注目のコスプレイヤー・緩苺!めっちゃキュートな「まどマギ」鹿目まどかに目が釘付け♪「コミケ101」 | アニメ!アニメ!

注目のコスプレイヤー・緩苺!めっちゃキュートな「まどマギ」鹿目まどかに目が釘付け♪「コミケ101」

「コミックマーケット101」に参加した美女コスプレイヤー・緩苺さんに注目。

イベント・レポート コスプレ
注目記事
鹿目 まどか『魔法少女まどか☆マギカ』/緩苺(Twitter:@1004yrm_)、撮影:乃木章
鹿目 まどか『魔法少女まどか☆マギカ』/緩苺(Twitter:@1004yrm_)、撮影:乃木章 全 4 枚 拡大写真

2022年12月30日と31日の2日間、東京ビッグサイトで「コミックマーケット101」が開催されました。2日間で約18万人が来場した同イベントでは、西展示棟の屋上展示場や西3・4ホールなどのコスプレ撮影エリアにコスプレイヤーが集まり、南1・2ホールの企業ブースが起用した人気コスプレイヤーの撮影タイムが設けられ、コスプレが会場に華やかな彩りを添えていました。

同イベントには、ファッションモデル/インフルエンサーとして活躍する緩苺(ゆるめ)@1004yrm_さんも参加。大学生の緩苺さんは高校生時代はコスプレを多くしており、久しぶりのコスプレでは『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどかに扮してサークルの売り子を務め、屋上展示場のコスプレエリアでは長蛇の撮影待機列ができるほどの人気ぶりでした。ショートインタビューと撮り下ろし写真をお届けします。

鹿目 まどか『魔法少女まどか☆マギカ』/緩苺(Twitter:@1004yrm_)

――鹿目 まどかのコスプレした理由は?

緩苺:2022年2月ごろに初めて『まどマギ』を見てハマってしまって、一度スタジオで撮影はしたんですが、コミケでもやりたいなと思いまどかを選びました。

――普段は他のコスプレイベントや撮影会に参加したりしていません。イベントで撮影待機列を作ったのはどう感じました?

緩苺:普段あまりやらないことなのでとても楽しく感じました。また自分のポージングのレパートリーをもっと増やせるようになれたらなとも感じました。
カメラさんによって撮り方はもちろん、撮影スタイルが違うのでそこも楽しかったです。

【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】
【画像タップorクリックでフォトギャラリーへ】

撮影:乃木章(@Osefly)



《乃木章》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]