実写映画「東リベ2」軌跡が全て詰まった「儚くない」メイキングMV到着!「-決戦-」冒頭10分の特別公開も | アニメ!アニメ!

実写映画「東リベ2」軌跡が全て詰まった「儚くない」メイキングMV到着!「-決戦-」冒頭10分の特別公開も

実写映画『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編』より、その軌跡が全て詰まったSUPER BEAVERによる書き下ろし後編主題歌「儚くない」のメイキングMVが到着した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』主題歌「儚くない」メイキング MV 映像(C)和久井健/講談社(C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会
映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』主題歌「儚くない」メイキング MV 映像(C)和久井健/講談社(C)2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会 全 2 枚 拡大写真

実写映画『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編』より、その軌跡が全て詰まったSUPER BEAVERによる書き下ろし後編主題歌「儚くない」のメイキングMVが到着した。さらに、前編『-運命-』のダイジェスト映像を含む後編『-決戦-』の本編冒頭10分間が、8月4日18時より48時間限定で特別公開されることも決定した。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』本編冒頭10分

SUPER BEAVERが書き下ろした後編主題歌「儚くない」といえば、2021年公開の前作そして前編『-運命-』の疾走感あふれる主題歌とは異なり、バラード調でしっとりとした雰囲気、そして登場人物たちに寄り添うような歌詞がより本編のストーリーと相まって涙を誘うと、SNS 上でも大きな話題を呼んでいた。

このたび公開されたMVはそんな主題歌にのせ、前後編あわせて撮影中のメイキング映像と本編を繋いだもの。クランクインからアップまでの日々を通し、『東京リベンジャーズ』という作品に携わったキャストたち全員が真っ直ぐにこの作品に向き合ってきた姿が収められている。役どころ同様、特別な絆で結ばれている彼らの姿に、思わず胸を打たれる仕上がりだ。またここでしか見られない、本作最注目の廃車場セットの裏側も必見となる。

そしてMV冒頭、主人公タケミチを演じる北村匠海がクランクインの際に発した「この面子が集まるなんて奇跡だし、もう多分二度とないんじゃないかな」という言葉の通り、本作でしか実現し得ないこの超豪華かつ貴重なMVは、『東京リベンジャーズ』という作品が唯一無二であることをより知らしめる。

第1作からキャストたちと一緒に駆け抜けたプロデューサーの岡田翔太は、「初めて出会った日、“2"で皆んなと再会した日、新しい仲間達と更なる高みへ向かった日々、そして"決戦"の公開初日『皆んなで集まるのはこれが最後になるかもしれないね。』と言って舞台挨拶へ向かったあの日。その軌跡、その全てが僕たちの大切な宝物です」と熱い想いを吐露する。「全員で駆け抜けた撮影の日々を、SUPERBEAVER の『儚くない』に乗せて皆様にお届けします」とコメントを寄せている。

さらに、7月27日をもって一部劇場を除き上映終了となった前編『-運命-』のダイジェスト映像を含む、後編『-決戦-』の本編冒頭10分間が8月4日18時より48時間限定で公開されることも決定した。これに伴い、告知映像が公開されている。前編『-運命-』をまだ観ていない人も、ダイジェスト映像が含まれる本映像を観てぜひ劇場で『-決戦-』を楽しみたい。

<以下、コメント全文掲載>


【プロデューサー:岡田翔太】


"これが最後になっても良いくらい全力で"
全員で駆け抜けた撮影の日々を、SUPERBEAVER の「儚くない」に乗せて皆様にお届けします。2020 年から始まった本作も遂に完結へと向かいます。
初めて出会った日、"2"で皆んなと再会した日、新しい仲間達と更なる高みへ向かった日々、そして"決戦"の公開初日「皆んなで集まるのはこれが最後になるかもしれないね。」と言って舞台挨拶へ向かったあの日。
その軌跡、その全てが僕たちの大切な宝物です。
今日に至るまで、本当に色んな事がありました。ときには悔しい思いや苦しい思いもしました。また帰ってきて欲しい仲間たちもいます。本当に一筋縄ではいかない作品でした。
それでも、「歪でもいい 無様でもいい」
まさにそんな気持ちで。
一生懸命僕らなりにカッコつけてやってきました。東リべ2はまだまだこれからです。
最後の夏を迎える時は、皆様も一緒です。
是非劇場に会いに来て下さい。毎日、お待ちしております。
第2話 Resist
Amazonプライムで観る
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
東京リベンジャーズ
Amazonプライムで観る
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
東京卍リベンジャーズ(31) (講談社コミックス)
¥528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

【作品情報】

◇タイトル:
前編:『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -運命-』
後編:『東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編 -決戦-』(ともに大ヒット上映中!)
◇原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
◇監督:英勉
◇脚本:高橋泉
◇音楽:やまだ豊
◇主題歌:SUPER BEAVER【前編『-運命-』】「グラデーション」
【後編『-決戦-』】「儚くない」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
◇出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 鈴木伸之 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙 高良健吾/間宮祥太朗/吉沢亮
◇配給:ワーナー・ブラザース映画

(C)和久井健/講談社 ©2023 映画「東京リベンジャーズ 2 血のハロウィン編」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]