声優・津田健次郎が浪川大輔の家でリラックス!? 番組「浪川んちに集合な!」インタビュー&写真が到着 | アニメ!アニメ!

声優・津田健次郎が浪川大輔の家でリラックス!? 番組「浪川んちに集合な!」インタビュー&写真が到着

声優・浪川大輔の冠番組『浪川んちに集合な!』の2023年1月25日に放送される第3回のゲストとして登場する津田健次郎と浪川のインタビューと写真が公開された。

ニュース 声優
注目記事
『浪川んちに集合な!』(C)namikawanchi
『浪川んちに集合な!』(C)namikawanchi 全 4 枚 拡大写真

声優・浪川大輔の冠番組『浪川んちに集合な!』の2023年1月25日に放送される第3回のゲストとして登場する津田健次郎と浪川のインタビューと写真が公開された。

『浪川んちに集合な!』キービジュアル

『浪川んちに集合な!』は、テーマに合わせて様々なゲストが“浪川さんち(スタジオ)”に遊びにくるトーク番組となる。杉山紀彰のナレーションのもと、ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げ、MCの浪川がゲストの魅力を引き出していく。
第1回・第2回のゲストには下野紘、第3回・第4回のゲストには津田健次郎が迎えられる。普段はなかなか聞くことのできない舞台裏トークや、仕事・趣味・プライベートに関する話をじっくり掘り下げて届ける。このほかにも、様々なゲストを招く予定だ。

このたび、第3回、第4回の2週に渡り声優の津田健次郎がゲストとして登場。
声優・浪川大輔の冠番組『浪川んちに集合な!』の第3回は、2023年1月25日よりBS 日テレ、TOKYO MX、TVerほかにて放送・配信される。

〈以下、インタビュー全文掲載〉

――収録を終えて、いかがでしたか?

浪川大輔(以下、浪川):「番組とは?」と思ってしまうくらい、いつものプライベートの空気でした。

津田健次郎(以下、津田):リラックスしてたな~。あれで良かったのか、ちょっと不安になるぐらい(笑)。

浪川もっと番組っぽく盛り上げた方が良かったのかなとも思うんですけど……(津田さんに向かって)まあ、大丈夫ですよね?(笑)

津田:いや、それは僕の番組じゃないから分からない(笑)。

一同:(笑)。

津田:あれで正解だったのかはなんとも言えないですけど(笑)。まあ、始まったばっかりだからね。

浪川:そうそう。ゲスト2人目ですからね。でも、僕は楽しくお話できました。

津田:僕も楽しかったです。普段どおりの会話で(笑)。

浪川:でも津田さんはブレないですよね。25年ほど一緒に声優をやってきて、昔からいろいろお話させていただいていましたが、お互いにそれほど変わってない、ということに改めて気づきました。

津田:変わってないね~。今回は安心感がすごかったです。相手が浪川くんだからね。

浪川:そう言っていただけるのはありがたいです。何か喋り足りなかったことはないですか?

津田:それはまた、ご飯を食べに行ったときにね(笑)。でも、こういうご時世になってからは現場でもなかなか会えないので、こうしてガッツリ話せたのはとてもよい時間でした。

浪川:時間が許せば、もっと深いところも聞きたかったんですけどね。

津田:5時間ぐらい必要だよね。

浪川:ただ、津田さんの挫折エピソードなどは、皆さんにとっては意外かもしれませんね。番組をご覧になる方は「そんなに苦労していたの?」って驚くと思います。

津田:苦労してたね~。

浪川:どっちかと言えば(苦労が)多いほうですよね?

津田:多分、ほかの人より多い気がする。

浪川:僕も30歳まで声優のお仕事だけでは生活できなかったですからね。お互いのそういうエピソードも含めて、こうして話す機会をいただけたのはありがたかったです。

『浪川んちに集合な!』

――第3回、第4回の見どころを教えて下さい。

津田:本当にそのまま普段の僕と浪川くんの会話だったので(笑)、すごくリアルな僕と浪川くんが観られると思います。

浪川:ただ、スタッフさんから質問のカンペは出てくるじゃないですか。「どんなアニメが好きですか?」とか。今まで話したことがなかったので新鮮でした。

津田:話したことなかったね~。こういう機会をいただけてありがたかったです。

浪川:『AKIRA』が好きとか、知らなかったです。

津田:大好きです。

浪川:カッコいい系の作品が好きなんですか?

津田:好きですね、サイバー系とかも。でも『千と千尋の神隠し』とかもすごく好きです。

浪川:こんな風に、僕自身も津田さんの深いところとか、知らなかった部分を新発見できたので良かったです。それと、津田さんって本当はめちゃくちゃ喋る方じゃないですか。でも視聴者さんの中には、クールで神秘的なイメージを持っている方もたくさんいらっしゃるんじゃないかなと思います。だからこの番組をご覧になって、人間味のある、身近なお兄さんみたいな一面を感じてもらえたら嬉しいです。

『浪川んちに集合な!』

――最後に、放送を楽しみにしているファンの皆様へメッセージをお願いします。

浪川:今回は津田さんの多趣味な部分や、仕事に対する考え方などを伺うことができて良かったです。それとトップ声優になるまでの地道な努力だったり、スタート地点から現在に至るまでの紆余曲折だったりと、津田さんを身近に感じてもらえるようなお話ができました。
僕自身、津田さんと一緒に苦労してきた戦友みたいな部分もあると勝手に思っていて、津田さんの魅力やカッコよさ、親しみやすいところもたくさん見てきているので、この番組を通して少しでもそういう部分をお伝えできたらいいなと思います。ぜひ皆さん、僕と津田さんのおしゃべりにお付き合いください。

津田:立ち上がったばかりの番組にお邪魔するのは恐縮でしたが、浪川くんが声をかけてくれたので、ありがたく出演させていただきました。いろいろなお話をしましょうというコンセプトと伺ったので、まずは気楽に浪川くんの流れに乗らせてもらいました。すごく楽しくお話できたのが、観ていただく方々にも伝わればと思います。
また、浪川くんに逆質問もさせてもらいました。プライベートの会話の延長線上にあるようなトークだったんですが、普段はしない話題も出てきているので、そういうところも含めて観ていただけたらと思います。ありがとうございました。

番組情報
【番組名】
浪川んちに集合な!

【出演】
MC 浪川大輔
ゲスト 下野紘(第1・2回)、津田健次郎(第3・4回)、ほか
ナレーション 杉山紀彰

【放送】
2023年1月11日より 毎週水曜 23:00~BS日テレ
2023年1月12日より 毎週木曜 24:30~TOKYO MX

【配信】
順次配信中
TVer
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
AbemaTV
FOD
Hulu
ビデオマーケット
music.jp
GYAO!ストア
Rakuten TV
J:COMオンデマンド
TELASA
milplus
auスマートパスプレミアム

(C)namikawanchi

DJCD「普通に津田健次郎」
¥1,807
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《ANIIH》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]