「実は俺、最強でした?」村瀬歩、種崎敦美、清水彩香がメインキャストに!23年7月放送開始 | アニメ!アニメ!

「実は俺、最強でした?」村瀬歩、種崎敦美、清水彩香がメインキャストに!23年7月放送開始

TVアニメ『実は俺、最強でした?』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて、2023年7月より放送されることがわかった。これに伴い、メインキャスト第1弾として村瀬歩、種崎敦美、清水彩香の出演が発表され、コメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
村瀬 歩&種崎敦美&清水彩香
村瀬 歩&種崎敦美&清水彩香 全 10 枚 拡大写真

TVアニメ『実は俺、最強でした?』が、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて、2023年7月より放送されることがわかった。これに伴い、メインキャスト第1弾として村瀬歩、種崎敦美、清水彩香の出演が発表され、各声優と原作者の澄守彩からコメント、マンガ・原作イラストを手掛ける高橋愛よりコメントとイラストが到着した。

『実は俺、最強でした?』は、澄守彩が「講談社Kラノベブックス」より発表し、2019年よりニコニコ漫画内「水曜日のシリウス」にてコミカライズの連載も開始された異世界転生ファンタジーコメディだ。
5年間引きこもっていた少年が“ケタ違い”の強さを持って異世界転生。そのチート能力を駆使して転生した異世界でも堕落した生活を送ろうとするものの、結果的に奮闘してしまう姿を描く。

このたび発表されたメインキャスト第1弾は、メインビジュアルに登場している3キャラクターを演じており、異世界に転生し、チート能力を手にする主人公のハルト役は村瀬歩が担当する。また、兄であるハルトを崇拝する妹のシャルロッテ役は種崎敦美、ハルトの従者で元はフェンリルのフレイ役は清水彩香が務める。
各声優と原作者の澄守彩からはコメント、マンガ・原作イラストを手掛ける高橋愛からはコメントと描き下ろしイラストが寄せられた。

さらに、TVアニメの制作スタッフも発表され、『3D彼女リアルガール』や『刀剣乱舞―花丸―』の直谷たかし監督のもと、アニメーション制作は直谷監督とともに『金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』を制作したStaple Entertainmentが担当することも明らかになった。さらなる続報に期待が高まるばかりだ。

TVアニメ『実は俺、最強でした?』は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット「ANiMAZiNG!!!」枠にて、2023年7月より放送される。

<以下、コメント全文掲載>


【村瀬 歩】


平穏な人生、自堕落な生活…FIREという言葉が流行っている所からもハルトの夢に共感する方が多い時代なのかなーとも思います。しかしハルトに待ち受けるのは波瀾万丈な人生という…人の業といいますか諸行無常を感じる次第です。なんだか偉そうな事をぐだぐだと申しましたが、現場では一同ワイワイ楽しくやらせていただいたので是非楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

【種崎敦美】


シャルロッテの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
オーディションでシャルちゃんのキャラクター絵を初めて見たとき「うわかっわいい…」と思わず声が漏れました。なので役が決まりました!とご連絡いただいた時は「ウソだぁ…」と思わず声が漏れました。でも物語が進むにつれ、かわいいだけではないシャルちゃんのいろ~んな一面が見えてきますし、主人公のハルトをはじめ、クセつよキャラクターがたくさんですのでお楽しみにです…!
どうぞよろしくお願いいたします!

【清水彩香】


この度、フレイを演じさせていただきます、清水彩香です。
フレイはいつも全力で猪突猛進!その真っ直ぐすぎる素直さが愛しくて堪らない子です。いままでこういったキャラクターを担当させていただく機会があまりなかったのですが、オーディションの時から演じるのがとても楽しくて、絶対にフレイを演じたいと思っていたので、決まったよと連絡をいただいたときは本当に嬉しかったです!ギャグもシリアスもかっこよさも可愛さもすべて詰まっている『実は俺、最強でした?』をアニメーションでも皆さんに楽しんで頂ければ嬉しいです!ぜひぜひよろしくお願い致します!

【澄守彩】


シャルちゃんが動く、走る、飛ぶ、笑う。これには兄上さまのみならず原作者もにっこりです。澄守彩です。アニメ化のお話を伺ったときは「なるほどですね」と平静を装っていましたが、なにせ初めての体験なので頭の中ではネコちゃんが宇宙を漂っていました。が、現場が進行するにつれ、関係者の皆々さまの真摯で、情熱にあふれる思いが伝わってきて、作品に携わる者の一人として誇りが芽生えました。
また読者の皆さまを含めて多くの人に支えられてここまで来たと、感謝の念に堪えません。
方々でこの想いは伝えたいですが、ひとまずこの場で叫びたく思います。あぁーりがとぉぉぉーーーぅ!!オンエア楽しみぃーっ!

【高橋愛】


漫画・原作イラスト担当の高橋愛です。
アニメ化決定のお知らせを担当さんから聞いた時に泣き崩れたのが良い思い出です。安田祥子さんの素敵すぎるキャラデザには頭が上がりませんし、毎話の脚本・絵コンテを拝見するのもとても楽しかったです。アフレコにも参加させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。
『実は俺、最強でした?』のアニメに関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。私も視聴者の一人としてとても放送を楽しみにしております。
OP・EDもとてもかわいいので是非!

TVアニメ『実は俺、最強でした?』
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット
ANiMAZiNG!!!枠にて、2023年7月より放送開始!
■キャスト
ハルト・ゼンフィス:村瀬 歩
シャルロッテ・ゼンフィス:種崎敦美
フレイ:清水彩香
■スタッフ
原作:澄守彩「実は俺、最強でした?」(講談社Kラノベブックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
シリーズ構成:高橋龍也
脚本:高橋龍也/山田哲哉
キャラクターデザイン:安田祥子
アニメーション制作:Staple Entertainment株式会社
製作:「実は俺」製作委員会


(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会
実は俺、最強でした?(8) (シリウスコミックス)
¥660
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]