舞台「HUNTER×HUNTER」開幕! “ハンター試験会場”に潜入した気分!? ゲネプロレポ | アニメ!アニメ!

舞台「HUNTER×HUNTER」開幕! “ハンター試験会場”に潜入した気分!? ゲネプロレポ

冨樫義博による大ヒット少年コミック『HUNTER×HUNTER』の舞台化が決定。2023年5月に東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。このたびゲネプロ公演が行われた。

ニュース 2.5次元
注目記事
『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 初日会見(C)P98-23・『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 製作委員会
『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 初日会見(C)P98-23・『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 製作委員会 全 25 枚 拡大写真

冨樫義博による大ヒット少年コミック『HUNTER×HUNTER』の舞台化が決定。2023年5月12日より東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。このたび、ゲネプロ公演が行われた。

『HUNTER×HUNTER』とは、1998年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて連載を開始した冨樫義博による漫画作品。父に会うため、父と同じハンターを目指すべく過酷な試練に立ち向かう主人公・ゴンと、その仲間となるキルア・クラピカ・レオリオの熱い想いや行動を唯一無二の世界観で描いている。

シリーズ累計発行部数は8400万部を超え(2022年10月現在)、1999年と2011年にアニメ化もされ、日本だけにとどまらず全世界に熱狂的なファンを擁する。

今回の『HUNTER×HUNTER』THE STAGEでは、ゴンが仲間となるキルア・クラピカ・レオリオに出会い、ハンターになるための過酷な試験に立ち向かう<ハンター試験編>と、イルミによって家に連れ戻されたキルアをゴン達が助けに行く<ゾルディック家編>が描かれる。

主人公・ゴンを演じるのは、オーディションを勝ち抜いた弱冠15歳の新星・大友至恩。そしてハンター試験で出会う仲間には、2.5次元舞台やミュージカルで活躍する俳優たちが集結。キルア役に阿久津仁愛、クラピカ役に小越勇輝、レオリオ役に近藤頌利らが名を連ねた。

マンガから飛び出したような、元気いっぱいで天真爛漫のゴン。過酷な試練が続くハンター試験、そして暗殺一家・ゾルディック家の道中で、まっすぐに立ち向かっていく姿には思わず応援したくなってしまう。

そのほかにもハンター試験会場には、個性豊かなキャラクターがずらり。髪型、衣装が忠実に再現されており、一人ひとりじっくり観察したくなるほどだ。
原作でおなじみのセリフやシーンはもちろん、ミュージカルパートなど見どころ満載。ぜひゴンやキルアたちと一緒に冒険気分を味わってほしい。

さらに、5月12日18時からの初日公演、5月28日13時からの千秋楽公演が「DMM TV」にて独占ライブ配信される。
また、本作のBlu-ray&DVDが2023年10月25日に発売決定。舞台裏に密着したメイキングやメインキャスト6名が勢揃いする座談会、ステージ写真を収録した特製ブックレットなど特典満載の内容となっているので、あわせてチェックしてみたい。

<以下、初日会見コメント>

演出:山崎 彬

『HUNTER×HUNTER』は学生の時から読んでいた作品なので、そんな作品に携われて、素晴らしいキャスト・スタッフと一緒に初 日を迎えられてとても嬉しく思います。 『HUNTER×HUNTER』を読んでいるときに思っていたワクワクした気持ちや、これからゴンと一緒に冒険に出る感覚を客席で味わ ってもらえれば良いなと思って、一生懸命つくりました。千秋楽までよろしくお願いします。

ゴン役:大友至恩

4 月から稽古が始まって、皆怪我なく初日を迎えられたことを嬉しく思います。 舞台経験が浅いのですが、皆さんが話しかけてアドバイスをしてくださるお稽古場で、とても嬉しかったです。 安全に千秋楽まで迎えられるように、楽しく皆さんにお届けできたらなと思います。

キルア役:阿久津仁愛

『HUNTER×HUNTER』という素敵な作品に携われることが本当に光栄です。 1 か月に及ぶ稽古でしたが、キャストの皆さん、スタッフの皆さん共ににぎやかで、セットも小道具も『HUNTER×HUNTER』の世界 だなと。 千秋楽まで無事に駆け抜けることが出来るよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

クラピカ役:小越勇輝

いよいよ初日がやってきたなとドキドキしています。 ここからはお客さんと共に『HUNTER×HUNTER』の世界がより良く、素敵な舞台に完成していくと思いますので、最後まで全員で 走って素敵な冒険ができたらと思います。

レオリオ役:近藤頌利

初日が開くことが当たり前じゃなくなった世の中ですが、無事こうやって初日を迎えられることをとても嬉しく思います。 また、今日この日から演劇界が盛り上がっていくんだなと実感しています。 『HUNTER×HUNTER』をぜひ楽しみにしていてください。

イルミ役:上田堪大

無事に初日の幕が開くことが嬉しいのと同時に、こうやって囲み取材を受けるのもいつぶりだろうと思いました。 キャスト・スタッフ一丸となってつくりあげてきたものを、皆さんと共に冒険していきたいなと思いますので、よろしくお願いします。

ヒソカ役:丘山晴己

ワクワク・ドキドキしながら、この作品に挑ませていただいて、山崎さんの素晴らしいディレクションとスタッフさんにも支えられて、ここまで 来れて勝ちだなと思いました。 掴み取ったぞ、ハントゥ◆ 千秋楽までどれだけ僕たちが進化して輝けるか、どれだけ皆さんにこのストーリーを広げることが出来るか…ワクワク!


<公演概要>
■『HUNTER×HUNTER』THE STAGE

【期間・劇場】
2023年5月12日(金)~5月28日(日)天王洲 銀河劇場

【原作】冨樫義博(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
【脚本・演出】山崎 彬
【音楽】坂部剛

【キャスト】
ゴン:大友至恩
キルア:阿久津仁愛
クラピカ:小越勇輝
レオリオ:近藤頌利
シルバ:北村圭吾
ゼノ:椎名鯛造
ミルキ:皇希
ゴトー:田鶴翔吾
ハンゾー:川崎優作
ネテロ:大高洋夫
イルミ:上田堪大
ヒソカ:丘山晴己
倉持聖菜、齋藤潤、高岩芯泰、辻本将平、原池 優、樋口明志、藤田浩太朗、古田伊吹、森川錦、山崎理彩

【主催】『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 製作委員会

■ライブ配信概要
【配信公演】
・2023年5月12日(金)18:00 初日公演
・2023年5月28日(日)13:00 千秋楽公演

【販売期間】
・2023年5月12日(金)18:00 初日公演
2023年5月8日(月)12:00~5月19日(金)20:59まで

・2023年5月28日(日)13:00 千秋楽公演
2023年5月8日(月)12:00~6月4日(日)20:59まで

【販売価格】
各公演:3,800円(税込)

【ライブ配信時間】
各公演開始30分前~ライブ配信終了まで(予定)

【見逃し配信期間】
・2023年5月12日(金)18:00 初日公演
2023年5月13日(土)18:00~5月19日(金)23:59まで

・2023年5月28日(日)13:00 千秋楽公演
2023年5月29日(月)18:00~6月4日(日)23:59まで

(C)P98-23・『HUNTER×HUNTER』THE STAGE 製作委員


HUNTER×HUNTER モノクロ版 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ジン×ト×ゴン

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]