声優・梶裕貴、「進撃の巨人」の“最後の台本”を公開! 世界中のファンから反響「終わるのか…ついに…」「台本見ただけで泣いた」 | アニメ!アニメ!

声優・梶裕貴、「進撃の巨人」の“最後の台本”を公開! 世界中のファンから反響「終わるのか…ついに…」「台本見ただけで泣いた」

『進撃の巨人』エレン・イェーガー役や『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役などで知られる声優・梶裕貴さんが、2023年6月8日にTwitterを通じて、アニメ版『進撃の巨人』の“最後の台本”を公開。このツイートに全世界のファンから反響が寄せられています。

ニュース 声優
注目記事
『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)キービジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)キービジュアル(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会 全 3 枚 拡大写真

『進撃の巨人』エレン・イェーガー役や『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍役などで知られる声優・梶裕貴さんが、2023年6月8日にTwitterを通じて、アニメ版『進撃の巨人』の“最後の台本”を公開。このツイートに全世界のファンから反響が寄せられています。

『進撃の巨人』の原作は、諫山創先生が「別冊少年マガジン」創刊号の2009年10月号から2021年4月5月号まで、11年7ヵ月に及ぶ長期で連載していた作品。
謎の生物“巨人”がすべてを支配する世界を舞台に、自由を求めてあらがい続ける人類の死闘を描いたダークファンタジーです。

アニメシリーズは、2013年の初TVアニメ化を皮切りに、2014年にTVアニメ『Season 2』と劇場版『前編 紅蓮の弓矢』、2015年に劇場版『後編 自由の翼』、2018年に劇場版『Season 2 覚醒の咆哮』とTVアニメ『Season 3 Part.1』、2019年にTVアニメ『Season 3 Part.2』、2020年~2021年にTVアニメ『The Final Season Part1』、2022年にTVアニメ『The Final Season Part2』、2023年3月にTVアニメ『The Final Season 完結編(前編)』と、10年間にわたって放送・公開し、このほかにOADや実写映画も展開。
そして2023年秋、ファン待望の『The Final Season 完結編(後編)』の放送を予定しています。

6月8日、梶さんがご自身のTwitterを通じて「最後の台本、いただきました。 #shingeki #進撃の巨人」という一言と共に、『進撃の巨人 The Final Season 完結編』と表紙に書かれた1冊の台本の写真をアップしました。
このツイートには「終わるのか…ついに……」「“最後の台本”っていうのがなんか切ない。。」「台本見ただけで泣いた」「ずーっと進撃の世界に浸りたいけど、終わりが来ちゃいますね」「このアップ見たら、涙が出てしまいました!この一言の思いが、、、!最後まで、観ます!凄い作品を、ありがとうございました!」「見届けたい気持ちと終わって欲しくない気持ちで完全に情緒不安定の迷子です」と、最終話を惜しむリプライが続々。

また、世界中から「終わってしまうのは寂しいですが、めちゃくちゃ楽しみにしています」「ついに最後!!頑張ってください」「始まってしまいますね、、しっかり受け止める準備をしておきます、、、楽しみにしてますね」「最後まで見届けます!」「アニメで最後まで見られることに感謝して待ってます」「悔いが残らない様に全力で応援させていただきます!」「私も心臓を捧げまーす!」「i love you」「Thank you so much for your hard work!」「thank you for everything the past 10 years, one last time!」と、長年エレンを演じてきた梶さんへの感謝や、最終話への期待の声も沢山届いています。

『進撃の巨人 The Final Season 完結編(後編)』は、2023年秋オンエア予定。
エレンたちはどのような最後を迎えるのか、ぜひ放送で確かめてください。

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]