「七つの大罪 黙示録の四騎士」10月8日スタート! 記念日制定で梶裕貴&小村将からコメントも | アニメ!アニメ!

「七つの大罪 黙示録の四騎士」10月8日スタート! 記念日制定で梶裕貴&小村将からコメントも

『七つの大罪』の続編譚を描くTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』が、10月8日より放送されることがわかった。また本作のタイトルにちなみ、「7月4日」が「『七つの大罪 黙示録の四騎士』の日」として制定された。

ニュース アニメ
注目記事
『七つの大罪 黙示録の四騎士』鈴木央描き下ろし バトンタッチイラス(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
『七つの大罪 黙示録の四騎士』鈴木央描き下ろし バトンタッチイラス(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会 全 10 枚 拡大写真

『七つの大罪』の続編譚を描くTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』が、10月8日より放送されることがわかった。また本作のタイトルにちなみ、「7月4日」が「『七つの大罪 黙示録の四騎士』の日」として制定された。これを祝し、原作者の鈴木央からはバトンタッチイラスト、声優の梶裕貴と小村将からはコメントが到着した。

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』ティザービジュアル

『七つの大罪 黙示録の四騎士』の原作である『黙示録の四騎士』は、『七つの大罪』の正統続編として鈴木央が「週刊少年マガジン」にて連載中の痛快冒険ファンタジー。

“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らす優しき少年・パーシバルが、謎の騎士・イロンシッドとの出会いをきっかけに果て無き旅路へと足を踏み出す。

『七つの大罪 黙示録の四騎士』記念日登録証

このたび、本作のタイトル『七つの大罪 黙示録の四騎士』にちなみ、「7月4日」が「『七つの大罪 黙示録の四騎士』の日」として日本記念日協会の正式な認定を受け、新たな記念日として制定された。これを祝い、原作者の鈴木からはバトンタッチイラストが到着。『七つの大罪』のメリオダスが、ハイタッチで続編『七つの大罪 黙示録の四騎士』のパーシバルへ主人公をバトンタッチする姿が描かれたスペシャルイラストだ。

さらに、TVアニメ『七つの大罪』でメリオダスを演じる梶裕貴と、TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』でパーシバルを演じる小村将からは、記念日制定の喜びを語るお祝いコメントも寄せられた。

『七つの大罪 黙示録の四騎士』パーシバル 最新イラスト

そして、本作の待望の放送開始日も決定し、TBS系全国 28 局ネットにて10月8日16時30分よりスタートすることが明らかになった。これに伴い、主人公パーシバルをはじめドニー、ナシエンス、アン、シンらメインキャラクターたちの最新イラストも公開されている。

『七つの大罪 黙示録の四騎士』ナシエンス 最新イラスト

『七つの大罪』の続編譚を描くTVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』は、TBS系全国28局ネットにて10月8日から毎週日曜16時30分より放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


『七つの大罪』メリオダス役・梶裕貴




にっしっし!
最高におめでたい日が誕生しましたね!
毎年7月4日に、みんなが『七つの大罪』シリーズを思い浮かべてくれると思うと、メリオダスと一心同体として歩んできた身としては、とてもとても嬉しく幸せに思います。
これからも作品が、ますます沢山の人に愛されていきますように。
さてさてさーて!
ここからの『七つの大罪 黙示録の四騎士』、ひとまずパーシバルよろしくな!!
毎週欠かさず観てくれないヤツには…
フルカウンター!!!

『七つの大罪 黙示録の四騎士』パーシバル役・小村将




みなさんこんにちは!パーシバル役の小村将です。
なんとこの度…7月4日が「『七つの大罪 黙示録の四騎士』の日」に正式に認定されました!
本当におめでとうございます!!
まさか関わらせていただいている作品の記念日が新しく誕生するなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しいです!やったーー!!
今年10月放送開始のアニメを楽しみにしつつ、7月4日を盛大にお祝いしましょう!ふわっふーー!!

TV アニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』作品概要
●TBS 系全国 28 局ネットにて 2023 年 10 月 8 日から毎週日曜ごご 4 時 30 分放送予定
<STAFF>
原作:鈴木央 「黙示録の四騎士」(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:小平麻紀
シリーズ構成・脚本:村越繁
キャラクターデザイン:高田洋一
メインテーマ:澤野弘之/KOHTA YAMAMOTO
音楽:KOHTA YAMAMOTO
企画プロデュース:UNLIMITED PRODUCE by TMS
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム
<CAST>
パーシバル:小村将
ドニー:戸谷菊之介
ナシエンス:島田愛野
アン:中村カンナ
シン:内山昂輝

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会


黙示録の四騎士(1) (週刊少年マガジンコミックス)
¥462
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
黙示録の四騎士(12) (週刊少年マガジンコミックス)
¥495
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]