「呪術廻戦」第2期、天内理子役に永瀬アンナ&伏黒甚爾役に子安武人が決定!7月6日よりスタート | アニメ!アニメ!

「呪術廻戦」第2期、天内理子役に永瀬アンナ&伏黒甚爾役に子安武人が決定!7月6日よりスタート

TVアニメ『呪術廻戦』の第2期が、2023年7月6日より放送されることがわかった。これに伴い、第2期初のアニメーション映像を収録した「懐玉・玉折」のPV第1弾が公開。新たに永瀬アンナ、子安武人の出演も発表され、原作者・芥見下々と新キャストよりコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第1弾(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第1弾(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 全 15 枚 拡大写真

TVアニメ『呪術廻戦』の第2期が、2023年7月6日よりMBS/TBS系列全国28局にて放送されることがわかった。これに伴い、第2期初のアニメーション映像を収録した「懐玉・玉折」のPV第1弾が公開。新たに永瀬アンナ、子安武人の出演も発表され、原作者・芥見下々と新キャストよりコメントも到着した。

『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第1弾カット

『呪術廻戦』は、芥見下々が2018年3月から「週刊少年ジャンプ」で連載中のマンガを原作とするダークファンタジーだ。人間の負の感情から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描いた物語で、シリーズ累計発行部数は7,000万部を突破する。
2020年10月から2021年3月にかけてTVアニメ第1期が放送され、国内のみならず全世界で大きな反響を呼んだ。また、初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、全世界での興行収入が265億円を数える大ヒットを記録し、一大ムーブメントを巻き起こした。

このたび、そんな本作のTVアニメ第2期が、7月6日よりMBS/TBS系列全国28局にて放送されることがわかった。
放送に先駆け公開された「懐玉・玉折」のPV第1弾は、初公開となる第2期のアニメーション映像を収録したもの。高専時代の五条悟と夏油傑が、“星漿体(せいしょうたい)”と呼ばれる少女・天内理子と出会う物語の幕開けが描かれていく。

『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第1弾カット

“最強の2人”が見せる術式によるダイナミックな戦闘シーンや、不敵な笑みで印象的な表情を浮かべる“術師殺し”伏黒甚爾も登場。物語の序盤の見どころが一挙に楽しめる。

また、本PVにはキャラクターボイスも収録されており、新キャラクターを演じるキャストもあわせて明らかになった。天内理子役は永瀬アンナ、伏黒甚爾役は子安武人が担当する。第2期への期待を語る原作者・芥見下々と、このたび出演が発表された永瀬、子安よりコメントも寄せられた。

TVアニメ『呪術廻戦』の第2期は、2023年7月6日よりMBS/TBS系列全国28局にて放送される。この第2期では、連続2クールにて「懐玉・玉折」の後、第1期から続く時間軸の「渋谷事変」が描かれる。過去を中心に明かされる「懐玉・玉折」の物語に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【原作・芥見下々】


1期と劇場版を踏まえ、より良いものにしていこうという気合いがビシバシ伝わってきております!!
超楽しみです!!
この前スタジオに蟹缶送ったから食べてね~!!

【天内理子役・永瀬アンナ】


―ご自身が演じられる天内理子というキャラクターの印象をお聞かせください

ヘアバンドがまず目に飛び込んできました。可愛いですね、私も欲しいです。原作では第一声から勢いがすごかったので活発な印象があります。アニメではどう表現されるのか楽しみです。

―キャラクターをどの様に演じられたいとお考えですか?演じられるうえでの意気込みなど含めてお聞かせください

五条と夏油の過去を描くにあたり、彼女は二人にとって重要な人物になると思います。その時々の出来事や心の動きを大切に、精一杯頑張ります!

【伏黒甚爾役・子安武人】


―ご自身が演じられる伏黒甚爾というキャラクターの印象をお聞かせください

自分勝手で気まぐれなクズでヒモ男。実際にいたらどん引く程の男だけど、創作の中では実に魅力的。 この手のワルな男にたまらなく惹かれるのは、自分の芸歴のせいなのか?

それともないものねだりの憧れなのか?ともあれ、演じることができてとても幸せです。

―キャラクターをどの様に演じられたいとお考えですか?演じられるうえでの意気込みなど含めてお聞かせください

複雑な感情を内面に隠した、大人のクールでスタイリッシュな演技ができたら素敵なキャラクターになるかな。

■TV アニメ『呪術廻戦』作品情報
●第 1 期
Blu-ray&DVD シリーズ 第 1 巻~第 8 巻発売中!
TV シリーズ 各動画配信サービスで配信中!
●第 2 期
7 月 6 日から毎週木曜 23:56~MBS/TBS 系列全国 28 局にて放送開始!
【STAFF】
原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史・小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東 潤一
色彩設計:松島英子
CGI プロデューサー:淡輪雄介
3DCG ディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳 圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
【CAST】
五条 悟:中村悠一 夏油 傑:櫻井孝宏
家入硝子:遠藤 綾
天内理子:永瀬アンナ
伏黒甚爾:子安武人


(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
劇場版 呪術廻戦 0
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
呪術廻戦 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]