「ちいかわ」と一緒に四字熟語が学べる…ってコト!? 「ちいかわ四字熟語」登場 | アニメ!アニメ!

「ちいかわ」と一緒に四字熟語が学べる…ってコト!? 「ちいかわ四字熟語」登場

講談社よ講談社より全国の一般書店、ネット書店にて「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」が2023年1月23日に発売されることが決定。

ニュース そのほか
注目記事
「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」
「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」 全 4 枚 拡大写真

コミックやアニメで人気の『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』に登場するちいかわやハチワレらと四字熟語を覚えられる本「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」が、講談社より全国の一般書店、ネット書店にて2023年1月23日に発売される。

「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」

『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノがTwitterで発信中のマンガに登場するキャラクターだ。ほっこりかわいいキャラクターと独特の世界観やストーリーが人気を呼び、Twitterに投稿していたマンガは書籍化を果たした。さらに、TVでアニメの放送もスタートするなど、話題のキャラクターとして注目を集めている。

「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」

このたび、講談社より「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」が全国の書店・ネット書店にて2023年1月23日に発売されることが決定した。

ちいかわ作品のなかからコマを選び、そのシーンにぴったりの四字熟語を紹介。ちいかわが大好きな人なら「あのシーンをこう表現するのか!」と納得したり、これからたくさんの言葉を覚える子どもには、四字熟語の意味がすんなり理解し語彙が増えること間違いなし。

「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」

自然に子どもの使う言葉の数が増えていく一冊だ。紹介する四字熟語は全部で112個、もちろん漢字はルビつき。子どもから大人まで楽しく読める一冊に仕上がっている。

「ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ」は全国の書店・ネット書店にて2023年1月23日に発売。

【書名】ちいかわ四字熟語 なんか使いたくなっちゃうやつ
【発売日】2023年1月23日(月)
※『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』最新第5巻と同時発売
【定価】1320円(税込)
【ページ数】128ページ
【発行元】株式会社 講談社

《ANIIH》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]