「愚かな天使は悪魔と踊る」内田雄馬&佐倉綾音が出演で2024年に放送決定! ティザーPV公開 | アニメ!アニメ!

「愚かな天使は悪魔と踊る」内田雄馬&佐倉綾音が出演で2024年に放送決定! ティザーPV公開

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』が、2024年に放送されることが決定した。これに伴い、ティザービジュアルとティザーPVが公開。さらに、監督・構成の川崎逸朗らメインスタッフとともに内田雄馬、佐倉綾音の出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『愚かな天使は悪魔と踊る』ティザービジュアル(C)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会
『愚かな天使は悪魔と踊る』ティザービジュアル(C)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会 全 12 枚 拡大写真

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』が、2024年に放送されることが決定した。これに伴い、ティザービジュアルとティザーPVが公開。さらに、監督・構成の川崎逸朗らメインスタッフとともに内田雄馬、佐倉綾音の出演が発表され、コメントも到着した。

『愚かな天使は悪魔と踊る』ティザーPV

『かな天』こと『愚かな天使は悪魔と踊る』は、アズマサワヨシがKADOKAWA「電撃マオウ」にて連載中のマンガを原作とする、新感覚の“ハラグロラブコメ”。物語は、悪魔の「阿久津雅虎」が天界からの攻勢に抗うべく、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってくるところから始まる。

阿久津は正体を隠して転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会いさっそく勧誘するが、リリーの正体は悪魔の天敵である天使だった。こうして、魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリーによる、天使と悪魔の「オトしあい」バトルが開幕する。

このたびそんな本作が2024年に放送されることが発表され、物語を垣間見ることができるティザービジュアルとティザーPVが公開された。
魔界を救うカリスマを探すために人間界にやってきた悪魔の阿久津雅虎役は内田雄馬、可憐な美少女で学校のアイドルだがその正体は悪魔を浄化するために人間界に降り立った天使の天音リリー役は佐倉綾音に決定。ティザーPV内ではセリフを聞くことができる。内田と佐倉からはコメントも寄せられた。

『愚かな天使は悪魔と踊る』ティザーPV

なお、メインスタッフには構成も手掛ける川崎逸朗監督のもと、キャラクターデザインに八尋裕子、音楽に伊賀拓郎、音楽制作にANLA、アニメーション制作にChildren's Playground Entertainment、制作協力にGAINAが名を連ねた。

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』は、2024年に放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


阿久津雅虎役:内田雄馬




阿久津雅虎の声をやらせていただく内田雄馬です。
悪魔と天使の戦い…。という名のイチャイチャ。そしてボケの応酬。
収録って陸上競技だったっけ?と思うほどの熱気で毎回アフレコが進んでいきとても楽しかったです。バトルもラブも全力な「かな天」、見どころ満載です!ぜひご覧ください!

天音リリー役:佐倉綾音




天音リリーという役を演じるにあたり必要だったのは、尺に台詞を詰め込む力、起伏のあるお芝居、他のキャストの前でイチャイチャする勇気、頑丈な喉でした。
これだけ聞くと過酷な現場かと思いきや、いたく楽しいアフレコ現場でした。
私たちだけが楽しいだけではなく、ご覧頂く皆さまにも楽しい気持ちになって頂けたら嬉しいです。
この30分があらゆる方にとって、愛すべき愚かな時間となりますように!


愚かな天使は悪魔と踊る 1 (電撃コミックスNEXT)
¥564
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
愚かな天使は悪魔と踊る 15 (電撃コミックスNEXT)
¥663
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

TVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』
2024年放送決定!
【メインスタッフ&メインキャスト】
<STAFF>
原作:アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
監督・構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:八尋裕子
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:ANLA
アニメーション制作:Children's Playground Entertainment
制作協力:GAINA
<CAST>
阿久津雅虎:内田雄馬
天音リリー:佐倉綾音

(C)2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]