劇場版「セーラームーン Cosmos」井上麻里奈&早見沙織&佐倉綾音が“セーラースターライツ”役に!公開日が決定&PV公開 | アニメ!アニメ!

劇場版「セーラームーン Cosmos」井上麻里奈&早見沙織&佐倉綾音が“セーラースターライツ”役に!公開日が決定&PV公開

劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』の公開日が決定。セーラースターライツ/スリーライツが登場するスペシャルPVもお披露目となった。さらに、そのキャストを井上麻里奈、早見沙織、佐倉綾音が務めることも明らかになり、コメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』セーラースターライツ/スリーライツ&キャスト(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会
劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』セーラースターライツ/スリーライツ&キャスト(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会 全 8 枚 拡大写真

劇場版『美少女戦士セーラームーン Cosmos』の前編が2023年6月9日より、後編が6月30日より公開されることが決定。新たなセーラー戦士のセーラースターライツ/スリーライツが登場するスペシャルPVもお披露目となった。
さらに、このセーラースターライツ/スリーライツのキャストを井上麻里奈、早見沙織、佐倉綾音が務めることも明らかになり、コメントが到着した。

『美少女戦士セーラームーン Cosmos』で描かれるのは、『美少女戦士セーラームーン』のシリーズ最終章となる“シャドウ・ギャラクティカ編”だ。新たなる敵“シャドウ・ギャラクティカ”が出現し、次々と仲間が狙われる中、セーラー戦士たちは再び戦いに身を投じていく。

このたび、そんな本作の前編が6月9日より、後編が6月30日より公開されることが決定。さらに、ファンの中で絶大なる人気を誇る、セーラースターライツ/スリーライツのスペシャルPVも公開された。

セーラースターライツは月野うさぎたちの前に突如現れた、新たなセーラー戦士となるキャラクターだ。人気アイドルグループ・スリーライツとして活動しながらも、うさぎたちに急接近する。映像の後半では、見つめ合ううさぎとスターライツのリーダー的存在・セーラースターファイター/星野光(セイヤコウ)も映し出されているが、星野たち3人はなぜうさぎたちに近づくのだろうか。今後の続報に期待が膨らむ。

また、このセーラースターライツ/スリーライツのキャストを、井上麻里奈、早見沙織、佐倉綾音が務めることも明らかになった。常にクールなリーダー的存在のセーラースターファイター/星野光役を井上、冷静沈着で知的なまとめ役のセーラースターメイカー/大気光(タイキコウ)役を早見、アイドルとしてのあざとかわいい一面と普段のシニカルさが魅力的なセーラースターヒーラー/夜天光(ヤテンコウ)役を佐倉が担当する。

劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』は、前編が2023年6月9日より、後編が6月30日より公開される。豪華声優陣が演じるセーラースターライツ/スリーライツ。新たなセーラー戦士の登場は、エターナルセーラームーンたちにとって希望の光となるのだろうか。さらなる続報に注目だ。

<以下、コメント全文掲載>


【井上麻里奈(セーラースターファイター/星野光役)】


幼少期の夢がようやく叶いました。幼い頃、友達とセーラームーンごっこをして遊んでいた自分が、こうしてセーラー戦士になれて、うさぎちゃん達と共に過ごせたことは、未だに実感が湧きません。あの頃の自分にも教えてあげたいです。当時は、うさぎちゃんとまもちゃんの間に入ってこないで!という思いで星野さんを見ていたのですが(笑)、大人になってみるとそのまっすぐな想いは本当に切なくて美しいです。収録では、どうしたら星野さんが格好よくなるのか、原作の絵も思い浮かべ、葛藤しながら演じさせていただきました。
遂に「美少女戦士セーラームーン」の最終章が映画化されます。早く皆さまと一緒に劇場で完成した映画が観られる事を楽しみにしています!

【早見沙織(セーラースターメイカー/大気光役)】


子供の頃、毎週楽しみに見ていたあの「美少女戦士セーラームーン」に、まさか携われる日が来るなんて…夢のような気持ちです。台本を読んで、過酷で孤独な戦いの中でも、前を向くことをやめないセーラー戦士たちの姿に魅せられました。物語の壮大さはもちろんのこと、それすらも包み込むような力を持つセリフが詰まっていて、思わず涙が込み上げました。大気の持つ、冷静かつ柔らかさを纏った、大人びた雰囲気を意識して、スリーライツ3人のバランスも考えながら演じました。そんなスリーライツの歌唱シーンも見どころの一つなので、ご注目いただけると嬉しいです。シリーズ最終章、その壮大な物語を是非劇場にてご覧いただきたく思います。

【佐倉綾音(セーラースターヒーラー/夜天光役)】


あの「美少女戦士セーラームーン」に?しかもセーラー戦士として?とんだ人生に来てしまった…!と夢見心地でした。と同時にプレッシャーも感じ、夜通し作品を履修すると、そこには素晴らしい世界が広がり、一気に見える景色が変わりました。
私と同じ水瓶座のB型、自由に生きているように見えて、大切なものへの想いは強い。他人事に思えない性格の夜天は、寄り添いやすく、私にはない自信家なところも含めて楽しく演じました。あわよくば「可愛い!」という黄色い声がもらえたら、という野心も少し込めています(笑)。
最後の戦い。重い響きです。緊張感はひとしおでしたが、いつも飄々としている夜天に救われながらアフレコを乗り切りました。とにもかくにもスリーライツとして、劇場でお待ちしています。

劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』《前編》/劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』《後編》 
■公開日:前編 6月9日(金) 後編 6月30日(金)公開
■キャスト:
三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤 静、福圓美里、皆川純子、大原さやか、前田 愛、藤井ゆきよ、野島健児
井上麻里奈、早見沙織、佐倉綾音 ほか
■スタッフ:
原作・総監修/武内直子
監督/高橋知也  脚本/筆安一幸  キャラクターデザイン/只野和子 音楽/高梨康治 美術監督/空閑由美子(スタジオじゃっく)
アニメーション制作/東映アニメーション、スタジオディーン 配給/東映
■劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会  

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Cosmos」製作委員会
美少女戦士セーラームーン THE 25TH ANNIVERSARY MEMORIAL TRIBUTE
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」(通常版Blu-ray)
¥7,847
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]