「ルパン三世 VS キャッツ・アイ」配信目前!栗田貫一、戸田恵子らキャスト&W監督よりコメント到着 | アニメ!アニメ!

「ルパン三世 VS キャッツ・アイ」配信目前!栗田貫一、戸田恵子らキャスト&W監督よりコメント到着

『ルパン三世』と『キャッツ・アイ』のW周年を記念するコラボアニメ『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』が、2023年1月27日よりPrime Videoにて世界独占配信される。配信スタートまでおよそ2週間と迫るこのたび、キャストとスタッフよりコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『ルパン三世VSキャッツ・アイ』(C)モンキー・パンチ 北条司/ルパン三世 VS キャッツ・アイ製作委員会
『ルパン三世VSキャッツ・アイ』(C)モンキー・パンチ 北条司/ルパン三世 VS キャッツ・アイ製作委員会 全 23 枚 拡大写真

『ルパン三世』と『キャッツ・アイ』のW周年を記念するコラボアニメ『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』が、2023年1月27日よりPrime Videoにて世界独占配信される。配信スタートまでおよそ2週間と迫るこのたび、キャストとスタッフよりコメントが到着した。

『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』キービジュアル

モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子らその仲間、そして宿敵の銭形警部といった個性的なキャラクターが織りなすアクションアニメだ。

一方、北条司の初連載作品を原作とするラブコメディアニメの『キャッツ・アイ』は、ある時は怪盗でまたある時は喫茶店を営む美人三姉妹が、華麗に夜を駆け世間を騒がせるキャッツアイとして暗躍する姿を描く。

『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』PV第2弾

Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』は、2021年から2022年にかけて『ルパン三世』がアニメ化50周年、『キャッツ・アイ』が原作40周年を迎えたことにあわせ、両作品にとっての記念イヤーのラストを飾るスペシャルな作品として制作されるもの。

『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』ルパン三世

静野孔文と瀬下寛之の両監督のもとトムス・エンタテインメントが制作を担当し、『キャッツ・アイ』連載当時の1980年代を舞台にしたレトロ&スタイリッシュな爽快クライム・アクションが繰り広げられる作品となる。

『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』来生瞳

そんな本作の配信スタートまでのカウントダウンがおよそ2週間と迫るこのたび、栗田貫一、大塚明夫、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、戸田恵子、深見梨加、坂本千夏、安原義人らキャスト、そして静野監督と瀬下監督よりコメントが到着した。

1980年代を代表するキャラクターが時代も世界観も超え融合した本作に、レジェンド級の豪華ボイスキャストたちも大興奮。『ルパン三世』と『キャッツ・アイ』、それぞれの長い歴史がついに交わる奇跡を感じさせるコメントに、本作への期待も高まるばかりだ。

Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』は、2023年1月27日よりPrime Videoにて世界独占配信される。

<以下、コメント全文掲載>


【ルパン三世 CV:栗田貫一】



最初は『ルパン三世』と『キャッツ・アイ』が同じ時代に現れるなんてどんなふうになるんだろうと思っていましたが、物語として違和感なく2つの作品が成立する作品になっています。今回、ルパン三世の過去がキャッツ・アイ3姉妹と絡んでくる物語も入っており、ぜひそのあたりもご注目いただき、ご覧いただきたいです。

【次元大介 CV:大塚明夫】



なんて楽しい企画! ルパン一味とキャッツ・アイ! それぞれの良さが生きる脚本と演出になるんだろうと、今から期待に胸が膨らみます。ルパンファミリーでは新入りの私ですが、皆さんの脚を引っ張らずになんとか演じおおせたい! そして次元大介の名に恥じぬ存在感を示したい! でもこんなに入れ込んでると落とし穴に嵌りそうで怖い! とにかく皆様お楽しみに!

【石川五ェ門 CV:浪川大輔】



どちらの作品もとても歴史があります。さらに、記念すべき周年イヤー! その2つがまさかのコラボ。それも、VS? どういうことに? どんな展開に?! 化学反応が楽しみでしかありません。よろしくお願いいたします!

