「刀剣乱舞」子安武人が実休光忠役に!「遂に刀剣男士になっちゃいました」トレンド入りの話題「この見た目と声帯で一人称僕はヤバい」 | アニメ!アニメ!

「刀剣乱舞」子安武人が実休光忠役に!「遂に刀剣男士になっちゃいました」トレンド入りの話題「この見た目と声帯で一人称僕はヤバい」

『刀剣乱舞』公式Twitterが、2023年6月19日に新刀剣男士・実休光忠(じっきゅうみつただ)を発表。あわせて、同キャラクターの担当声優が子安武人さんであることも明かされ、子安さんもTwitterを通じて「皆さん遂に刀剣男士になっちゃいました」とコメントしました。

ニュース トレンド
注目記事
子安武人
子安武人 全 3 枚 拡大写真

『刀剣乱舞』公式Twitterが、2023年6月19日に新刀剣男士・実休光忠(じっきゅうみつただ)を発表。あわせて、同キャラクターの担当声優が子安武人さんであることも明かされ、子安さんもTwitterを通じて「皆さん遂に刀剣男士になっちゃいました」とコメントしました。

『刀剣乱舞』は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞ONLINE』を原案とする大ヒットコンテンツ。
2015年にゲームがサービス開始して以降、女性を中心に大きな支持を獲得して全国各地に刀剣ブームを巻き起こし、『刀剣乱舞-花丸-』『活撃 刀剣乱舞』の2つのアニメシリーズをはじめ、舞台、ミュージカル、マンガ、ノベルなど様々なメディア展開を行っています。

6月19日、「刀剣乱舞-本丸通信-【公式】」Twitterが、新刀剣男士である太刀・実休光忠に関する情報を発表。
1つめのツイートでは、「備前長船派の事実上の祖といわれている刀工、光忠の作。名は、元主である三好実休が由来。本能寺の変で織田信長が最期に振るい、十八ヶ所の切込みができたとも伝わる。どうやら秘密の趣味があるらしい」と、キャラクター設定を。

そして、2つめのツイートでは、「『何か香る? それは僕じゃなくて、君からじゃない?……うん、ほら甘い』(cv.子安武人)」と、キャラクターのビジュアルとセリフと共に、『ジョジョの奇妙な冒険』ディオ・ブランドー役や『銀魂』高杉晋助役などでお馴染みの子安武人さんが声優を担当することも明らかになりました。

さらに、子安さんご自身で代表取締役を務める所属事務所のTwitter「【公式】T's☆Factory」から、「『刀剣乱舞』に子安武人が実休光忠 役で出演します!要チェックだぴょん」という報告と共に、「皆さん遂に刀剣男士になっちゃいました 実休くん凄く素敵な奴なので優しく寄り添ってくださいね【子安武人】」と、コメントも発表されています。

これを受けて、Twitterでは「子安さん」「実休光忠」「実休さん」「新刀剣男士」といった様々な関連ワードがトレンド入りするほどの話題に。
審神者(※『刀剣乱舞』プレイヤーの意)の方からは「新刀剣男士・実休光忠さんの声が子安さん!?これは絶対実休さんをお迎えしたいですね」「実休光忠(cv子安武人)とかもうダメだってこの文字列!!!!!」「母が子安さんファンで『刀剣乱舞に子安さんが来たら呼んで』と言われてたので先程報告したらすごい恋する少女みたいな顔になったので、推しのいる生活っていいなと思いました」と歓喜の声が続々。

また、同キャラの一人称が“僕”であることにも注目が集まっており、「この見た目と声帯で一人称僕はヤバい」「実休さん、このビジュアルで一人称“僕”はダメだよ」「長船で紫で白髪で火傷跡があって口説き文句の言える一人称僕CV子安はもう災害レベルのとんでも案件ですよこれは」「だめだだめだ 一人称『僕』で光忠で子安なんて特盛りにもほどがある」「このツラで光忠族で一人称僕で声が子安ってなんなの大量破壊兵器か何かなの」と盛り上がりを見せ、「一人称僕」もトレンド入りを果たしています。


刀剣乱舞ONLINE for Amazon
¥0
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]