「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」村上虹郎が降板 蓮見タン役は板垣瑞生に | アニメ!アニメ!

「舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド」村上虹郎が降板 蓮見タン役は板垣瑞生に

『エヴァンゲリオン』を題材とする『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』が2023年5月に上演される。主演の窪田正孝をはじめ石橋静河、田中哲司らの出演者が発表されていたが、村上虹郎が降板することが明らかになった。

ニュース 2.5次元
注目記事
『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』キャスト
『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』キャスト 全 4 枚 拡大写真

『エヴァンゲリオン』を題材とする『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』が2023年5月6日より上演される。主演の窪田正孝をはじめ石橋静河、田中哲司らの出演者が発表されていたが、村上虹郎が降板することが明らかになった。

『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』は、東京・新宿の新たなランドマークとなる「東急歌舞伎町タワー」6階に完成する新劇場「THEATER MILANO-Za」のこけら落とし公演として上演されるもの。これまで多くの人々を魅了し続けてきた『エヴァンゲリオン』が、舞台となり新たなエンタテインメントとして繰り広げられる。

本作で描かれるのは、壊滅的な状況になった地球とそこに生き残った人々だ。人類再生の“切り札”を発見し、希望に向けて突き進む「エヴァンゲリオン」と搭乗する14歳の少年少女たち。しかし、計画に繋がりを持つ青年・渡守ソウシ(窪田正孝)は、新たな悲劇の扉が開くのを目撃する。
その真相を探るため、ソウシは特務機関の女性・瑞穂ユウ(石橋静河)に接触し……舞台ならではの演出によるオリジナルの物語が展開する。

このたび、蓮見タン役で出演を予定していた村上虹郎が、心身の不調により降板する旨が発表となった。公演は、村上に代わり蓮見タン役を板垣瑞生が演じ、予定通り上演するとのこと。
東急文化村は「不測の事態ではございますが、キャスト・スタッフ一同、皆さまに良い作品をお届けできるよう全力を尽くしてまいります」とコメントしている。

村上は、TVドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』宿海仁太(じんたん)役や、映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』沖田総司役など、アニメ・マンガ作品の実写化でも活躍する俳優。2023年4月・6月に公開となる映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編』では、羽宮一虎役として出演予定だ。

THEATER MILANO-Zaこけら落とし公演
COCOON PRODUCTION 2023
『舞台・エヴァンゲリオン ビヨンド』
2023/5/6(土)~5/28(日)
会場:THEATER MILANO-Za (東急歌舞伎町タワー6階)


シン・エヴァンゲリオン劇場版
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]