「ポケモン」新シリーズの最新映像が初公開!W主人公リコとロイの冒険を予感させる | アニメ!アニメ!

「ポケモン」新シリーズの最新映像が初公開!W主人公リコとロイの冒険を予感させる

TVアニメ「ポケットモンスター」より、新シリーズが2023年4月14日に1時間スペシャルで放送を開始することが決定した。あわせて、W主人公が描かれた最新映像も公開された。

ニュース アニメ
注目記事
新シリーズ テレビアニメ「ポケットモンスター」映像カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
新シリーズ テレビアニメ「ポケットモンスター」映像カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon 全 18 枚 拡大写真

TVアニメ『ポケットモンスター』新シリーズが2023年4月14日に1時間スペシャルで放送開始。このたび、少女・リコと少年・ロイのW主人公が描かれた最新映像が公開された。

新シリーズ テレビアニメ「ポケットモンスター」映像カット

サトシとピカチュウの物語の最終章を描く『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』が、本日2023年3月24日に最終回を迎えたTVアニメ『ポケットモンスター』。
4月14日からの新シリーズでは、不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女・リコと、謎のモンスターボールを持つカントー出身の少年・ロイが、冒険を通じて大事な何かを「見つける」物語が描かれる。

このたび、TVアニメ『ポケットモンスター』の新主人公たちの冒険を予感させる最新映像が公開された。

映像にはリコとニャオハの出会いやバトルシーンのほか、リコと関係があるという不思議なペンダントが光り輝く瞬間が描かれた。また、ポケモン博士・フリードとキャプテンピカチュウ率いるライジングボルテッカーズの目的や、「謎のモンスターボール」を手にする もう一人の主人公・ロイの夢も明かされ、動くホゲータの姿も初披露となった。

さらに、人気動画配信者の「ぐるみん」の側には、「こがもポケモン」のクワッスの姿が。さらに、アメジオ率いるエクスプローラーズがリコの持つペンダントに迫る緊張感漂うシーンも描かれ、怒涛の展開に目が離せない映像に仕上がった。

新シリーズ テレビアニメ「ポケットモンスター」映像カット

また、オープニングテーマも本日初公開。『「ドキメキダイアリー」 asmi feat.Chinozo』を歌うのは asmi、プロデュースするのはネットシーンで活躍する稀代のクリエイター・Chinozoだ。
本作のために結成されたスペシャルユニットが贈る、リコの冒険心をポップに描いた楽曲もアニメと一緒に楽しんでほしい。

〈以下、コメント全文掲載〉

asmi コメント

アニメにゲームにぬいぐるみ。ポケモンのいる世界に憧れていた小学生の頃を思うと、こんなに悦ばしい未来はありません。 主題歌を歌うことが決まった当初に漠然と抱いていた不安は、日に日に自信に繋がることとなりました。
今ではこの曲を歌えるのは、抱えた不安ごと歩みを進めていける今の自分しかいないという確信となっています。アニポケの新しい物語にご一緒出来ること、心から嬉しく思います。
これから始まる何かに足がすくむとき、この曲が「大丈夫!いってらっしゃい!」と背中を押せるように全力で歌いました。 ''ドキドキ''と''ときめき''に敏感に、自分を信じて張り切って旅に出てほしいと思っています。そこにいつもドキメキダイアリーが鳴っていますように!

Chinozo コメント

初めまして。 このたびポケモン新アニメのオープニングを作らせていただきました、Chinozoと申します。 「ドキメキダイアリー」、自分なりに本作品への最大限の想いを込めて書かせていただいた楽曲です。
小さい頃から大好きだったポケモン、さらにその主題歌のお話をいただいたことを今だに夢のように感じています。 ポケモンの主題歌がどれも本当に好きで、どれくらい人生を救われたか数え切れません。
それくらい自分にとって思い入れがあり、そんな作品に携わらせていただき、本当に光栄です。 ポケモンアニメ新シリーズ、よろしくお願いします!

新シリーズ テレビアニメ『ポケットモンスター』
テレビ東京系にて 4 月 14 日(金)よる 6 時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。※放送内容は変更になる場合があります。
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon

TVアニメ『ポケットモンスター』を見るならコチラ!
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ANIIH》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]