「おかしな転生」23年7月アニメ放送開始!村瀬歩、藤原夏海、内田真礼、本渡楓らキャストに | アニメ!アニメ!

「おかしな転生」23年7月アニメ放送開始!村瀬歩、藤原夏海、内田真礼、本渡楓らキャストに

TVアニメ『おかしな転生』が、2023年7月より放送されることが決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。さらに、メインキャラクターのキャストとして村瀬歩、藤原夏海、内田真礼、本渡楓の出演も発表され、それぞれからコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『おかしな転生』ティザービジュアル(C)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会
『おかしな転生』ティザービジュアル(C)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会 全 17 枚 拡大写真

TVアニメ『おかしな転生』が、2023年7月より放送されることが決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。さらに、メインキャラクターのキャストとして村瀬歩、藤原夏海、内田真礼、本渡楓の出演も発表され、それぞれからコメントも到着した。

『おかしな転生』ティザーPV【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

『おかしな転生』は、「TOブックス」より小説、コミックス、ジュニア文庫が刊行中で、電子書籍を含む累計発行部数が100万部を突破したスイーツファンタジー。前世は天才菓子職人で、貧乏領地・モルテールン領の次期領主として期待される少年・ペイストリーが、持ち前の知略やお菓子作りへの愛情を武器に、数々の苦難や試練に立ち向かう姿を描く。

このたび公開されたティザービジュアルは、思わず目移りしてしまうような様々なお菓子とともに、主人公のペイストリーや彼とともに大活躍する子どもたちが描かれたもの。
ティザーPVには物語の始まりが描かれており、前世は天才菓子職人だったペイストリーが持ち前の知略とお菓子作りへの愛情を武器にどのような活躍を見せてくれるのか、期待が高まる仕上がりだ。

さらにメインスタッフ情報も公開され、葛谷直行監督のもと、アニメーション制作をSynergySPが担当することもわかった。シリーズ構成・脚本には広田光毅、キャラクターデザインには宮川知子、音楽には中村博が名を連ねる。
加えて、メインキャラクターのキャストとして村瀬歩、藤原夏海、内田真礼、本渡楓の出演も決定。ペイストリー=ミル=モルテールン役を村瀬、マルカルロ=ドロバ役を藤原、ルミニート=アイドリハッパ役を内田、リコリス=ミル=フバーレク役を本渡が務める。

『おかしな転生』ティザーPV【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

各キャストと原作者の古流望からコメント、原作イラストの珠梨やすゆき、コミカライズ担当の飯田せりこからイラストも寄せられた。

TVアニメ『おかしな転生』は、2023年7月より放送される。

<以下、コメント全文掲載>


【村瀬 歩】


Q1.本作品の印象
最初にこの作品に触れたのはドラマ CD 化の際でした。
タイトルを聞いた際に最初は「奇妙」の意味かと思っていたら、「お菓子」とかかっている面白いダブルミーニングだなと感じたのを覚えています。お声がけしていただいた時から、美味しそうなお菓子の描写はアニメ映えすること間違いないと思っていたので映像もとても楽しみにしております。
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
ペイストリーは転生前はパティシエとして生きており、自分のアイデンティティとお菓子がとても深く結びついている人です。
お菓子に対しての彼のモチベーション、煌めき、ワクワク感を大事に楽しくお芝居させていただいておりますので是非楽しみに待っていただけますと幸いです!

【藤原夏海】


Q1.本作品の印象
ペイスの前世がパティシエということで、新しい世界でもその知識が意外なところで役に立っていたり、美味しいお菓子を振る舞ってみんなが笑顔になるのが見ていて楽しいです。そんな中で、お菓子の国を作るという可愛い夢があるのも面白いなと思いました。(りんご飴…食べたい…)
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
私が演じさせていただくマルカルロは、明るくて、素直になれないこともたまにあるけど、すごく思いやりのある男の子だと感じました。素直すぎるあまりに危なっかしいところもありますが、そんなところ含めて子供らしくて可愛いです。彼がいきいきするように精一杯演じさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します!

【内田真礼】


Q1.本作品の印象
パティシエが異世界転生と聞いて、いったいどんな物語になるんだろう!とワクワクします。作中でてくる、お菓子が本当に美味しそうなので、アニメの中で見られることを楽しみにしています!
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
ルミは、元気いっぱいな子です!
やんちゃでわちゃわちゃしているので、演じていても元気になります。たくさんペイスたちと、弾けられたらいいなぁと思います!

【本渡 楓】


Q1.本作品の印象
優しくてあったかくて時々しょっぱい…「おかしな転生」はお菓子みたいな作品です!主人公ペイス君の頭の中もお菓子でいっぱいで、周りの大人たちとのやり取りが面白くて好きです。お菓子で心豊かになりながらも、奮闘していく様子をお楽しみに!きっとお腹空くと思いますよ!
Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
リコリスと出会ってから 4、5 年経ちますが、また演じられて嬉しいです!彼女は健気で可愛く優しい貴族の娘ですが、自分に自信を持てず、人と比べがちな女の子です。そんなリコリスがペイス君と出会うことで色んな物事を知り、どんどん魅力的になっていきます!ペイス君共々見守ってください!

【古流望】


お菓子は笑顔の為に。世の中、生きていくだけならば不要とされるものは多いです。お菓子もアニメも、その中の一つでしょう。しかし、お菓子もアニメも、人生をより楽しく、より豊かにする力が有ります。
諸事多難なご時世の今だからこそ、多くの人に笑顔を浮かべてもらいたい。楽しんで貰いたい。そう願います。
本アニメが多くの方の笑顔の一助となることを願って。ビバ、スイーツ!!

【珠梨やすゆき先生イラスト色紙】
【飯田せりこ先生お祝いイラスト色紙】

TVアニメ『おかしな転生』
【放送情報】
2023年7月からTVアニメ放送開始!

【スタッフ】
原作:古流 望「おかしな転生」(TO ブックス刊)
原作イラスト:珠梨やすゆき
監督:葛谷直行
シリーズ構成・脚本:広田光毅
キャラクターデザイン:宮川知子
音楽:中村 博
アニメーション制作:SynergySP
アニメーション制作協力:スタジオコメット

【キャスト】
ペイストリー=ミル=モルテールン:村瀬 歩
マルカルロ=ドロバ:藤原夏海
ルミニート=アイドリハッパ:内田真礼
リコリス=ミル=フバーレク:本渡 楓
(C)古流望・TOブックス/おかしな転生製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]