「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」2024年TVアニメ化決定! 少年が“真の世界を取り戻す”王道ファンタジー | アニメ!アニメ!

「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」2024年TVアニメ化決定! 少年が“真の世界を取り戻す”王道ファンタジー

ファンタジー小説『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』のTVアニメ化が決定した。放送は2024年内を予定している。

ニュース アニメ
注目記事
『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』neco 描き下ろしイラスト(C)2024 細音啓 / なぜ僕製作委員会
『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』neco 描き下ろしイラスト(C)2024 細音啓 / なぜ僕製作委員会 全 4 枚 拡大写真

ファンタジー小説『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』のTVアニメ化が決定した。放送は2024年内を予定している。


『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』は細音啓が「MF文庫J」にて刊行したファンタジー小説。
主人公・カイが歴史が上書きされた世界で少女・リンネと出会い、真の世界を取り戻すファンタジー作品であり、累計発行部数は電子込みで70万部を突破している。

2024年のTVアニメ化決定にあわせて、細音啓のコメントを公開。これまで応援してきた読者や初めて本作を知った人たちに向けて、「ぜひとも主人公カイと共にこの『誰も覚えていない世界』を旅して頂けたら幸いです!」とメッセージを寄せた。


『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』コミックス第1巻
さらに原作イラストを手がけるnecoの描き下ろしイラストが発表されたほか、「Comic Walker」では本作のコミカライズも期間限定で全話公開中。2024年の放送開始に向けて作品を予習できる。

TVアニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』の詳しい放送時期など続報に期待したい。


<以下、コメント全文掲載>


原作・細音啓 お祝いコメント


遂に! 遂にお知らせできます!
『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』
アニメ化決定!
この発表の瞬間をずっと夢見てました。
ここまで応援してくれた読者の方々、そして今日ここで本作を知ってくれた方々、ぜひとも主人公カイと共にこの「誰も覚えていない世界」を旅して頂けたら幸いです!

原作イラスト・neco 描き下ろしイラスト




『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?』
2024年TVアニメ化決定!

■イントロダクション
「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ …………!」
地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。
パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景
ここでは竜や悪魔が地上を支配し、さらにカイは全ての人間から忘れられた存在になっていた。
だが神秘の少女リンネと出会い、カイは英雄なき世界で、英雄の剣を継承し、君臨する強大な敵種族に戦いを挑む。
世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」 王道ファンタジーバトル、開幕!

■原作情報
小説「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(KADOKAWA 「MF文庫 J」刊)
著者:細音啓
イラスト:neco
全9巻発売中

コミックス「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?」(KADOKAWA 「MFコミックス アライブシリーズ」刊)
著者:ありかん
原作:細音啓
キャラクター原案:neco
1~9巻発売中

(C)2024 細音啓 / なぜ僕製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]