【峰不二子 CV:沢城みゆき】



愛、可愛い~!!!と思う歳になったのだなと、感慨深い気持ちです。当時小学生だった頃は、泪の底知れない色っぽさと、瞳のカッコ可愛さに夢中でした。まさか憧れのお姉さんだった彼女たちを「子猫たち」と呼称する日が来ようとは。ちぇきら!

【銭形警部 CV:山寺宏一】



モンキーパンチ先生と北条司先生。原作が大変お世話になったお2人のWネームであることに鳥肌が立ちました! まさに夢のコラボ! 内海と銭形の絡みが嬉しすぎます。尊敬する大先輩の安原さんに「先輩」と呼ばれるなんて! 愛とロマンとアクション満載のスーパーエンタテインメントをお楽しみに!!!

【来生瞳 CV: 戸田恵子】



30数年の年月を経て、また瞳を演じさせていただける喜びを噛み締めながら演じさせていただきました。『ルパン三世』と『キャッツ・アイ』2つの作品の世界観が重なっても、なんの違和感も感じず、当たり前のように没入できる作品です。そして、2つの作品の代表曲がこの作品の中で同時に聴けることの贅沢さも、ぜひお楽しみいただけたらと思います。

【来生泪 CV: 深見梨加】



両作品の一ファンだった私が、記念すべき年から参加させていただけることは不思議であり、責任の重大さも感じていましたが、作品の勢いとパワーでそんなことは吹き飛びました。ちゃんと進化している名作二つを一緒に楽しみましょう。

【来生愛 CV: 坂本千夏】



もう~~~! 大事件ですよ! なんて素敵な企みなんでしょう! ずいぶん会ってない懐かしい仲間に会うような、そして新しい出会いも! ここんとこ味わったことのないドキドキワクワクです。

【内海俊夫 CV: 安原義人】



「久し振りだにゃー。まだまだ馬鹿(わか)くて、カッコいいところを見せるぜ!まってろよー ヒトミー!<俊夫デカ>」

【静野孔文監督】



『ルパン三世』は現在もTVシリーズなどが放送しているので皆さんもご覧になっている作品ですが『キャッツ・アイ』は 80年代に放送されていた作品なのでまだご覧になっていらっしゃらない方もおられると思います。そんな方々にも、『ルパン三世』と『キャッツ・アイ』の魅力を感じていただけるよう、ドラマをつくっていきました。ぜひお楽しみいただけたら嬉しいです。

【瀬下寛之監督】



『ルパン三世』そして『キャッツ・アイ』80年代を代表する魅力的なキャラクターたちが鮮やかに対決します。2つの作品が絡むことでしか味わえない面白さをぜひ映像で体験いただきたいです。

Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』
1 月 27 日(金)より Prime Video にて世界独占配信
STAFF
原作:モンキー・パンチ『ルパン三世』/北条司『キャッツ・アイ』
監督:静野孔文 瀬下寛之
脚本:葛原秀治
副監督:井手惠介
キャラクターデザイン:中田春彌 山中純子
プロダクションデザイン:田中直哉 フェルディナンド・パトゥリ
アートディレクター:片塰満則
編集:肥田文
音響監督:清水洋史
音楽:大野雄二/大谷和夫/fox capture plan
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:萌
製作:ルパン三世 VS キャッツ・アイ製作委員会
MUSIC
「ルパン三世」
音楽:大野雄二
「THEME FROM LUPIN III 2019 ~ Playback'80」
作曲・編曲 :大野雄二 / 演奏:You & Explosion Band
「キャッツ・アイ」
音楽:大谷和夫
Arranged by fox capture plan
主題歌
杏里 ANRI 「CAT’S EYE 2023」
作詞:三浦徳子 作曲:小田裕一郎
編曲:小倉泰治,デイヴ・ライツァス
「ルパン三世 VS キャッツ・アイ」オープニングテーマ
fox capture plan 「THEME FROM LUPIN vs CAT’S EYE」
CAST
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:大塚明夫
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一
来生瞳:戸田恵子
来生泪:深見梨加
来生愛:坂本千夏
内海俊夫:安原義人
永石 :麦人
銀河万丈
東地宏樹
菅生隆之

(C)モンキー・パンチ 北条司/ルパン三世 VS キャッツ・アイ製作委員会


EPISODE 0 -時代-
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
君はセクシーな泥棒
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]