「ヒロアカ」デク役の山下大輝「気になるところだらけですよね…。」緑谷出久SPビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「ヒロアカ」デク役の山下大輝「気になるところだらけですよね…。」緑谷出久SPビジュアル公開

『僕のヒーローアカデミア』より、「キャラクタースペシャルビジュアル」の第5弾となる、緑谷出久(デク)のビジュアルが公開された。デク役・山下大輝からのコメントも到着。

ニュース アニメ
注目記事
『僕のヒーローアカデミア』キャラクタースペシャルビジュアル 緑谷出久(デク)(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
『僕のヒーローアカデミア』キャラクタースペシャルビジュアル 緑谷出久(デク)(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会 全 4 枚 拡大写真

『僕のヒーローアカデミア』より、「キャラクタースペシャルビジュアル」の第5弾となる、緑谷出久(デク)のビジュアルが公開された。デク役・山下大輝からのコメントも到着。

『僕のヒーローアカデミア』第6期新キービジュアル

『僕のヒーローアカデミア』(略称:ヒロアカ)の原作は、堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」で秋アニメ「ヒロアカ」6期連載中のヒーローアクションマンガだ。

“個性”と呼ばれる超常能力が存在する世界を舞台に、主人公・緑谷出久(通称:デク)が、個性を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語を描く。

「キャラクタースペシャルビジュアル」企画では、6期の本編で注目の5人のキャラクター、主人公のデク、爆豪勝己、轟焦凍の雄英高校ヒーロー科1年A組の3人と、敵<ヴィラン>の中心キャラクターの死柄木弔、荼毘のキャラクタービジュアルを制作して順次公開。

その第5弾として、2月11日よりスタートした新章「黒いヒーロー編」でひと味違った雰囲気をまとい登場した、主人公・デクのスペシャルビジュアルが公開された。
“個性”ワン・フォー・オールの継承者としての使命感と、周囲の人間を傷つけたくないという思いから、ひとり雄英高校を出て行ったデクがこれまでと様相の違う、陰を感じさせる印象的なビジュアルに仕上がっている。さらに、デク役の山下大輝が、今回のビジュアルについてのコメントや視聴者へのメッセージを寄せた。

『僕のヒーローアカデミア』は毎週土曜17時より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送中。

〈以下、コメント全文掲載〉

緑谷出久:山下大輝

<デクSPビジュアルに関して>
気になるところだらけですよね……。
皆さんはどこに注目しましたか?
演じている身としては彼の目がとても印象的でした。その瞳は何を見ているのか、何が映っているんだろうか……。
これから先、全てを1人で背負い戦う覚悟を僕は感じました。そんなデクと共に僕自身もどうなろうとも、一緒に歩んで戦いたい! と強く思う事ができる、そんなビジュアルですね。

<視聴者へのメッセージ>
「全面戦争編」を振り返ると、やっぱりワン・フォー・オールとオール・フォー・ワンを中心とした物語だったんだなと思います。
その因縁が生む火花が大きくなって、世界を巻き込む戦いになってしまった。デクにとっては、ワン・フォー・オールの継承者としての使命がより鮮明になりました。「全面戦争編」での戦いと、歴代の継承者たちと話す中で、デクは「自分にしかできない」という想い、使命感を強くしたと思います。
だから覚悟を決めて、そして周囲を巻き込むわけにはいかないと、1人で雄英を出ていきました。クラスメイトのみんなは「なぜ言ってくれないんだ」って思っているだろうけど、デクは頑固ですから、自分の決めたベストだと思う道を行ったんだと思います。
僕は、先のあらすじは知らず、あえて収録ごとに台本を読んで展開を知るようにして臨んでいるのですが、このあとの物語は、本当にいろんなものを巻き込んでいくんじゃないでしょうか。1話見逃すと何が起きているかわからないくらい話が進んでいくだろうから、1話も見逃さないのが一番楽しい観方ですね(笑)。僕もデクと一緒に、彼のその時その時の気持ちを、その瞬間瞬間を全力で演じていきたいと思います。

<作品概要>
『僕のヒーローアカデミア』第6期

<スタッフ>
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
総監督:長崎健司
監督:向井雅浩
シリーズ構成・脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦・小田嶋瞳  音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

<キャスト>
緑谷出久:山下大輝
死柄木弔:内山昂輝
爆豪勝己:岡本信彦
轟焦凍:梶裕貴
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
相澤消太:諏訪部順一
エンデヴァー:稲田徹
ホークス:中村悠一
荼毘:下野紘
トガヒミコ:福圓美里
トゥワイス:遠藤大智
Mr.コンプレス:最上嗣生
スピナー:岩崎了
リ・デストロ:平田広明

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

僕のヒーローアカデミア 37 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥502
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
僕のヒーローアカデミア 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)
¥460
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ANIIH》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]