声優・茅原実里、歌手活動再開を発表! 「みなさまとのご縁に心から感謝」 8月に“富士河口湖町制20周年記念花火大会”でライブ開催 | アニメ!アニメ!

声優・茅原実里、歌手活動再開を発表! 「みなさまとのご縁に心から感謝」 8月に“富士河口湖町制20周年記念花火大会”でライブ開催

声優・茅原実里さんが、2023年5月19日にTwitterとブログを通じて、歌手活動の再開を発表。あわせて、8月4日に山梨県で「富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”」が開催されることも明かされました。

ニュース 音楽
注目記事
茅原実里
茅原実里 全 4 枚 拡大写真

『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希役などで知られる声優・茅原実里さんが、2023年5月19日にTwitterとブログを通じて、歌手活動の再開を発表。あわせて、8月4日に山梨県で「富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”」が開催されることも明かされました。

「富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”」

茅原さんは、『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希役、『みなみけ』南千秋、『らき☆すた』岩崎みなみ役、『境界の彼方』名瀬美月役、『響け!ユーフォニアム』中世古香織役など数多くの作品で様々なキャラクターを演じるほか、楽曲リリースやライブなどアーティストとしても積極的に活動する声優です。

2021年12月31日をもって、茅原さんは「コロナ禍で40歳という人生の節目を迎えたことが、今後を見つめ直す大きな転機になりました。そして、自分自身と向き合う時間のなかで、表現者としての道だけが私のすべてではないのかもしれないと考えるようになりました」として歌手活動を休止していましたが、2023年5月19日、ファン待望の活動再開が発表に。

Twitterでは「ファンのみなさま、関係者のみなさまへ このたび、茅原実里は歌手活動を再開させていただくことになりました。ご一読いただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします」というメッセージと共に、活動再開に関する報告文を画像で掲載。
活動再開時期について「茅原実里は、2023年8月4日の『富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”』をもって、歌手活動を再開させていただくことになりました」と綴っています。

あわせて、今後の方針について「継続的に楽曲の発表やコンサートを行なっていくスタンスではなく、あくまでスポットで活動していくということです。こうして再開を発表させていただくことで、以前のような活動を期待してくださった方には申し訳ありません」としており、その上で再開を決めた理由を「一つ目の理由は、2024年に迎えるデビュー20周年の節目」「二つ目の理由は、アニメ作品のイベント」「三つ目の理由は、歌手活動再開と同時に発表させていただいた『富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”』」と説明しています。

最後に「また歌ってほしいと声を届けてくださったファンのみなさまや関係者のみなさまがいたからこそ、デビュー20周年のあり方について考えることができましたし、アニメ作品のイベントや富士河口湖町のお話と向き合うことができました。すべてのことが同じタイミングで重ならなければ、再開という選択はなかったように思います。あらためて、みなさまとのご縁に心から感謝しています」と感謝の言葉、そして「これからも、いちエンタメ人としてみなさまの活力になれるよう日々精進してまいりますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを記しました。

この発表を受け、茅原さんのTwitterには、『ゆるキャン△』の主題歌などで知られる歌手・亜咲花さんから「わぁ…わぁ…!!!!茅原さんの歌声が大好きなのですごく嬉しいです。またいつかステージで一緒に歌えるように頑張ります!」、イラストレーター・西又葵さんから「みのりん!みんなその気持ちがとても嬉しいと思います!歌うみのりんがまた見られる事幸せに思います!応援してます!」というコメントが届いているほか、大勢のファンからも「おかえりなさい!」「待っていました!」「茅原さんの歌声がまた聴けるんですね!」「これからも歌手活動たのしみにしてます♪」といった喜びの声が上がっています。

「富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”」

「富士河口湖町制20周年記念花火大会 茅原実里 LIVE 2023 “We are stars!”」は、8月4日19時30開演。入場は無料。
詳細については特設ページまで。


Minori Chihara the Last Live 2021 ~Re:Contact~ [Blu-ray]
¥8,818
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]