしっぽ)』

このたび、全国巡回中の同展が、6カ所目として大阪の阪急うめだ本店にて開催されることになった。会場では大阪会場限定アートが登場するほか、本展オリジナルの新たなグッズも発売される。
「たれぱんだカラーおでかけぬいぐるみキーホルダー(リラックマ)」や「サンエックスだいすきてのりぬいぐるみ(えびふらいのしっぽ)」、「たれぱんだもーちもち抱きぐるみ」をはじめ、大阪会場限定アートを使用したアイテムも取り扱われるのでファンは見逃せない。

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」すみっコぐらしとチキップダンサーズのステージショー

また8月27日には、人気キャラクター『すみっコぐらし』から「とんかつ」と「とかげ」、TVアニメ3期の放送が決定している『チキップダンサーズ』から「ほねチキン」と「スキップガエル先生」が参加する、入場無料のステージショーが実施される。

このほか、阪急うめだ本店9階の3つのカフェでは、「『ア・ル・ロイック』いちごミルクスムージー」、「『かんみこより』コラボ抹茶パフェ」、「『丸福珈琲店』コラボプリンアラモード」など展覧会期間限定のコラボメニューが提供されるので、展示とあわせて楽しみたい。

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」「かんみこより」コラボ抹茶パフェ

「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会 たれぱんだ・リラックマ・すみっコぐらし ~みんなの生まれたところの話~」の大阪会場は、8月23日から9月4日まで大阪の阪急うめだ本店9階催場にて開催される。詳細は情報ページまで。


すみっコぐらし ペットボトルポーチ CA25702 ブルー
¥1,408
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

『サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会』大阪会場 実施概要
●日時:2023年8月23日(水)~9月4日(月)
●会場:阪急うめだ本店 9階催場
●開場時間:10:00~20:00
 ※最終日は18:00終了です。 ※終了30分前までにご入場ください。
●主催:「サンエックス90周年 うちのコたちの大展覧会」実行委員会、阪急うめだ本店

(C)2023 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]