声優・宮野真守がトレンド入り!? その訳は…「あの顎は完全に宮野真守」 「ぐるナイ」ゴチ新メンバーのシルエットヒントがファンの間で話題 | アニメ!アニメ!

声優・宮野真守がトレンド入り!? その訳は…「あの顎は完全に宮野真守」 「ぐるナイ」ゴチ新メンバーのシルエットヒントがファンの間で話題

声優・宮野真守さんが、日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」の新メンバーになるのではないか……とファンの間で話題に。Twitterで一時トレンド入りを果たすほどの盛り上がりを見せています。

ニュース 声優
注目記事
宮野真守
宮野真守 全 2 枚 拡大写真
『文豪ストレイドッグス』太宰治役や『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤ役などで知られる声優・宮野真守さんが、Twitterで一時トレンド入りを果たすほどの盛り上がりを見せています。その理由は、日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』の名物企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」の新メンバーになるのではないか……とファンの間で話題になっているようです。

宮野さんは、『DEATH NOTE』夜神月役、『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイ役、『ポケットモンスター』デント役、『うたの☆プリンスさまっ♪』一ノ瀬トキヤ役、『Free!』松岡凛役、『東京喰種トーキョーグール』月山習役、『文豪ストレイドッグス』太宰治役、『弱虫ペダル』葦木場拓斗役、『ゾンビランドサガ』巽幸太郎役など、数多くの作品で幅広いキャラクターを演じるほか、ソロアーティストとしても活動。
さらに2023年1月クールのフジテレビ系月9ドラマ『女神の教室~リーガル青春白書~』にも俳優として出演するなど、マルチに活躍する男性声優です。

顔出しのメディア出演も多く、たびたび話題となる宮野さんですが、今回Twitterトレンド入りを果たしたきっかけは、2023年1月19日オンエアの『ぐるぐるナインティナイン』。
同番組内では、お笑いタレント・俳優・女優・アイドルたちが自腹をかけて高級料理の金額予想を行う名物企画、“ゴチ”こと「ぐるナイゴチ24開幕!新メンバーは3人!2時間SP」を放送し、新メンバーとして女優・小芝風花さんと芸人・盛山晋太郎(見取り図)さんら2名の加入が発表に。

そして、3人目に関しては誰なのか公表されませんでしたが、身長が高くて足のサイズが26.5センチといった情報や雰囲気、そして最後に見せたシルエットで、Twitterでは「ゴチ新メンバーの三人目絶対宮野真守でしょ。シルエットの動きが。笑」「確かにコレは宮野真守だわwww」「あの顎は完全に宮野真守」「顎が宮野真守wwwww」「あの顎と動きが宮野真守すぎるww」「あの脚の長さと顎の鋭角さは宮野真守に違いねぇや!」「ポーズといい、顎といい、身長高めで脚が長い時点ですでに宮野真守で草。何してんだwwwwwwwww」「これで宮野さんじゃなかったら逆に誰なの」といった声が続出。
一時、Twitterトレンドに「宮野真守」が入るほどの話題となりました。


なお、放送終了後、番組公式Twitterアカウントでは3人目のインタビュー動画も公開。
果たして、ファンの予想通りに新メンバーは宮野さんなのか、それともほかの誰かなのか……。
正解は、1月26日20時から放送の『ぐるぐるナインティナイン』をご覧ください。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]