夏アニメ「好きな子がめがねを忘れた」ED主題歌はオーイシマサヨシ! 伊藤昌弘&若山詩音も参加のスペシャルユニットに♪ | アニメ!アニメ!

夏アニメ「好きな子がめがねを忘れた」ED主題歌はオーイシマサヨシ! 伊藤昌弘&若山詩音も参加のスペシャルユニットに♪

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』のエンディング主題歌が、オーイシマサヨシの作詞・作編曲による「メガネゴーラウンド」に決定した。スペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)」が歌唱する。

ニュース アニメ
注目記事
『好きな子がめがねを忘れた』エンディングテーマ:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)「メガネゴーラウンド」(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた
『好きな子がめがねを忘れた』エンディングテーマ:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)「メガネゴーラウンド」(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた 全 7 枚 拡大写真

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』のエンディング主題歌が、オーイシマサヨシの作詞・作編曲による「メガネゴーラウンド」に決定した。スペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)」が歌唱する。さらに、6月19日には東京の丸の内ピカデリーにて、先行上映イベントが開催されることもわかった。

好きな子がめがねを忘れた(10) 藤近小梅(著/文) - スクウェア・エニックス

『好きな子がめがねを忘れた』は、2018年4月から藤近小梅のTwitterアカウントに投稿され、2018年12月より月刊「ガンガン JOKER」でも連載が始まったマンガを原作とするラブコメディだ。ついついめがねを忘れてしまうド天然女子とちょっぴり奥手なヘタレ男子が、「ゼロ距離」で繰り広げるムズキュンなエピソードを描く。
原作は、投稿のたび提示されるニヤニヤ必至のシチュエーションや、ちょっとずつ近づく2人の関係から目が離せない読者を多数発生させており、毎回数万いいねを記録。「恋する胸の高鳴りを瞬間最大風速で巻き起こす」と、いま一番見守りたいラブコメとして大きな話題となっている。

このたび、そんな本作のエンディング主題歌とスペシャルユニットに関する情報が明らかになった。エンディング主題歌の作詞・作編曲は、令和を代表するめがねアーティスト“オーイシマサヨシ”が担当する。
「アニソン界のおしゃべりクソメガネ」という異名で令和のバズらせ男として知られ、数々の名アニメソングを生み出してきたオーイシマサヨシが本作のために書き下ろした楽曲のタイトルは「メガネゴーラウンド」。歌唱はオーイシ(三次元)、本作の主人公の小村くんと三重さん(二次元)からなる2.5次元(!?)のスペシャルユニット「マサヨシがめがねを忘れた(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)」が担う。

「メガネゴーラウンド」は、先立ち公開された綴によるオープニング主題歌「NAME」の疾走感あふれる方向性とは違い、オーイシを中心としたメリーゴーランドのように賑やかで、かつ明るく華やかな仕上がり。この楽曲でしか味わえない小村くんと三重さんの歌唱と2人の初々しい距離感、そしてその様子を見守りながら歌うオーイシを想像しながら楽しめそうだ。発表に伴い、「NAME」と「メガネゴーラウンド」のリリース情報も公開され、オーイシと小村楓役の伊藤昌弘、三重あい役の若山詩音よりコメントも到着した。

そして、6月19日には東京の丸の内ピカデリーにて、「TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』先行上映イベント~ゼロ距離急接近スペシャル~」の開催も決定した。会場では、2023年7月より放送予定の第1話と第2話が最速先行上映される。さらに、メインキャストである伊藤と若山によるトークもおくられ、エンディング主題歌を担当するオーイシも登壇する。ファンは見逃せないイベントとなりそうだ。

TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』は、2023年7月よりTOKYO MX、MBS、BS朝日にて放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【ED主題歌作詞/作編曲 オーイシマサヨシ】


2次元と3次元の壁を超えた3人組ユニットが爆誕しました!!!
三重さんと小村くんの焦れったい距離感のある掛け合いに、それを見守るストーリーテラーのような感じで合いの手を入れるマサヨシという、おもしろい構成の楽曲となっております。
原作もとても大好きな作品なのでこういう形で関われて本当に光栄です!
この曲で一緒に二人の恋の行方を見守りましょう!

【小村楓(こむら かえで)役:伊藤昌弘】


エンディング主題歌「メガネゴーラウンド」、本編に続いて小村楓役で参加させていただきました!オーイシさんと歌えるなんて!!
初めてデモを聴かせていただいたとき、ゴージャスなサウンドと好きめがの日常のゆるさのバランス感が絶妙で、何度も聴き入ってしまいました。
レコーディングでは、オーイシさんや音楽プロデューサーの方と何度も試行錯誤させていただき、小村くんの歌声を
つくり上げていく過程にやりがいを感じました。
是非、作品と合わせて3人の息の合った曲をお楽しみください!

【三重あい(みえ あい)役:若山詩音】

初めてデモを聞かせていただいた時から、私はこの曲の虜になりました…!
三重さんに振り回される小村くんをオーイシさんが応援している…そんな情景が浮かんできて、何て素敵なんだ…と涙しました。
収録前は、「三重さんってこんな感じで歌うのかな…?」と不安でいっぱいだったのですが、本番でオーイシさんがたくさん褒めて下さって、こんな感じでやっていこう!と、自信を持って歌うことができました。
「好きな子がめがねを忘れた」の世界観を詰め込んだ、本当に楽しくて素敵な曲なので、ぜひたくさん聞いてください!



TVアニメ『好きな子がめがねを忘れた』
2023年7月 TOKYO MX、MBS、BS朝日にて 放送開始!!!
<CAST>
小村楓(こむら かえで):伊藤昌弘
三重あい(みえ あい):若山詩音
<STAFF>
原作:藤近小梅(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:工藤進
監督:横峯克昌 脚本:八薙玉造
コンセプトアート:鈴木信吾 キャラクターデザイン:内田孝行
総作画監督:谷圭司 古田誠 内田孝行 メインアニメーター:大久保宏
音響制作:グロービジョン 音響監督:村松久進
音楽制作:フライングドッグ 音楽:ジミーサム P
アニメーション制作:GoHands
製作:製作委員会がめがねを忘れた
オープニング主題歌:綴「NAME」
エンディングテーマ:スペシャルユニット・マサヨシがめがねを忘れた
(小村くんと三重さんとオーイシマサヨシ)「メガネゴーラウンド」
(C)藤近小梅/SQUARE ENIX・製作委員会がめがねを忘れた

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]