声優・矢野妃菜喜らも出演決定! キズナアイのアニメプロジェクト「絆のアリル」新キャラクター&キャスト情報公開 | アニメ!アニメ!

声優・矢野妃菜喜らも出演決定! キズナアイのアニメプロジェクト「絆のアリル」新キャラクター&キャスト情報公開

バーチャルYouTuber・キズナアイのアニメプロジェクト『絆のアリル』(2023年放送予定)の新キャラクター・キャスト情報が公開。あわせて、新キャストからのコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『絆のアリル』(C)KA/絆のアリルPJ(C)絆のアリル製作委員会
『絆のアリル』(C)KA/絆のアリルPJ(C)絆のアリル製作委員会 全 16 枚 拡大写真
バーチャルYouTuber・キズナアイのアニメプロジェクト『絆のアリル』(2023年放送予定)の新キャラクター・キャスト情報が公開。あわせて、新キャストからのコメントも到着した。

『絆のアリル』は、バーチャルYouTuber・キズナアイのアニメプロジェクトとして制作中のオリジナルアニメ。
バーチャル世界に彗星のごとく現れ、瞬く間に人気となったキズナアイは、「バーチャルグリッドアワード」の頂点・ラピンドールに5年連続輝いた後、突如として姿を消した。
それから月日が流れ、バーチャル世界で活躍する人材の輩出に特化した学園「ADENアカデミー」で、キズナアイに憧れるミラクをはじめ、それぞれの夢を目指す少女たちの“絆”でつながる物語だ。

今回発表されたのは、新たなユニット「BRT5(バートファイブ)」のキャラクター・キャスト情報。
バーチャルアーティスト兼バーチャルデザイナーのニスカ役を松岡侑李、オペラアーティスト一家に生まれたジェシー役を蘭笛、「BRT5」ではセンターを務めると共にお母さん的ポジションなエリー役を吉木悠佳、作曲や楽器全般がこなせる上にスポーツも万能で言動キツめなサラ役を夏目妃菜、メンバーの中で最年少で末っ子ポジションながら周囲の空気を読むのが得意なハル役を矢野妃菜喜が演じることとなった。

現時点で、詳細な放送開始時期は未発表。
続報を待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>

ニスカ(CV:松岡侑李)


【キャラクター紹介】

バーチャルアーティスト兼バーチャルデザイナー。ADEN入学以前からデザイナーとして多くの実績を残していた。ミラクとの出会いを通し、彼女のことをもっと知りたいと思うと同時に様々な場面で助言を与える。

【コメント】

これだけの多くの言葉たちを、アニメの映像の中で生きるキャラクター達に吹き込んでいくのは初めてのことなので、彼女の心の取りこぼしがないか、少しの不安を感じながらも…一つ一つ、丁寧に渡し、お伝えしていきたいなという想いです。
バーチャルアーティストの物語ということで、LIVE映像は圧巻でした!!
自分自身、ニスカと同じく音楽が大好きなことに変わりはないので、話を追うごとに心打たれています。
早く彼女たちが、私たちが。音楽の中で成長していく物語を目撃して頂きたいです。

ジェシー(CV:蘭笛)


【キャラクター紹介】

オペラアーティスト一家に生まれ、家族からお姫様扱いをされて育った。そのためわがままな一面があり、感情がすぐに顔にでてしまう一方で裏表のない性格。

【コメント】

ジェシー役を担当させていただきました蘭笛です。
ジェシーちゃんを最初に見た時、まずは「かわいい」と思いました。見た目も性格もかわいい子で、少しわがままなところはありますが、自分の信念をちゃんと持っている子だと思います。演じさせて頂いたときも、彼女の独特な個性をしっかり出そうと思いました。
そしてアニメの中で歌って踊っているジェシーちゃんを見て、思わず感動しました。これはバーチャルと現実の融合、まるで夢のような世界です!
ジェシーちゃんがこれからのアイドルの道をどう進んで行くのか、ぜひお楽しみください!

エリー(CV:吉木悠佳)


【キャラクター紹介】

BRT5ではセンターを務めると共にお母さん的ポジションで、チーム内では最も温厚な性格。いつも笑顔で、おっとりとした喋り方をする。

【コメント】

エリー役の吉木悠佳です!
アフレコが始まり、登場キャラみんなが可愛くて魅力的で。そして悩みながらもまっすぐに進む姿が素敵で、応援したくなるような自分も頑張れるような、そんな作品だと思いました!
エリーは個性的なBRT5のメンバーを見守るお母さん的存在で穏やかな優しい子です。私も平和主義なので似たところがあるかも知れません(笑)エリーの優しい面とライブパートのかっこいい面をお見せできるように頑張ります!

サラ(CV:夏目妃菜)


【キャラクター紹介】

作曲ができ、楽器全般がこなせる上にスポーツも万能。他人にも自分と同じレベルを求めがちで、そのためキツめな言動を取ってしまう。

【コメント】

みなさん、こんにちは~
サラ役の夏目妃菜です。
今回、「絆のアリル」というとっても素敵な作品に参加することができて本当に光栄です!
実は、メインキャラクターに選んでいただいたのが初めてでして…もう心臓がドキドキバクバクです…!!
徐々にアフレコも進んではいますが、この先どのような展開が待っているんでしょうね。私も分かりません!!!!ドキドキワクワクです…!!
ただ、一つだけ言えることは、期待しておいてくださいね!色々!!
超ハイスペックなサラちゃんに負けないくらい、一緒に成長していけるように頑張ります!
皆さん、応援よろしくお願いします!!

ハル(CV:矢野妃菜喜)


【キャラクター紹介】

メンバーの中で最年少。よく笑い、よく泣き、よく食べる。末っ子ポジションにいながら、周囲の空気を読み取ることが得意。他人のために行動することを苦と思わない。

【コメント】

アフレコ時点で絵が完成しているのかなくらいのアフレコVで収録をさせて頂けたので、世界観がすごく想像しやすかったです。逆にここまで絵が出来ていることが中々ないので逆に苦戦した部分でもありました。そしてハルの最初の印象は顔が良いな、でした笑 身長が高いけど最年少…というところも気にしてそうでかわいいなと思ってます。今後どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。

タイトル:絆のアリル
放送:2023年放送開始

■スタッフ
監督:駒屋 健一郎
シリーズ構成:赤尾 でこ
キャラクターデザイン:朝香 栞/森田 二惟奈
総作画監督:朝香 栞/森田 二惟奈/高橋 瑞紀
プロップデザイン:談 凱琪
色彩設計:関本 美津子
美術監督:三宅 昌和
美術設定:金平 和茂/佐南 友理/小木 斉之
CGディレクター:佐々木 涼
撮影監督:小池 真由子
編集:増永 純一
音響監督:明田川 仁
音響効果:安藤 由衣
音楽:坂部 剛
アニメーション制作:WIT STUDIO × シグナル・エムディ

■キャスト
「PathTLive」
ミラク:日原 あゆみ
クオン:川口 莉奈
クリス:小玉 ひかり
ノエル:貫井 柚佳
リズ:塙 有咲

「BRT5」
ニスカ:松岡 侑李
ジェシー:蘭笛
エリー:吉木 悠佳
サラ:夏目 妃菜
ハル:矢野 妃菜喜

キズナアイ:キズナアイ

(C)KA/絆のアリルPJ(C)絆のアリル製作委員会

キズナアイ 1st写真集 AI
¥2,750
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]