「ちいかわ」あこがれのラッコ(CV.内田雄馬)が初登場!3月24日放送回にて | アニメ!アニメ!

「ちいかわ」あこがれのラッコ(CV.内田雄馬)が初登場!3月24日放送回にて

TVアニメ『ちいかわ』は、毎週金曜日の7時40分頃よりフジテレビ系列の朝の情報番組『めざましテレビ』内で放送中だ。このたび、その3月24日の放送回で「ラッコ」が初登場することが明らかになり、キャストを務めた内田雄馬のコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『ちいかわ』第51話「虫、ギチギチ/危なかった・・・な」(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会
『ちいかわ』第51話「虫、ギチギチ/危なかった・・・な」(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会 全 4 枚 拡大写真

TVアニメ『ちいかわ』は、毎週金曜日の7時40分頃よりフジテレビ系列の朝の情報番組『めざましテレビ』内で放送中だ。このたび、その3月24日の放送回で「ラッコ」が初登場することが明らかになり、キャストを務めた内田雄馬のコメントも到着した。

『ちいかわ』【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

『ちいかわ』の原作は、イラストレーターのナガノが Twitterに投稿しているマンガだ。2020年にTwitterで連載が開始されると、ちいさくてかわいいキャラクターたちとシビアな世界観のギャップが大人から子どもまで幅広い人気を博し、フォロワー数は200万人超を誇る。
TVアニメは2022年4月より放送中で、『めざましテレビ』の公式YouTubeチャンネル内で公開されている動画の総再生回数は、2023年3月21日時点で9,900万回を突破している。

このたび、そんな『ちいかわ』の3月24日放送回となる第51話「虫、ギチギチ/危なかった…な」にて、内田雄馬演じるラッコが初登場することがわかった。
討伐に挑戦するが、なかなか上手くいかずにいたちいかわの前に、大きな虫が出没。ギチギチと鳴く大きな虫を前に怯えてしまうちいかわだったが、そんなちいかわの前に救世主が現れる。

『ちいかわ』第51話「虫、ギチギチ/危なかった・・・な」

ちいかわとハチワレのあこがれの存在となる、討伐が得意なラッコははたしてどんな活躍を見せてくれるのだろうか。

TVアニメ『ちいかわ』は、毎週金曜日の7時40分頃よりフジテレビ系列の朝の情報番組『めざましテレビ』内で放送中。内田雄馬演じるラッコは、3月24日放送の第51話「虫、ギチギチ/危なかった・・・な」にて初登場する。

<以下、コメント全文掲載>


【ラッコ/CV:内田雄馬】


Q. いよいよラッコが登場するに当たり、今の心境を教えてください。
ついにラッコさんが登場すると聞いてワクワクしています。
収録はかなり前になるので、完成したものを見るのが楽しみです。

Q. ラッコを演じる上で意識したポイントや、他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。
あの可愛いフォルムにどうアプローチしていくべきかということと、ラッコさんのバックボーンには何があるんだろう?ということを考えて臨みました。
ミステリアスなところもありつつ、可愛らしい部分も見せるラッコさん…。難しい収録でしたが、癒されました。

Q.ご自身とラッコで、似ているところや共通点などはありますか?
正直、あまり似ているところはないと感じています…(笑)。ラッコさんは強いうえに愛くるしさも持ち合わせている魅力的な存在ですから。強いて言えば、甘い物が好きなところ。そして車の中で熱唱するところが似ているかもしれません。

Q.ご自身が考えるラッコ魅力と今後の注目ポイントを教えてください。
ラッコさん、なかなかレアな存在なので…(笑)いつ出てきても良いように、毎週ちいかわをご覧くださると嬉しいです。
ラッコさんはもちろん、一生懸命に生きるちいかわ達をぜひ見守ってください。宜しくお願い致します。

TVアニメ『ちいかわ』
■ 放送情報
「めざましテレビ」(フジテレビ系列 5:25~8:00)内にて毎週金曜日 7:40 ごろ放送
放送終了後(8:00~)に YouTube、TVer、GYAO!、FOD で 1 週間限定見逃し配信

■ キャスト
ちいかわ:青木遥 / ハチワレ:田中誠人 / うさぎ:小澤亜李
モモンガ:井口裕香 / ポシェットの鎧さん:杉田智和 / 労働の鎧さん:東地宏樹
ラーメンの鎧さん:松岡禎丞 / ラッコ:内田雄馬 / くりまんじゅう:淺井孝行 他

■ スタッフ
原作:ナガノ「ちいかわ」 / シリーズディレクター:三原武憲 / セットアップデザイン:朝倉夕貴
色彩設計:石黒けい / 撮影監督:金子直広(三晃プロダクション)/ 音響監督:土屋雅紀
音楽:トクマルシューゴ / 編集:茶谷真悟 / アニメーション制作:動画工房

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会


ちいかわ なんかまねしてぴょこっとするやつ ちいかわ
¥3,045
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]