下野紘&内田真礼が喫茶店巡り! 老舗レトロ喫茶でバリスタ体験も♪【声優と夜あそび ウォーカーズ】 | アニメ!アニメ!

下野紘&内田真礼が喫茶店巡り! 老舗レトロ喫茶でバリスタ体験も♪【声優と夜あそび ウォーカーズ】

下野紘と内田真礼がMCを務める『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32』が、「アニメLIVEチャンネル」にて2023年1月21日に放送。「冬の喫茶巡りin神保町」と題し、本の街・神保町で読書家にもおすすめの喫茶店を巡るロケを行った。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32』(C)AbemaTV,Inc.
『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32』(C)AbemaTV,Inc. 全 5 枚 拡大写真

下野紘と内田真礼がMCを務める『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32』が、「アニメLIVEチャンネル」にて2023年1月21日に放送。「冬の喫茶巡りin神保町」と題し、本の街・神保町で読書家にもおすすめの喫茶店を巡るロケを行った。

声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32

創業40年の老舗レトロ喫茶・壹眞珈琲店を訪れ、お店自慢のコーヒーを味わったほか、バリスタ体験も実施した。

■下野紘&内田真礼が老舗レトロ喫茶を堪能

本の街として知られる神保町には、読書家にも嬉しい喫茶店が多く存在するという。そこで今回は「冬の喫茶巡りin神保町」と題したロケを敢行。寒い冬にピッタリな暖かいコーヒーが楽しめる喫茶店を巡ることに。

昨年春、純喫茶に激ハマりしたという内田は、「ものすごい数行ったんです。都内の純喫茶は調べ尽くして、行ってないところも詳しいです」とオープニングから喫茶店愛をアピール。また、喫茶店での過ごし方を聞かれると「時間があれば喫茶店行って、ナポリタンを食べまくるっていう」とナポリタン愛が炸裂。ナポリタンのためのお皿や、メニュー表などの喫茶店セットを用意し、「家で喫茶店ごっこしてた。メニュー増えなかったけど」と語る内田に、下野は大爆笑で「家で!? 何やってるんだよ」とツッコむ。

声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32

内田の不思議なプライベートが垣間見えたところで、一軒目の壹眞珈琲店に到着。知ってはいたものの、来るのは初めてだという内田は「すごい! 素敵~」と大興奮。下野も創業40年のレトロな雰囲気が漂う店内に「雰囲気を感じるね」「おしゃれ~」と声を漏らす。

そして早速、名物の挽きたてコーヒーとケーキをいただくことに。メニューを見て一番気になったというコーヒーゼリーと壹眞ブレンドを注文した下野は「コーヒーの苦味が柔らかくなる。ちょっとすごいじゃないこれ」「何これ美味しすぎる。コーヒーと甘いものって本当に合うね」とコーヒーとコーヒーゼリーの相性の良さにびっくり。あまりの美味しさと快適な空間に「くそ~小説とかめっちゃ読みてぇ」と項垂れる。

声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32

また、メニュー選びからこだわりを見せた内田は、まろやかな味わいのブレンドコーヒーと甘めのキャラメルのムースを交互に口に運び、低めの声で「いい」と一言。喫茶店の雰囲気に浸る内田に、下野から笑いが溢れた。

ほかにも、喫茶店での思い出トークを繰り広げたほか、番組の後半には、店長の矢部さんに美味しいコーヒーの淹れ方を学ぶ「バリスタ体験」も実施。繊細な作業に苦戦ながら丁寧にコーヒーを淹れていく。

しかしその後、店長のコーヒーと飲み比べた2人は、その違いに「なんかまろやかな気がする! 店長のほうが美味しい」「すごくわかるわ。なんで? 同じ材料で作ってるんだぜ?」と愕然。そうしてプロとの違いを実感しつつも、バリスタ体験を楽しんだ2人は、「ここから第一歩ということで精進します」「家でも試してみよう」と笑顔で語っていた。

声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32

なお、次週2月28日(土)は引き続き「冬の喫茶巡りin神保町」をお届け。SNS映え間違いなしのカラフルクリームソーダが楽しめる喫茶店・さぼうるを訪れる。

<「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#32』>
2023年1月21日(土)放送
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#33』〉
放送日時:2023年1月28日(土)21時~22時
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。

(C)AbemaTV,Inc


内田真礼1stフォトブック まあやドキ
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《米田果織》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]