アーティストデビューしてほしい声優は? 内山昂輝、濱健人、木村良平…キャラソンでファンを魅了した声優陣が集結!<23年版> | アニメ!アニメ!

アーティストデビューしてほしい声優は? 内山昂輝、濱健人、木村良平…キャラソンでファンを魅了した声優陣が集結!<23年版>

アニメ!アニメ!では「アーティストデビューしてほしい声優は?」と題した読者アンケートを約2年半ぶりに実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
[アーティストデビューしてほしい声優は? 2023年版]
[アーティストデビューしてほしい声優は? 2023年版] 全 22 枚 拡大写真

3月19日はミュージックの日。
「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合わせが由来の記念日です。

近年では歌手だけでなく、さまざまな職業の人たちがアーティストとして活躍しています。
声優も例外ではありません。アニメのキャラクターやユニットとして歌うキャラクターソングだけでなく、ソロアーティストとしての歌声を聴いてみたいファンも多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「アーティストデビューしてほしい声優は?」と題した読者アンケートを約2年半ぶりに実施しました。3月7日から3月14日までのアンケート期間中に191人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと、女性が多数。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

目次

  • ・第1位
  • ・第2位
  • ・第3位
  • ・ランキングトップ10位まで
  • ・2020年結果:https://animeanime.jp/article/2020/11/03/57378.html

    ■キャラソンの実績もある声優陣がランクイン!


    第1位


    1位は濱健人さん。支持率は約6パーセントでした。



    濱健人さんは『刀剣乱舞ONLINE』の陸奥守吉行や『アイドルマスター SideM』の木村龍、『A3!』の七尾太一など、さまざまなキャラクターを担当。キャラソンも多数歌い上げてきました。
    読者からは「歌っているキャラクターの表情が見えてくるほどの歌唱力が素晴らしい!」や「声量があってテクニカルな歌い方もできて盛り上げ上手なので、ライブでの満足度も高いから」、「ご本人も歌が好きで、歌いたいとよくおっしゃっているので」と歌声に絶賛が集まっています。
    3月16日には公式YouTubeチャンネル「濱健人のsong! play! home!」開設したばかり。今後も歌をメインにした動画が配信される予定で、ファンにとって嬉しいお知らせとなりました。

    第2位


    2位は内山昂輝さん。トップとの差はごくわずかでした。



    内山昂輝さんは「Free!」シリーズの桐嶋郁弥や『心が叫びたがってるんだ。』の坂上拓実など、数多くのキャラを演じてきました。
    キャラソンに関しては、2022年放送の『ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~』にも登場したアイドルユニット・LIP×LIPの勇次郎に触れた読者が多く、「勇次郎としての歌声が本当にカッコ良かったから! 内山さんご自身としての歌もぜひ聴いてみたいです」や「うっちーの落ち着いた声のトーンが大好きだからです」といったコメントが寄せられました。

    第3位


    3位は木村良平さん。支持率は約4パーセントでした。



    木村良平さんも『黒子のバスケ』の黄瀬涼太や「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの日向大和など、幅広いタイトルで役柄とキャラソンを担当。音楽ユニット・Trignalのメンバーとしても歌声を披露してきました。
    「木村さんの演技力の高さを生かした歌声が大好き!」や「歌やダンスが上手く、ユニットでも活動していて、キャラソンも多数。今度は個人名義でも歌ってもらえたら……」とソロデビューを期待するファンからの声が届いています。



    なお、女性声優のトップは4位の佐倉綾音さん。『BanG Dream!』のユニット・Afterglowや『五等分の花嫁』のキャラクターソングでの歌声を聴いてイチオシする読者が多かったです。
    次ページではトップ20まで公開中。こちらもお見逃しなく!

    ■ランキングトップ10


    [アーティストデビューしてほしい声優は? 2023年版]
    1位 濱健人
    2位 内山昂輝
    3位 木村良平
    4位 佐倉綾音
    5位 島崎信長
    6位 梅原裕一郎
    7位 石川界人
    7位 小西克幸
    7位 村瀬歩
    10位 広瀬裕也

    ※対象は、現在、ソロ・個人名義でデビューしていない声優さん
    (回答期間:2023年3月7日~3月14日)

    次ページ:ランキング20位まで公開


    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

    1. 1
    2. 2
    3. 続きを読む

    《高橋克則》

    特集

    この記事の写真

    /
    【注目の記事】[PR]