秋アニメ「私の推しは悪役令嬢。」追加キャストにKENN、浪川大輔、日笠陽子ら 10月2日より放送スタート! | アニメ!アニメ!

秋アニメ「私の推しは悪役令嬢。」追加キャストにKENN、浪川大輔、日笠陽子ら 10月2日より放送スタート!

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』が、2023年10月2日より放送されることが決定。あわせて、第2弾キービジュアルとPV、追加キャスト、主題歌、先行上映&トークイベントの情報も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『私の推しは悪役令嬢。』第2弾PVカット(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会
『私の推しは悪役令嬢。』第2弾PVカット(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会 全 13 枚 拡大写真

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』が、2023年10月2日より放送されることが決定。あわせて、第2弾キービジュアルとPV、追加キャスト、主題歌、先行上映&トークイベントの情報も発表された。

第2弾キービジュアル

『私の推しは悪役令嬢。』は、いのり。の原作、花ヶ田・青乃下のキャラクター原案による、“異世界転生×悪役令嬢×ガールズラブコメディ”という要素が組み合わさった異世界ガールズラブコメディ。乙女ゲーム『Revolution』の世界に、ヒロインのレイ=テイラーとして転生した元社畜OLの大橋零が、イケメン王子達……ではなく自分自身の推しである悪役令嬢クレア=フランソワとお近づきになるべく奮闘する姿が描かれる。

シリーズ累計発行部数は電子書籍を含め35万部を突破しており、「コミック百合姫」で連載中のコミカライズ版が「次にくるマンガ大賞 2022」コミックス部門8位にランクイン。TVアニメではレイ役を芹澤優、クレア役を奈波果林がそれぞれ担当する。

第2弾PVカット

このたび、TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』が、2023年10月2日よりTOKYO MX,BS日テレほかにて放送開始となることが決まった。発表に合わせて、第2弾キービジュアルとPVが公開。キービジュアルには、舞台である王立学院を背景に、背中合わせで魔法の杖を構えたレイとクレアを主要キャラクターたちが見守るように描かれている。

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』第2弾PV

最新PVでは、アニメの新規カットをはじめ、追加キャラクターたちのボイスもお披露目。乙女ゲーム『Revolution』の攻略対象である王子たちも登場、異世界転生×悪役令嬢ならではの世界観に期待が高まる仕上がりとなった。クレアを想うレイにとってはこの王子たちこそが恋のライバルになるという、本作のメインテーマである”ガールズラブ”がどう描かれていくのか、こちらも本編が楽しみな映像となっている。

第2弾PVカット

そして、PV内ではオープニングテーマ「レイジョアハンズ!! ~Raise Y/Our Hands!!~」の音源も初公開。レイ役・芹澤優とクレア役・奈波果林の2人が歌唱する、セリフ調の掛け合いが楽しいキャッチーな楽曲だ。エンディングテーマも同じくこの2人によるキャラクターソングということが発表され、今後の発表に注目が集まる。

第2弾PVカット

また、追加キャストも発表。作中の乙女ゲーム『Revolution』に登場する”本来の攻略対象”であるイケメン王子たちとして、好奇心旺盛なオレ様系の第一王子・ロッド=バウアーをKENN、ミステリアスでクールな第二王子・セイン=バウアーを浪川大輔、甘いマスクの策士系で第三王子・ユー=バウアーを日笠陽子が演じる。各キャストからは出演にあたってのコメントも届いた。

第2弾PVカット

さらに、9月24日には、第1話~第3話の最速上映に加え、メインキャストたちのトークショーも行われる上映イベントの開催が決定。チケット先行受付もスタートしているので、要チェックだ。

TVアニメ『私の推しは悪役令嬢。』は2023年10月2日よりTOKYO MX,BS日テレほかにて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>

ロッド=バウアー役:KENN

KENN

「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。
主人公がゲームの世界に入ってしまうことでその世界のセオリーが崩れ、この先どうなって行くのだろうというワクワクが常にあります。単純にファンタジーとしてのストーリーも面白いので、多方面から楽しめる作品だと思いました。

ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。
僕が担当させていただいている役はアクティブでちょっとワイルドな王子様。本来なら主人公の恋愛対象キャラなのですが、果たして……。頼れる兄貴的ポジションなのでおおらかに演じさせていただいています。

セイン=バウアー役:浪川大輔

浪川大輔

「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。
異世界×悪役令嬢×ガールズラブコメディという世界観。例えるなら、おいしい×美味しい×オイシイは、めちゃめちゃ美味しいということ。異世界でのファンタジーやミステリーだけではなくスピード感なども楽しんで頂ければと思います!

ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。
担当させて頂くキャラクターはセイン。三兄弟の次男です。寡黙で少しばかりシリアスなイケメンでございます。優秀な兄と弟に囲まれ心の内はどんな感情なのでしょうか。なかなか表面に出てこない心情も察して頂けると嬉しいです。彼なりに頑張る姿を見守ってください。宜しくお願い致します!

ユー=バウアー役:日笠陽子

日笠陽子

「私の推しは悪役令嬢。」の印象や魅力をお願いします。
転生ものの中でもここまでポジティブで明るくて自分に素直な主人公はあまりいないのでは! 見ていて爽快! 転生した先でメンズを推すでもなく、悪役令嬢を推すというのもまた想像の斜め上で、これでもかというくらい愛を伝えている姿を見るとクスリとしてしまい何故か応援したくなってしまいます。クレアもストレートな愛情表現を受けて赤面して、とても可愛く見えます。それくらいレイという主人公にパワーがある作品だなと思います。

ご自身が演じるキャラクターの印象や本作への意気込みをお願いします。
ユーは三男で、他のお兄ちゃん達を見て育っているので、器用というか立ち回りが上手というか…! なのでその分イタズラ心を持て余していたり、余裕の笑みの中にもどこか隠し持っているものがある気がします。誰よりも王子様だけど、誰よりも王子様ごっこをしている、そんな印象です。



■『私の推しは悪役令嬢。』
ON AIR
2023 年 10 月 2 日TV アニメ放送開始!

■『私の推しは悪役令嬢。』第1話~第 3 話先行上映&トークイベント

日時:9 月 24 日(日)17:00
会場:池袋 HUMAX シネマズ(〒170-0013 東京都豊島区東池袋 1-22-10)
登壇者:芹澤優(レイ=テイラー役)、奈波果林(クレア=フランソワ役)、愛美(ミシャ=ユール役)、長谷川育美(レーネ =オルソー役)
※登壇者は予告なく変更となる場合が御座います。
料金:全席指定 3,000 円(税込)
チケット販売:チケットぴあにて販売
※お 1 人様 4 枚までのお申し込みです。
※チケットのお申し込みにはチケットぴあのシステムを利用致します。
【チケットぴあプレリザーブ(抽選販売受付)】
受付期間:8/10(木)19:00~8/27(日)23:59
当落発表:9/1(金)18:00 頃から順次
決済方法:クレジットカード決済、現金決済

■『私の推しは悪役令嬢。』

STAFF
原作:いのり。(愛中出版・一迅社刊)
キャラクター原案:花ヶ田・青乃下
監督:大庭秀昭
シリーズ構成・脚本:久尾歩
キャラクターデザイン:佐藤陽子
総作画監督:佐藤陽子・小林利充
プロップデザイン:杉村友和
色彩設計:山上愛子
美術監督:谷地清孝
編集:木村佳史子
音響監督:高桑一
音響効果:稲田祐介
音楽:朝倉紀行・兎と馬
アニメーション制作:プラチナビジョン

CAST
レイ=テイラー:芹澤優
クレア=フランソワ:奈波果林
ミシャ=ユール:愛美
レーネ=オルソー:長谷川育美
ロッド=バウアー:KENN
セイン=バウアー:浪川大輔
ユー=バウアー:日笠陽子
ロレッタ=クグレット:松本沙羅
ピピ=バルリエ:栗坂南美

MUSIC(主題歌)
オープニングテーマ:「レイジョアハンズ!! ~Raise Y/Our Hands!!~」 レイ(CV.芹澤優)&クレア(CV.奈波果林)
エンディングテーマ:「O.C. ~Optimum Combination~」 レイ(CV.芹澤優)&クレア(CV.奈波果林)

(C)いのり。・愛中出版・一迅社/わたおし製作委員会

《奥田 一平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]