下野紘プレゼンツ「内田真礼卒業スペシャル」2人の思い出の場所をめぐる特別企画【声優と夜あそび ウォーカーズ】 | アニメ!アニメ!

下野紘プレゼンツ「内田真礼卒業スペシャル」2人の思い出の場所をめぐる特別企画【声優と夜あそび ウォーカーズ】

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年3月18日に放送された。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2023年3月18日に放送された。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』

この回では、「4年間ありがとう!内田真礼卒業スペシャル」と題し、下野の全面プロデュースで、2人の思い出の場所をめぐる特別企画を実施。下野内田コンビにゆかりのある実況アナウンサーの清野茂樹、サイキック芸人のキックがサプライズで登場し、先週MC卒業を発表した内田の4年間を振り返る、思い出トークを繰り広げた。

■下野紘プレゼンツ「内田真礼卒業スペシャル」で下野内田ファミリーが思い出トーク!

2週にわたる「4年間ありがとう!内田真礼卒業スペシャル」。前編となる本放送では、初回のオープニングと同じ勝どきの屋形船からスタートし、「ウォーカーズ」の始まりの場所に2人もしみじみと懐かしむ。

その後は、初回で訪れた屋形船に再び乗ることに。すると、番組準レギュラーの実況アナウンサー清野茂樹がお酒を飲みながら2人を待ち構え、内田は「えぇすごい!来てくれたんですね」とびっくり。

さらにその後は、下野と内田がコンビを初めて組んだ2019年の『声優と夜あそび 2nd season』から2人にさまざまな実況をつけてくれた清野とともに、思い出トークが展開された。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』

内田が「感動がすごくて本当に忘れられない」と語る2nd seasonにおける内田の誕生日&クリスマスパーティーを振り返ったり、清野からのプレゼントとして、内田の夜あそびでの軌跡が即興実況で届けられたりと、和気あいあいとトークを繰り広げていく。

そうして屋形船を降りた一行は続いて、「ウォーカーズ」で思い出深い路線バスで、3年間生放送を届けた『声優と夜あそび』のスタジオへ向かうことに。するとバスに、さらなるサプライズゲストとして、これまた準レギュラーのサイキック芸人・キックが登場し「この(4人の)絵は作らないとなって思ったわけ」と語った下野。

久しぶりの“下野内田ファミリー”集結に、内田は「同窓会みたいになってる!」と感激。その後は思い出トークや、内田がどハマりしたキックお馴染みのネタ“ハイテンションタロット”で大盛り上がり。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』

“ハイテンションタロット”では、内田の今年の運勢について「むちゃくちゃ好調~♪」と占い、「太陽のカードって運がいいってカードなんです。ずっと晴れているような空模様が続く感じで、本人も明るく自然体でウキウキと活動できます」と語ったキック。

また、事前に2人を生年月日で占ってきたというキックは、下野と内田ともに「今年は新規の発展」「新しいことが始まったり、とにかくわさわさと忙しくなります」と診断した。過去に下野の運勢を占った際、大きな仕事が決まるなどを見事に的中させ、下野も「当たってたことが多い」と認めたキックの占いに、内田は「やったぁぁ!嬉しい!」と期待を寄せていた。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』

ほかにも、新作だという“ハイテンションタロット長渕剛さんバージョン”や、お馴染みの「チェスト!」も披露され、一同大爆笑。久しぶりの4人の空間に、内田は「やっぱ夜あそびしてる感じある!これが安心する場所感ありますわ」と笑顔で語った。

なお次週は、下野と内田が約1年ぶりとなる『声優と夜あそび』のスタジオから“最後の夜あそび”をお届け。癒しのコンビはどんなフィナーレを迎えるのか。ぜひご覧いただきたい。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#39』〉
2023年3月18日(土)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

今週は『声優と夜あそび2022』最終週!
〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#40』〉
放送日時:2023年3月25日(土)夜9時~夜10時
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を行っています。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

(C)AbemaTV,Inc.


内田真礼 1st photobook 「まあやドキ」 YJ PHOTO BOOK
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《奥田 一平》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]