上坂すみれ&天崎滉平がメインキャストに! ラノベ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」アニメ化決定 | アニメ!アニメ!

上坂すみれ&天崎滉平がメインキャストに! ラノベ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」アニメ化決定

ライトノベル『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(略称:ロシデレ)が、TVアニメ化決定。あわせて、政近役を天崎滉平、アーリャ役を上坂すみれが原作PVから続投することとなったほか、コメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』原作表紙イラスト(C)Sunsunsun , Momoco 2023
『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』原作表紙イラスト(C)Sunsunsun , Momoco 2023 全 5 枚 拡大写真

ライトノベル『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』(略称:ロシデレ)が、TVアニメ化決定。あわせて、政近役を天崎滉平、アーリャ役を上坂すみれが原作PVから続投することとなったほか、コメントも到着した。

『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』は、原作・燦々SUNと原作イラスト・ももこのタッグが「KADOKAWA スニーカー文庫」より刊行中の青春ラブコメだ。
甘々なロシア語でデレてくるロシア人JK・“アーリャ”ことアリサ・ミハイロヴナ・九条役と、実はロシア語リスニングがネイティブレベルのためアーリャのデレに気づいてる主人公・久世政近による、ニヤニヤ必至な日々を描いている。

アニメ!アニメ!にて実施した「アニメ化してほしいライトノベル・小説は?<21年上半期版>」では、本作が堂々の1位に輝いている。

今回、アニメ化決定とあわせて、原作PVから引き続き久世政近役を天崎滉平、アリサ・ミハイロヴナ・九条役を上坂すみれが演じることも発表に。
そして両キャスト、VTuberアーリャ、原作・燦々SUNからのコメントや、原作イラスト・ももこ&コミカライズ担当・手名町紗帆からのお祝いイラストが到着。日本語およびロシア語のアニメ化決定PVも公開された。

『時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん』TVアニメ化決定PV
【ロシア語版も同時公開!】

現時点で放送時期などの詳細は未発表。
続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


天崎滉平(久世政近役)

この度、TVアニメ版でも久世政近役で出演させて頂くことになりました!!
嬉しい‥。本当に嬉しいです。アーリャさんの魅力、そして作品の魅力を、みなさまの元に届けられるよう(もちろん政近くんの魅力も!!)全力で挑みたいと思っています。
一視聴者としてもすごく楽しみな作品です。
何卒、アニメ版ロシデレの応援もよろしくお願いします!!

上坂すみれ(アリサ・ミハイロヴナ・九条役)

Круто!なんとなんと、TVアニメにてアーリャさんを演じさせていただくことになりました~っ!
デレるアーリャさん、ほんとうに可愛いのです!(全部ロシア語だけど!)
ラブコメ全開なストーリーを、どうぞお楽しみにっ!Ура~!!

燦々SUN(原作)


ロシデレ、アニメ化するそうです。元は短編から始まったこの作品が、ここまで大きくなるとはつくづくすごいシンデレラストーリーだなぁと思います。略してロシンデレラですね。これでネット流行語狙ってます。というわけで、アニメ放送中は#ロシンデレラでツイートをよろしくお願いします。言うまでもなくただの戯言なので本気にしないでください。結局まあ何が言いたいかというと、アーリャや政近がテレビで動くよ。わ~い。

ももこ(原作イラスト)

手名町紗帆(コミカライズ)

VTuberアーリャ


(C)Sunsunsun , Momoco 2023


《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]