花澤香菜、上坂すみれ、緒方恵美ら出演決定! 「神無き世界のカミサマ活動」キャストコメントも到着 | アニメ!アニメ!

花澤香菜、上坂すみれ、緒方恵美ら出演決定! 「神無き世界のカミサマ活動」キャストコメントも到着

TVアニメ『神無き世界のカミサマ活動』のメインキャストが発表された。花澤香菜、上坂すみれ、藤澤奨、緒方恵美の出演が決定し、コメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『神無き世界のカミサマ活動』キービジュアル第1弾(C)朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会
『神無き世界のカミサマ活動』キービジュアル第1弾(C)朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会 全 22 枚 拡大写真

TVアニメ『神無き世界のカミサマ活動』のメインキャストが発表された。花澤香菜、上坂すみれ、藤澤奨、緒方恵美の出演が決定し、コメントも到着した。

『神無き世界のカミサマ活動』ロゴ

『神無き世界のカミサマ活動』は、半月板損傷の作画で朱白あおいが「コミプレ」に連載中の、神無き世界で「宗教」を作る異色の“異世界転生”譚。

怪しげな教団の教祖の息子・卜部征人(うらべゆきと)は「産霊(むすび)の儀」という儀式中に命を落として異世界へ転生。その世界で彼に待ち受けていたのは……神と名乗るミタマの力を取り戻すために信者を集めること。どうやらミタマが発揮できる力の大きさは、信者の数に応じて変わるらしいのだが、肝心な信者数は……まさかの“0”だった。

このたび、前回発表された榎木淳弥(卜部征人役)、鬼頭明里(ミタマ役)に続きメインキャスト&キャラクターが公開となった。

シルリルの妹で村の人気者のアルラル役を花澤香菜、前世で征人の教団の神様だったシルリル役を上坂すみれ。征人の友人で下心が丸見えな変態のロイ役を藤澤奨、クールな農民で征人のよき理解者であるクレン役を緒方恵美が演じる。各キャストからはコメントも到着した。

アルラル(CV:花澤香菜)

TVアニメ『神無き世界のカミサマ活動』は2023年放送予定。今後の続報に期待が高まる。

<メインキャストオフィシャルコメント到着>

アルラル CV.花澤香菜

■質問1■ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。

天然でアブノーマルな趣味を持つアルラルちゃん、 面白い女の子だなぁと思っていたので、決まって嬉しかったです! そして原作の色んな部分をアニ メでどこまで表現するのだろうとそわそわしました!

■質問2■ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。

注目ポイントは、表情がコロコロ変わるところでしょうか。興奮したり恥ずかしがったり忙しい子なので、見ていて飽きないと思います! コスチュームも盛りだくさんなので、そんなところも楽しんでほしいです!

シルリル CV.上坂すみれ

■質問1■ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。

オーディションを受けたときにとても楽しく演じ ることができたので、役が決まったと伺って心から嬉しかったです! お酒が大好きで飲むと超ご機嫌になるところに、なんだか親近感をおぼえます……!

■質問2■ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。

妹のアルラルとお酒を何よりも愛する、さっぱりしたお姉さんです! 自分の力では抗うこともできない重い宿命を理解しつつ、それでもできる限り の幸せを見つけていこうとする彼女のたくましさが魅力的だと思います。妹のアルラルともども、 どうぞよろしくお願いいたします!

ロイ CV.藤澤奨

■質問1■ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。

良い意味で「やっちゃっていい」キャラだったので、原作を読んだ時から、どう演じようか~とニ ヤニヤ&ワクワクしていました! メインキャラクターを任せていただくのは初めてでしたので、マネージャーさんから「決まったからよろしくね~」と伝えられた時は、飛び跳ねるくらいもうめちゃめちゃ嬉しかったです!!!

■質問2■ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。

ロイはとにか~くぶっ飛んでいて、物語をある種違った方向から盛り上げてくれる、ちょっとお馬鹿で憎めないキャラクターです。 個性がとても強く、感情の振り幅も凄いので、収録後は毎回汗だく! 皆さんをどう笑わせようか…… みたいな自分との闘いです笑 欲望に忠実な漢の生き様に注目してください!

クレン CV.緒方恵美

■質問1■ご自身の役が決まられた時の感想をお聞かせください。

クール系イケメン青年・メインキャラクターを、 オーディションではなくオファーで頂いたことにびっくりしました。それくらい久々だったので (笑)。令和アニメでは寂しいことに、生物学上 (?)女性声優が演じる青年役は少なくなってしまいましたが、これもなかなかいいぞ?と若い世代の皆さんにも思ってもらい、楽しんで頂けるよう、私自身も楽しみながら臨もうと思いました。

■質問2■ご自身が演じられているキャラクターの注目ポイントをお聞かせください。

カクリの中で唯一「アレがない」キャラクター。 アニメではあまりない世界観の中で、その謎が明かされていく過程とその先を楽しんで頂けたらと思います。

『神無き世界のカミサマ活動』作品情報
◆スタッフ
原作:朱白あおい/作画:半月板損傷『神無き世界のカミサマ活動』(ヒーローズ「コミプレ」連載)
監督:稲葉友紀
スーパーバイザー:末田宜史
シリーズ構成:朱白あおい
キャラクターデザイン:吉川佳織
アニメーション制作:studio ぱれっと

◆キャスト
卜部征人:榎木淳弥
ミタマ:鬼頭明里
アルラル:花澤 香菜
シルリル:上坂 すみれ
ロイ:藤澤 奨
クレン:緒方 恵美 ほか

(C)2023朱白あおい,半月板損傷/ヒーローズ/カミカツ製作委員会
神無き世界のカミサマ活動(6) (ヒーローズコミックス)
¥673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
神無き世界のカミサマ活動(1) (ヒーローズコミックス)
¥624
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《スーサイド・モモ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]