「サザエさん」フグ田タラオ役の後任は愛河里花子に「健やかで、朗らかなタラちゃんを大切に」 | アニメ!アニメ!

「サザエさん」フグ田タラオ役の後任は愛河里花子に「健やかで、朗らかなタラちゃんを大切に」

TVアニメ『サザエさん』で、2023年2月5日に逝去した貴家堂子さんが務めてきたフグ田タラオ役を、3月5日放送分より声優の愛河里花子が務めることが決定した。愛河からコメントも届いた。

ニュース 声優
注目記事
『サザエさん』フグ田タラオ (C)長谷川町子美術館
『サザエさん』フグ田タラオ (C)長谷川町子美術館 全 2 枚 拡大写真

TVアニメ『サザエさん』で、2023年2月5日に逝去した貴家堂子さんが務めてきたフグ田タラオ役を、3月5日放送分より声優の愛河里花子が務めることが決定した。愛河からコメントも届いた。

愛河は10月7日、神奈川県生まれ。『まじめにふまじめかいけつゾロリ』シリーズのイシシ役、『ポケットモンスター』シリーズのゼニガメ、コダック、アシマリなどの役、『とっとこハム太郎』シリーズのこうしくん役などで知られる。
このたび貴家さんからタラオ役を引き継ぐにあたっては、「貴家堂子さんの育まれた、健やかで、朗らかなタラちゃんを大切に、歩んで行きたいと思っております」などのコメントを寄せた。

愛河里花子が新たにフグ田タラオ役を務めるTVアニメ『サザエさん』は、3月5日の放送分からとなる。

<以下、コメント全文掲載>


【愛河里花子】


この度、大先輩であられる貴家堂子さんよりタラちゃん役を受け継がせて頂くこととなりました。
長きに渡り皆さまに愛されている、タラちゃん。貴家堂子さんの育まれた、健やかで、朗らかなタラちゃんを大切に、歩んで行きたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

『サザエさん』
≪放送日時≫
毎週(日) 18時30分~19時
≪出演者≫
サザエ・・・加藤みどり
カツオ・・・冨永み~な
ワカメ・・・津村まこと
タラ・・・貴家堂子 <3月5日(日)放送分より 愛河里花子>
フネ・・・寺内よりえ 
マスオ・・・田中秀幸
波平・・・茶風林
≪スタッフ≫
原作:長谷川町子
プロデューサー:
渡辺恒也(フジテレビ編成部)
田中洋一(エイケン)
制作:フジテレビ エイケン

(C)長谷川町子美術館
サザエさん 2023 [雑誌] (週刊朝日増刊)
¥451
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]